個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 05


■ベヨネッタさん設定画公開。
キャラクターデザインについて。
キャラクターモデリングについて。
1236zwh.jpg
>コレが実機でぐりんぐりん動きます。トレーラー見ると超おもしろそうでした。
にしてもエロい。


立命館大学、カプコン小林プロデューサーの特別講義を実施

「DMC4」では主人公の変更は必然であった。
開発が進んでいた「デビル メイ クライ3 Special Edition (以下、DMC3SE)」で、「できることはやりつくした」感が蔓延しており、
スタッフからも「もうダンテで新しいアクションは無理」との声が挙がっていた。

>と言いつつ、DMC4のダンテも「災厄兵器パンドラ」とか斬新だった気がします。(使い勝手は別として。

初期のアイデア出しには、広くネタを募集した。
会議室に集まり、時に合宿も行なって、「燃える要素」や「格好いいキャッチフレーズ」を出していく。
アイデア出しでは、互いが知っているアニメやマンガ、映画のタイトルも出しながらスタッフ間のイメージを統一した。
「DMC4」では、マンガ「ベルセルク」などさまざまなタイトルが登場し、共通認識の作成にひと役買った。

>「ベルセルク」でお互いの認識がまとまるのかw

キャラクター作りは、まずカラーやシルエットの設定から始められる。
敵がたくさん出てくる「戦国BASARA」では必然的に画面がごちゃごちゃしてしまうが、その中で目立つためにも、色や形をわかりやすくしている。
伊達の青、真田の赤、前田慶次の黄色のほかにも、毛利元就の緑や長宗我部元親の紫など、カラーやデザインをわかりやすくしている。
アクションとして必要な要素もデザインに盛り込み、動きと見た目のマッチングを図っている。

>キャラクターデザインが派手なのにも理由が。
他にも面白い話をされているのでぜひ読んでみてください。

■ファミ通.COMまとめ。
『ファイナルファンタジーVII アドベントチルレドン コンプリート』開発者対談
ff7acc_fami.jpg
>おい!野島さんは「真ん中」だって!

『キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)』ふたつのモードの流れを公開
>思っていたよりも完成度高そうで安心。機関服姿のモーグリかわいいな。

>DSとは思えない出来で発売が楽しみです。
キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)<AA>
にしても「ディズニー」よりも「スクウェア」の色が強すぎるなぁ…

劇場版公開記念! 劇場版DVD『エウレカセブン』とPS2版の同梱版がリリース決定
なんという在庫処分。エウレカは最終回がどうとか言われるけどソレふくめて好きです。


■その他、アニメ関連。
エヴァ5号機パイロット「真希波・マリ・イラストリアス」前売りチケットのイラストに。
eva03.jpg
>雰囲気が「トップをねらえ2」のキャラみたいだ…



Mステ、GacktよりもNEWSの山下くんの髪型が気になってしょうがなかった件。
ディケイドの姿がバックモニターに出ただけでもよかったよかった。
あとランキングにけいおん紹介されて吹いたw澪ちゃんかわいいです。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




