個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 05




fallout4_logo_img.jpg


ファン待望の『Fallout』シリーズ新作、PS4・Xbox One・PC『Fallout4』がついに発表…など、6月3日のゲームの話題まとめ。



ファン待望の『Fallout』シリーズ新作、PS4・Xbox One・PC『Fallout4』がついに発表。


今度こそ本当にFallout新作が来るのか? Bethesda公式Webサイトに「PLEASE STAND BY」なる謎のページが登場 - 4Gamer.net

fallout_4gamer_net_new_title_site_002.jpg


 今度こそ本当に,Falloutシリーズの続編が発表されるのかもしれない。北米時間2015年6月2日,Bethesda Softworksの公式Webサイトにアクセスすると,fallout.bethsoft.comというページにリダイレクトされるようになったのだ。
 リダイレクト先には,白黒テレビ時代のテストパターンを思わせる絵柄と「PLEASE STAND BY」の文字,そしてカウントダウンされるタイマーが表示されている。このタイマーがゼロになった時点――つまり北米時間の6月3日7時,日本時間の3日23時――に,Fallout新作に関する何らかの情報が公開されるのではないだろうか。

 ページ上には,通常の公式Webサイトへ移動するリンクが用意されているほか,下まで表示させてみると,Bethesda Softworksのロゴマークや権利表記ともとに,日本のレーティング組織であるCERO(コンピュータエンターテインメントレーティング機構)のレーティング審査予定を示すマークが並んでいる。もし,このWebページがFallout新作を予告する本物であるなら,新作が日本向けに発売されることも大いに期待できそうだ。



Fallout 4 | カウントダウン



fallout4_os_w_a_img.jpg



毎度、ゲームメディアが肩透かしを食らっていた『Fallout』新作の話題ですが今度こそ本当にシリーズ最新作『Fallout4』が発表されました。
なんか、時間になる前にうっかり公開しちゃってたようですが…

PVを見ると今回の主人公は「VAULT 111」の住人で、お約束通りドッグミートを相棒に旅をするようです。
核爆発前のシーンもあり、そこではVAULT-TEC社による“選別”らしきシーンも…
メインビジュアルではPV終盤に現れる修理途中らしき「パワーアーマー」やヌカ・コーラ関係のアイテムなどシリーズ経験者にはおなじみのものも。
バラモンの行商らしきカットやED-Eが街中を飛ぶ様子、デスクローらしきシルエット、謎の飛行船なども確認出来ます。
これまでのシリーズとの関係性がどうなっているのか気になる所。

個人的に『3』の正統進化路線に期待したいと思います。(『NV』も悪くなかったけど、『3』の方が好きなので…)
PVの冒頭で流れている使用楽曲にも『FO』シリーズ特有の皮肉の効いたメッセージが込められていそうですが…

::関連::
Fallout 4

インク・スポッツ - Wikipedia

その他、気になったゲームの話題。


■特に気になった話題
『桃太郎電鉄』シリーズに関するお知らせ
 平素は弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 『桃太郎電鉄』シリーズの制作について、お客さまにご心配をおかけしております。

 同シリーズは、多くのファンの皆様からご支持頂いていると共に、弊社も長年かけて育ててきた大切なタイトルですので、今後も続けて参りたいと思っております。

 次回作をどのような形で提供できるかについては、さくまあきら氏と話し合いを続けておりますが、残念ながらまだ結論が出ておりません。

 一日も早く、ファンの皆様に喜んでいただける作品をお出ししたいと思っておりますので、引き続き同シリーズをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

またかよ。このニュースリリース、誰が信じるんですかね…
 →関連:『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』に関するお知らせ
 →関連:『ラブプラス』・『ときめきメモリアル』シリーズに関するお知らせ

マルチプラットフォームタイトル
「ウィッチャー3 ワイルドハント」の無料DLC第5・6弾が配信開始。ニルフガードの防具セットと上級石弓セットが追加される - 4Gamer.net

