個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


■「アイドルマスター ディアリースターズ」の秋月涼はなぜ登場したのか?


imas_ds_0723.jpg
「電撃DS&Wii」公式サイト

発売中の「電撃DS&Wii Vol.13」に掲載された「アイドルマスター ディアリースターズ」の記事に、
なぜ男の子である秋月涼が登場したのか?について本作のディレクターから語られています。


imas_ds_0723_dc.jpg
<梶岡ディレクターのコメント>
本作はアイドル自身が主人公なのですが、男性の中には、「女の子になる」という設定に抵抗がある人もいるだろう、とは思っていたんです。
ならば、実際に男の子が女の子を演じるというのをお話として作ってしまうというのはどうだろうかと。
性格はいたってノーマルですから、涼の心情に共感できる人も多いと思いますよ。


res_kikizutenaranai.jpg

「抵抗がある人もいる」って理解しておきながら、あえてぶつけてくるのかよ…

なんか色々とスゴイことになってるな、「アイマスDS」。
単なるネタゲーで終わらなければいいけど…でもボチボチ予約はあるみたいだから無用な心配、かな?

その他、気になった部分。

imas_ds_0723_tog.jpg

ちゃっかり事務所に「テイルズ オブ グレイセス」のソフィが。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




