個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03




garo_kouga_u_img.jpg


6月26日に行われる『牙狼<GARO>』のトークイベント「GARO CREATOR`S kNight 番外編」に
『FF XIV』のプロデューサー・吉田直樹氏がゲストとして参加する件や
劇場版『ドライブ/ニンニン』情報まとめ…など、今週(~6月14日)の特撮ヒーローの話題まとめ。



6月26日に行われる『牙狼<GARO>』のトークイベント「GARO CREATOR`S kNight 番外編」に『FF XIV』のプロデューサー・吉田直樹氏がゲストとして参加する件。


『「GARO CREATOR`S kNight 番外編」開催決定!』
昨年、大好評を博したコアトークイベント「GARO CREATOR`S kNight」。
今回は「GARO CREATOR`S kNight 番外編」と称し、
名だたる面々を招集しての「牙狼」と「ゲームに関する熱いトークイベントが実現!

【メンバー】

ゲームに幅広い知識を持つ「牙狼<GARO>」原作・総監督の雨宮慶太。

牙狼ファンを公言し、ファイナルファンタジーXIVを代表作に持つ
ゲームクリエイターの吉田直樹 (スクウェア・エニックス)。


牙狼やファイナルファンタジーのフィギュア造形を監修してきた造形作家の竹谷隆之。

特別ゲストとして、筋金入りのゲームマニアであり、
牙狼の人気キャラクター銀牙騎士ゼロ=涼邑零を演じる藤田玲。

MCには、牙狼やゲーム番組の司会を数多く担当するアメリカザリガニの柳原哲也を迎え、
「牙狼<GARO>」と「ゲーム GAME」について深いトークを繰り広げます!

当日は、牙狼シリーズやゲームについての濃いトークを
飲食しながらお客様と近い距離でお楽しみ頂けるよう企画しております。
さらにオリジナルドリンクや、来場者限定プレゼント抽選会も実施予定!
貴重なこのチャンスをお見逃しなく!


【イベント概要】

日時:2015年6月26日(金)
開演:20:00~ (※開場19:00~ 予定)
料金:2000円(税込) 
    ※要1オーダー(500円以上)
定員:130名

出演:雨宮慶太、吉田直樹(スクウェア・エニックス)、竹谷隆之、(特別ゲスト)藤田玲
    (MC)アメリカザリガニ柳原  ※敬称略

会場:新宿ロフトプラスワン(新宿・歌舞伎町)
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/


メンツを見た時に空目したのかと思ったら、ホントに「吉田直樹(スクウェア・エニックス)」って書いてた。ちなみにチケットは完売した模様。

確か涼邑零役の藤田玲(『555』のドラゴンオルフェノク/北崎でもおなじみ)が『FF XIV』プレイヤーだったっけ…
Twitterを見ると今回のイベントに参加出来るのメチャクチャ喜んでいるようですね。






>『牙狼』の話から脱線して『FF』の話ばっかりしそうだと思った(小並感)

参加する吉田Pがどの程度『牙狼』が好きなのかというと、『FF XIV』に「牙狼」モチーフの装備一式出しちゃう程度には好き。

ff_xiv_lions_garo_img.jpg
▲『FF XIV』、「PvPバトル」の報酬「ライオンズメイン」シリーズ。デザインから溢れ出る黄金騎士感。


▲『FF XIV』公式生放送「プロデューサーレターライブ」でも普通に「牙狼装備」とか言っちゃう吉田P兼D。(35:50辺りから)


今年は総勢151名。ゲーム業界著名人に聞く2013年の注目タイトルと2014年へのメッセージ - 4Gamer.net
<質問3>2013年に、個人的に注目した(している)人物

雨宮慶太さん(映画/TV監督/アーティスト)
特撮好きの自分にとっては神様のような方ですが、2014年はその最新作である「牙狼」シリーズが、更なる飛躍を遂げるそうで、1ファンとしてとても楽しみにしています! 牙狼を観るために生きていると言っても過言ではありません……w


今年は147人のゲーム業界著名人が語る。2014年の注目タイトルと2015年へのメッセージ - 4Gamer.net
<質問2>2014年に発売/公開されたエンターテイメントコンテンツの中で最も印象深かった作品

去年も書いてしまったのですが、今年も「牙狼<GARO>」シリーズ特に初代牙狼の流れを組む正統続編である「魔戒ノ花」は、今年一年とても忙しかった自分の「来週も生きていたい」と思う一番の要因でしたw
アニメ版も面白く、シリーズ誕生10周年となる来年のラインナップも素晴らしいので、これからの展開にも滅茶苦茶期待しています。


>4Gamer.netのインタビュー毎年『牙狼』の話してて草。

::関連::
GARO PROJECT -牙狼<GARO>オフィシャルサイト-

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア

劇場版『仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー/手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』情報まとめ。


劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー/手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!

drive_ninnin_movie_pop_intro.jpg




『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』
出演:西川俊介(伊賀崎天晴/アカニンジャー)、松本岳(加藤・クラウド・八雲/アオニンジャー)、中村嘉惟人(松尾 凪/キニンジャー)、
矢野優花(伊賀崎風花/シロニンジャー)、山谷花純(百地霞/モモニンジャー)、多和田秀弥(キンジ・タキガワ/スターニンジャー)、
藤本敏史(FUJIWARA)(八角辰之助)、矢芝俊博(伊賀崎旋風)、笹野高史(伊賀崎好天)、東地弘樹(弓張重三・声)、他

監督:中澤祥次郎  脚本:下山健人

<あらすじ>
ラストニンジャこと伊賀崎好天が、ニンニンジャーに「夏休みの宿題」を出した。
忍びの者だけが行くことのできる「忍隠れの里」……
その中心にある「忍隠れ城」が、牙鬼軍団の侍大将・弓張重三に襲われているのだという。
もはや、落城は時間の問題だったが、好天は若き忍者たちに、忍隠れ城の殿さまを救うよう命じる。
早速、城へと向かった6人は見事にミッションを成功させるが、
救い出した殿さまこと八角辰之助は「崇り」によって恐竜の姿へと変えられていた――。

そして、6人に課せられたもうひとつの「宿題」は、忍隠れの里に「LOVE&PEACE」……すなわち「愛と平和」をもたらすこと。
里で危機に瀕している人々を助けるために、ニンニンジャーは強敵・弓張重三が率いる牙鬼軍団との決死の戦いに臨む。
弓張が求める、伝説の「悪しき竜」とは、「恐竜殿さま」となった辰之助のことなのか?

やがて出現した「強大なる力」の前に、絶体絶命の危機に陥ったニンニンジャー。
しかし、今こそ無限の忍タリティを示すとき!
忍ばず暴れるスーパー忍者よ、この夏いちばんの勇気と情熱で、悪の野望を打ち砕け!!

『仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』
出演:竹内涼真(泊進ノ介/仮面ライダードライブ)、内田理央(詩島霧子)、
上遠野太洸(チェイス/仮面ライダーチェイサー)、稲葉友(詩島剛/仮面ライダーマッハ)、
吉井怜(沢神りんな)、浜野謙太(西城 究)、井俣太良(追田現八郎)、クリス・ペプラー(ベルトさん/クリム・スタインベルト)
真剣佑(泊エイジ/仮面ライダー)、筧美和子(花咲未来)、柳沢慎吾(古葉進次)、
塚地武雅(ドランクドラゴン)、高橋健一(キングオブコメディ)、小山力也(役不明)
、他

監督:柴﨑貴行  脚本:三条陸

主題歌:『re-ray』 Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE

<あらすじ>
市民を守るため、今日も戦い続ける仮面ライダードライブ=泊 進ノ介。
だが、そんな彼の前に、進ノ介のことを「父さん」と呼ぶ、一人の青年が現れる。
彼の名は、泊 エイジ。未来からやって来たエイジの目的は、父・進ノ介への警告だった。
2015年8月5日、ベルトさん=ドライブドライバーが暴走を始め、それがきっかけで一年後にはロイミュードが世界を制服してしまうというのだ。

進ノ介には信じられなかったが、エイジの「予言」は当たり、ドライブドライバーに異常が発生。
その大規模な破壊行為によって、市民の英雄・仮面ライダードライブは全国指名手配犯となった。
エイジによれば、ベルトさんことクリム博士が開発した「ドライブシステム」そのものが、実は人類滅亡のために仕組まれたプログラムだったらしい。
さらにこのピンチの渦中で、未来からエイジを追ってきた、ネクストライドロンに乗る謎の戦士・ダークドライブが出現!
圧倒的なパワーにマッハ、チェイサーも敗れ去る。

かつてない強大な敵、迫り来る最悪の未来・・・。これまで、どんなときも共に戦ってきた<相棒>は、人類最大の脅威となった。
残された道は、たったひとつ。自らの手で<相棒>に、手を下すしかない。
未来を、人類を守るため、決断を迫られた進ノ介はついに、その手でドライブドライバーを…!



movie_drive_s_poster.jpg
▲『仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』メインビジュアル。

movie_drive_s_0614_img.jpg
▲立ち塞がるクリムとダークドライブ。マッハと対峙するドライブ タイプトライドロン…など。



『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』製作発表会見 レ... | 東映[映画]

