個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03




sq_chrono_trigger_img.jpg


聞き覚えのあるこの曲は『クロノ・トリガー』の「カエルのテーマ」…?
スクウェア・エニックス「E3 2015」出展タイトル予告動画を公開…など、6月13日のゲームの話題まとめ。



聞き覚えのあるこの曲は『クロノ・トリガー』の「カエルのテーマ」…?スクウェア・エニックス「E3 2015」出展タイトル予告動画を公開。




なんで『クロノ・トリガー』の「カエルのテーマ」のアレンジ曲を使ってるんだろう…
後半の「ピー」とか伏字よりそっちが気になって仕方ない。

スクウェア・エニックスが「E3 2015」予告として動画を公開しているのですが伏字やらBGMやらで色んな憶測が飛び交っているようです。
この動画、期待感をメチャクチャ煽られるので凄いハードル上がるんだけどズコーってならない自信と確信があるのかな…
何にしても、色々と発表を抱えていそうなので注目しておきたいと思います。

::関連::
SquareEnixPresents - YouTube
SquareEnixPresents - Twitch
>「E3 2015」のライブ配信予定ページ。

電撃 - 音楽は『クロノ・トリガー』の『カエルのテーマ』。スクエニがE3に向けた伏字だらけの新作告知動画を公開
>「電撃」もこういう記事を書いていますが…

その他、気になったゲームの話題。


■特に気になった話題
Bloodstained: Ritual of the Night by Koji Igarashi — Kickstarter
>国内外で注目されているIGAさんの新作『Bloodstained』ですが、予定されていた全てのストレッチゴールを達成したとか。
 期待の高さの高さが伺えます。ちなみにPSVita版とWiiU版の移植は「Armature Studio」が担当するとの事。
 →関連:Home | Armature Studio(海外・英文)
 とりあえず、今後の続報が楽しみですね。

電撃 - 五十嵐孝司さんの新作『Bloodstained』の開発実況動画配信。ジャンプして戦うゲーム画面も公開


>現時点でのゲームプレイ動画。挙動にこだわりが。

E3 2015のプレスカンファレンス情報まとめ。サプライズ発表を見逃すな - 4Gamer.net
電撃 - E3 2015情報まとめ
>各メディア、E3情報のまとめページ作ってますね。

岩田社長、期間限定で「Iwatter」を開始。

>と岩田社長がつぶやいたそばから…

>早速「#Iwatter」に乗っかる吉P。
 てか、ハッシュタグが玩具にされてるんですけど、それは大丈夫なんですかね…?(こうなるだろうと思ってたけど)
 何にしても「祝ったー」的な使い方、今はしづらいですね…

マルチプラットフォームタイトル
『デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション』最新トレーラーやプレイアブルキャラのEXカラー衣装などが公開 - ファミ通.com
群がる悪魔を蹴散らせ! 『デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション』新キャラ&新モードをインプレッション(1/3) - ファミ通.com
電撃 - 『デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション』レビュー! レディ&トリッシュの操作感や追加モードとは!?
声優の森川さんと石川さん「デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション」トークショー - GAME Watch

「ALIEN: ISOLATION」の魅力を映画ファンの目線で探る。原作をリスペクトしながら創造されたエピソードは“シリーズの新たな歴史”だ - 4Gamer.net

PlayStation
電撃 - 【電撃PS】 『不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus』泥棒ノススメ。義賊(自称)VS 店主の仁義なきバトル!

電撃 - 『FFXIV:蒼天のイシュガルド』アーリーアクセスまであと6日! フィールド&ダンジョンをチェック

Tearaway Unfolded Out on PS4 Sept. 8th for $39.99 – PlayStation.Blog(海外・英文)
>国内のアナウンスはまだないですが『テラウェイ』のPS4版が出るとか。

Wii U / 3DS
「ファイアーエムブレムif」、商品カタログを公開 - GAME Watch

Xbox
電撃 - 新作かリメイクか、それとも? E3に向けて『Gears of War(ギアーズ オブ ウォー)』公式Twitterがカウントダウン
>『GoW』シリーズにも動きが。

アーケード
「ブレイド」「ハーツ」から人気キャラが参戦。新システムの搭載で遊びやすくなった「BLADE ARCUS from Shining VER.2.0」ロケテストレポート - 4Gamer.net

その他
4Gamerの1週間を振り返る「Weekly 4Gamer」2015年6月6日~6月12日 - 4Gamer.net
【週間PVランキング】シリーズ最新作『テイルズ オブ ベルセリア』が断トツの注目度【6/6~6/12】 - ファミ通.com
電撃 - 【6月12日の記事まとめ】『インペリアル サガ』レビューや『SHIROBAKO』無料配信など22本
今週のアクセスランキング! - GAME Watch
>(電撃以外)週間まとめ記事。

電撃 - 【電撃PS】『マインクラフト』連載でポリタンランド建設が本格始動! 2つの“読者参加企画”も募集中
>ポリタンランド思ったより凄かった。

YouTube,ゲーマーにターゲットを絞った新サービス「YouTube Gaming」を発表 - 4Gamer.net

TOUKIDEN: KIWAMI - STEAM ANNOUNCEMENT TRAILER - YouTube(音声注意)
>『討鬼伝 極』のSTEAM版が出るようです。

Tales of Zestiria arrives on PS4 this October - PlayStation.Blog.Europe(海外・英文)
Tales of Zestiria for Playstation 4 - Bandai Namco Entertainment Europe(海外・英文)
>欧州ではPS4版『TOZ』も発売。PC版も出るようですがどのくらい需要があるんだろう。

HW短評:Xperia Z4(1)ソニーの最新スマートフォンでベンチマークを回してみる - 4Gamer.net
 Xperia Z4が採用するSnapdragon 810は,搭載製品が登場する前から,「発熱が大きい」という評価が上がっていた。実際にXperia Z4を使っていると,背面がちょっと驚くほど熱を持っていることもある。
 そこで,Android版「大航海時代V」を15分ほどプレイした状態で,放射温度計を使って背面の温度を測ってみたところ,上側にあるNFCのマーク周辺が広範囲に熱を持ち,44℃をわずかに超えることさえあるのを確認できた。44℃の熱源が6~10時間ほど肌に触れていると,低温やけどを生じる可能性があるという。6時間以上持ち続けてゲームをプレイするというのは,あまり現実的ではないと思われるが,横置き状態で手に持つと指が触れる部分なので,長時間の連続プレイは避けたほうがよさそうだ。

 というわけで,Xperia Z4は,「ハイエンドスマートフォン」として見ると,性能面で少し物足りず,高負荷状態の温度は気になるレベルで高めということになる。どちらかといえば,とにかく性能を求めるような人よりも,防塵・防水仕様である点や,「PS4 リモートプレイ」を利用できる点といった,独自機能に価値を見出す人向けかもしれない。

>「S810」が不安だったけど、やっぱり「Z3」安定なのかー…次に期待。

-モバイルゲーム関連-
『ねこあつめ』に夏アイテム&新レアねこ追加。スイカ玉やガラス花瓶がかわいい! - 電撃App

『モンスト』友情コンボ“プラズマ”の不具合が修正予定 - 電撃App

-ゲームアイテム関連-
「Splatoon(スプラトゥーン)」、「イカロゴTシャツ」本日発売 - GAME Watch

-ゲームじゃない話題-
【必見! エンタメ特報】映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 - GAME Watch



日付が変わってしまった。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




