個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




deka_10ya_logo_img.jpg


「SPD」の10年後を描くVシネマ『特捜戦隊デカレンジャー 10YAERS AFTER』の発売が決定!…など、今週(~5月18日)の特撮ヒーローの話題まとめ。



「SPD」の10年後を描くVシネマ『特捜戦隊デカレンジャー 10YAERS AFTER』の発売が決定!




『ハリケン』だけかと思ったら『デカ』まで続編OV化。これは熱望していたファン、相当いるんじゃないでしょうか。
このOV化について、さいねい龍二(旧:載寧龍二)さんはブログでこう語っています。

デカ10|さいねい龍二オフィシャルブログ Powered by Ameba
読み方はデカテン
長いんで勝手に略します。

盛り上がってるようで何よりです。

先日監督と話した時に、vsマジもゴーカイもデカとは違う時間軸のパラレルワールドの話なんで忘れてね、なんて話してました。よって最終回とデカ10の間は未だ空白のまま。どんな10年を過ごしてるのかはデカ10で初めて語られます。

vsマジもゴーカイもデカ的には非公式。
僕の出演作の中ではアキバレンジャーが唯一の公式作品です。笑


直接本編から繋がる文字通りの続編という事で、これまでの客演作での演技とは違った10年後が見られそうですね。
誰より一番喜んでるのは顔出しキャストじゃなくて稲田徹さんなんだろうなー…






>最初のツイートが白々しくて草。やっぱり歓喜してた。

おまけ。

>『仮面ライダードライブ』の竹内君、『デカ』世代だった。何の因果か、今「刑事」やってますね。






>『デカ』本編キャストのツイート。




>『アキバレンジャー』でおなじみ和田正人はバン押し。


>『VSマジ』で競演した縁からかツイート。


>ナレーションを務めた古川さんも『10YEARS AFTER』発表についてツイート。




>『10YEARS AFTER』の流れを作った『ハリケン』の二人によるツイート。今後もこの流れが続いて行くと良いですね。

::関連::
Vシネマ『特捜戦隊デカレンジャー 10 YAERS AFTER』公式サイト
>監督:竹本昇、脚本:荒川稔久、アクション監督:清家利一…となかなかに豪華な布陣。

10年ぶりに緊急変身!Vシネマ『特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER』DVD&Blu-ray 2015年10月7日(水)発売! | 東映[東映ビデオ]

『仮面ライダードライブ』、「タイプトライドロン」&劇場版に登場する「シフトネクストスペシャル」が公開。




いつもの玩具商品カタログから。
名前通り「トライドロン」のモチーフを全身に取り入れたデザインで、顔立ちはシャープな感じで結構良いですね。
『仮面ライダーチョコ』の新パッケージにも「タイプトライドロン」が使用されているという事でこちらの商品カタログにも姿が出ているようです。

また、劇場版アイテムの「シフトネクストスペシャル」を使用して変身する「タイプスペシャル」と同アイテムの車体を反転させて使用する謎の敵ライダー(「仮面ライダーネクスト(?)」)の紹介も。

さらにドライブドライバーのデータをバックアップしてマッハドライバー炎と組み合わせる「トライドロンキー」、「仮面ライダー超デッドヒートドライブ」も気になる所。なんかシルエットにはパイプっぽいのが見えますが…

3つ目のスペシャルアイテムはなんなんだろう…

その他、気になった特撮ヒーローの話題。


7月4日オーレンジャー20周年同窓パーティー・出演者発表!|特撮バー・クリスタルスカイのブログ
7月4日に開催される「超力戦隊オーレンジャー20周年同窓パーティー」に参加されるゲストの方々を御紹介致します。

宍戸マサル/ オーレッド 星野吾郎隊長の元に集まる超力戦士達は!

正岡 邦夫様  四日市昌平 / オーグリーン
麻生 あゆみ様 二条樹里 / オーイエロー

さとう 珠緒様 丸尾桃 / オーピンク
山口 将司様  リキ / キングレンジャー (順不同)

こちらの皆様が20年の時を経て結集致します。

合田 雅吏様  三田裕司 / オーブルー
速水けんたろう様 /歌手
のお二方は現在スケジュール調整中で決定次第ご連絡致します。

超力戦隊オーレンジャーはスーパー戦隊シリーズ20周年の記念すべき作品であり

そのオーレンジャーの20周年に相応しい奇跡のイベントが7月4日に開催されます!

※イベント当日は急遽ご予定のゲストの方が参加出来ない場合もございますので、予めご了承願います。

この方々以外にも沢山の方々に参加のお願いをしておりますので、決定致しましたら随時ご案内いたします。

>7月4日に「超力戦隊オーレンジャー20周年同窓パーティー」を行うとか。

戦隊初の女性監督・荒川史絵監督が夢叶え万感!Vシネマ「トッキュウジャー」は「やれて本当によかった」 - News Lounge(ニュースラウンジ)
>今後、TVシリーズでローテに入ってくる事あるのかな…?



ドライブ →
剛の姿が痛々しくて辛い。過剰演出でド派手に現れた初登場時からは考えられないキャラクターになったなー…
本編も001を巡る話の核心にせまり始めて緊迫してきましたね。記憶を操作する能力がどう物語を動かすのか注目。

ニンニン →
天晴の力量がハッキリしないのでなぜ雷蔵にあんなにライバル視されてるんだろう…と思ったり。
新商品をアピールする影響で時期的にデフォルト合体の出番が少なくなりがち…と若干メタネタくさいシノビマルのいじけ方と勘違いされたままの八雲でちょっと笑った。
キンジのキャラは、これもう(どういうポジションで見れば良いのか)わかんねえな。家政婦さん…?
あとキンジのEDダンスが腰入りすぎてヤバイ。ずっと気になってヤバイ。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