映画『仮面ライダードライブ』真剣佑が出演、ドライブ後の新ライダーも登場か | マイナビニュース
>超デッドヒートなどスーツの写真多め。

仮面ライダードライブの息子は、アメリカ帰りの美少年! - アニメイトTV

柳沢慎吾、“警視庁参事官”役で仮面ライダー出演 笑顔を封印 | ORICON STYLE
 タレントの柳沢慎吾が、8月8日公開の劇場版『仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』にゲスト出演することが10日、わかった。劇場版『超・仮面ライダー電王&ディケイドNEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦』に続き2作目の出演となる今回は、仮面ライダードライブこと泊進ノ介(竹内涼真)を全国指名手配する警視庁・参事官の古葉進次を演じる。

 この日、都内で行われた制作発表会にメッセージを寄せた柳沢は、「今回は偉い感じで笑顔がない。いい感じでできた。力を抜いた芝居がいいと言われました」と満足げ。最後は「ぜひお楽しみに!」と投げキスでアピールしたが、せっかくの“警視庁”参事官役にもお決まりのネタを発動させることなく終始、真面目モードだった。


『仮面ライダードライブ』『手裏剣戦隊ニンニンジャー』劇場版ゲスト出演者が決定!|ニュース@ぴあ映画生活(1ページ)

よしもとニュースセンター : FUJIWARA・藤本、映画の製作会見をガヤ芸で盛り上げる!『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』製作会見

フジモン、特撮映画出演に喜び爆発 『ニンニンジャー』で“恐竜殿さま”役 | ORICON STYLE

『仮面ライダードライブ』劇場版、ゲスト出演者が発表 - ぴあニュース - 朝日新聞デジタル&M
フジモン、特撮映画出演に喜び爆発 - エンタメ - 朝日新聞デジタル&w
 今回、藤本はたたりで恐竜に変身してしまう殿様・八角辰之助という役どころに挑戦。「ロケの3日前くらいにオファーもらったから誰か断ったんちゃうか? 台本見たら、役の名前のところが空欄だった…」と疑いながらも「それでもラッキー。全力でやらせてもらいました! サブタイトルに俺がきてるからね! 俺が主役です!」と舌好調。


雇用経済部/:三重県・滋賀県で8月8日公開の映画『手裏剣戦隊ニンニンジャーTHE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』のロケーション撮影が行われました
>ロケ地は忍者と縁深い滋賀県。『鎧武/ウィザード』でも同じ場所(彦根城)使ってましたね。

分かってはいましたが『ドライブ』のゲストに選ばれた千葉真一の息子・真剣佑(まっけんゆう)の話題が非常に多かったですね。
往年の特撮ファンは『仮面ライダー』で滝和也役として出演していた千葉真一の弟・千葉治郎(矢吹二朗)さんとあわせて話題している人もいたようです。
アクションの出来る俳優なので、その辺の演出にも期待したい所。

劇場版『ドライブ』で注目なのが「クリム・スタインベルトが敵に!?」という衝撃の展開。
並び立つダークドライブの扱い含め、どういう展開にするのか気になります。
普通に敵になるって言っちゃって大丈夫なのかと思ったけど、どうせ公開時期になったらネタバレ全開OPを見る事になるんだから問題なかった…

それと会見でお披露目になった公式ポスターにもメインビジュアルとして使われている仮面ライダー超(スーパー)デッドヒートドライブ。
普通にカッコいい。個人的にタイプトライドロンよりこっちの方が好き。

また今年の夏映画は久しぶりの来期ライダーの顔見せ客演があるとか。
キーアイテムらしき「ゴーストアイコン」や「ガンガンセイバー」といったアイテムの扱いや『仮面ライダーゴースト』がどんなライダーなのかも見所。

『ニンニンジャー』の方はオトモ忍「ダイノマル」と「シュリケンジンダイノ」の出番が大きな見所になるのかな。
どうでもいいけど、会見中緊張している『ニンニン』キャストをフォローするガヤ芸人おじさんやさしい。

その他、気になった特撮ヒーローの話題。


藤田和日郎が「手裏剣戦隊ニンニンジャー」BDにイラスト描き下ろし - コミックナタリー
「うしおととら」「からくりサーカス」 の藤田和日郎が、「スーパー戦隊シリーズ 手裏剣戦隊ニンニンジャー」Blu-ray COLLECTION1巻に初回封入特典として付属するブックレットの表紙を描き下ろす。

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」はテレビ朝日系にて放送されている、忍者をテーマとした特撮ヒーロードラマ。“ラストニンジャ”の孫たちが、妖怪たちを退治していく。藤田は同じく妖怪退治をテーマとした「うしおととら」のアニメ化を控え、スーパー戦隊シリーズを以前から鑑賞していたということから、今回執筆をオファーする運びとなったという。どのようなイラストに仕上がるのか、公開を楽しみに待ちたい。