「GTAオンライン」の無料アップデート「ダーティーマネーPart1」が来週配信。超高級なラグジュアリーアイテムが追加に - 4Gamer.net

PlayStation
「FFXIV:蒼天のイシュガルド」とコラボしたPS Vita/PS Vita TVがソニーストアに登場。数量限定で本日予約受付スタート - 4Gamer.net

電撃 - ペーネロペーやノーベルガンダムがPS3『ガンダムEXVS.FB』に登場! 6月17日に第10弾DLC機体4種を配信

「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」,NARASAKI氏によるリミックス楽曲「SNOWFLAKES」のMVが公開。ムービー制作はまさたかP氏 - 4Gamer.net

-PS.Blog (JP)-
今週発売の新作ソフトウェアをチェック!(6月4日発売) | PlayStation®.Blog
PS4™に続いてPS Vita/PS Vita TVの『FFXIV: 蒼天のイシュガルド』コラボモデルが登場! 本日より予約受付中! | PlayStation®.Blog
オンラインイベントで腕を磨け!「RE NET」で開催される6~7月の「バイオハザード」オンラインイベント情報! | PlayStation®.Blog

Wii U / 3DS
電撃 - 任天堂が“E3 2015”開催期間に行う映像配信の情報をお届け

電撃 - 『大逆転裁判』のダウンロード版が発売決定! 本日6月3日からは体験版が配信

電撃 - 『ロックマン ゼロ4』がWii U用バーチャルコンソールに登場。天候による難易度変更システムを搭載

Xbox

アーケード

その他
電撃 - 【6月2日の記事まとめ】オーガスト作品キャラグッズ企画や『夏色ハイスクル』情報まとめなど20本

『ロックマン』新アニメシリーズが発表。米Man of Action制作で全26話、2017年放映 - ファミ通.com

『ファイナルファンタジー零式 HD』PC版がSteamにて配信決定! - コネクト!オン.com

「ラブプラス」内田明理プロデューサーがユークスに入社決定 10日に記者会見実施へ - ねとらぼ
>ユークスで『ランブルローズ』的なものでも作る気なんだろうか…

-モバイルゲーム関連-
『パズドラ』翠輝星の麒麟・サクヤのイラストが修正 - 電撃App
発表されたイラスト(と無関係の性能)が気に入らなかったので描いたコザキユースケ氏のTwitterで暴れるというろくでもない出来事があってのコレ。
 この件だけでも相当アレなんだけど、矢面に立つべきプロデューサーが件について他人事というのがもっと救えない。

『モンスト』源平シリーズ情報まとめ。新キャラのステータスや神化素材を紹介 - 電撃App
『モンスト』神化“平清盛”は火属性耐性持ち。SSは3本レーザー - 電撃App
『モンスト』ガチャ70連で静御前を狙った結果。新キャラが当たる確率は? - 電撃App

『メビウス ファイナルファンタジー』配信直前!これまでの記事や動画で魅力をおさらい [ファミ通app]

-ゲームミュージック関連-
セガをフィーチャーした「Game Symphony Japan」の演目が公開に - 4Gamer.net

-ゲームイベント関連-
セガ,ゲームソフト1年分などが当たる創立記念日キャンペーンを実施 - 4Gamer.net

-ゲームアイテム関連-
『メタルギア ソリッド』メタルギアREX、『タイタンフォール』ストライダーのアクションフィギュアが登場。可動性の高さに注目! - ファミ通.com

ソニックをイメージしたデザインの眼鏡が9月中旬に発売決定 - 4Gamer.net
>思ったよりも普通のデザインだった。

-ゲームじゃない話題-
スマホがうまい棒に乗っ取られる!? 『うまい棒カットイン!』配信開始 - 電撃App
>最初だけは楽しそう(小並感)



『FO4』が楽しみすぎてヤバイ。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