>島本先生が「俺にも描かせろ」って言いそうだと思った(小並感)
 それはさておき、どんなイラストになるのか楽しみ。この流れで『スーパー戦隊』のクリーチャーデザインとかやってくれると嬉しかったり。

タイガ・ノゾム役でウルトラマンゼロに変身したDAIGO、ウルトラマンゼロの中の人・宮野真守に会う。




おまけ「ROUND GR」 | 宮野真守公式ブログ
DAIGOさんと写真撮ってもらっちゃいましたッッッ!!!!!\(^o^)/

やべーーーーーー!!!!!(≧∇≦)
カッコいいーーーーーー!!!!!(≧∇≦)
美しいーーーーーーー!!!!!(≧∇≦)
オーラあるーーーーーーー!!!!!(≧∇≦)

あ、
はしゃいじゃって、すみません…m(__)m(笑)
だって、めちゃくちゃ会いたかったんですもーん!

なぜなら…
知っている方もいらっしゃると思いますが、
何を隠そう、わたくし宮野真守、
DAIGOさんと、一心同体だったことがあるのです( ̄+ー ̄)(笑)
でも、実は
お会いするのは、今回が初めて!!!!!
「あの時」は、画面越しだったので、直接お会いすることはできなかったので(>_<)


しかも、
DAIGOさんも、ずっと会いたかったと言ってくださって(;_;)
めちゃくちゃ嬉しかったなぁ☆
いろいろお話もさせていただいて、
くだらない話で盛り上がったぁ(笑)
めっちゃ優しくて、いい人だったぁ☆

素敵な対面をさせていただいて、
ありがとうーーー!!!(;_;)「ROUND GR」!!!!!!(;_;)☆
そして、DAIGOさん、
今後とも、よろしくお願いいたします(*^_^*)(笑)
うぃっしゅ!!!


>収録で会わないのは普通なんだろうけど今まで一度も会う機会が無かったとは思ってなかった。
 二人ともゼロを大事にしてくれてて良いですね。

20年の時を経て『超力戦隊オーレンジャー』メンバー同窓パーティー開催決定!当時のチビッコ達も参加できるぞ! | おたくま経済新聞
開催日は7月4日が予定されており、『超力戦隊オーレンジャー』放送20周年を記念し、あくまで「同窓パーティー」として行われる。

参加者は、正岡邦夫、麻生あゆみ、さとう珠緒、速水けんたろうなど当時の主要メンバーにくわえ、オーレンジャーと同時期に地球を守ったスーパーヒーロー『重甲ビーファイター』メンバーの土屋大輔、土屋圭輔、金井茂も応援に駆けつける。
さらに、同窓パーティーには欠かせない最重要メンバー「当時のファン」の参加も宍戸氏より呼びかけられている。

当日は、参加者らによるトークショー、速水けんたろうのミニライブなどを予定。司会進行はスーツアクターの中川素州が担当する。

開催場所は、立川駅北口にある「ベースボール」で、パーティー開始は7月4日18時から。
そして、「当時のファン」の参加費は飲食費込み(飲み放題)で1万円。受付は6月17日20時から開始される。

参加申込みについては、宍戸マサルプロデュースの特撮バー『クリスタルスカイ』公式ブログで発表されている。申込み方法はメールのみとなっているため、参加の詳しい情報については(http://ameblo.jp/bar-crystalsky/entry-12036133203.html)で確認してほしい。

▼参加者
主宰:宍戸マサル (星野吾郎 / オーレッド)
司会:中川素州(スーツアクター)

【参加予定】
正岡邦夫(四日市昌平 / オーグリーン)
麻生あゆみ(二条樹里 / オーイエロー)
さとう珠緒(丸尾桃 / オーピンク)
山口将司(リキ / キングレンジャー)
土屋大輔(甲斐拓也/ブルービート)
土屋圭輔(シャドー/ ブラックビート、天時星・知 / キリンレンジャー)
金井茂(片霧大作/ジースタッグ、早川 裕作 / メガシルバー)
関智一(皇子ブルドント・カイザーブルドント/声の出演)
速水けんたろう
(敬称略 順不同)

>イベント情報の続報。なんやかんやあっていつの間にか『ビーファイター』のメンツまで揃えてた。
 あとは司会が素州さんだったり、関智一が何気にゲストにいたり。

福島競馬場に宮内タカユキさん、『牙狼<GARO>』黄金騎士・牙狼と『衝撃ゴウライガン!!』光人ゴウが来るらしい件。

>なんか不思議な取り合わせのイベントが行われる様子。ちなみに牙狼の方は握手会ではなく撮影会のみとの事。
 常人がソウルメタルに触れると危険だからね、しょうがないね。



SHTの感想メモは後で。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




