個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




rider_ghost_logo_w_img.jpg


残された時間は99日、幼馴染を守るため仮初めの魂と父に託された眼魂(アイコン)を手に眼魔と戦え!
『仮面ライダーゴースト』新情報まとめ…など、今週(~7月20日)の特撮ヒーローの話題まとめ。



残された時間は99日、幼馴染を守るため仮初めの魂と父に託された眼魂(アイコン)を手に眼魔と戦え!『仮面ライダーゴースト』新情報まとめ










変身シークエンスや意表を付いたバイクギミックなど『仮面ライダーゴースト』の情報がいくつか出てきました。
ゴーストシップはともかくイグアナはちょっとビックリした…バジリスクとかではないんだ。

ゴーストはフード付きのジャケットを着こむような二重変身タイプのギミックが付けられているようで、他の眼魂を使ってもこういう感じで着るように変身するっぽいですね。
ベルトは「眼」をモチーフとした“開眼ギミック”が特徴的。キーアイテムの眼魂(アイコン)はその名前の通り眼球型のロックシード的な物。
音声が色々とおかしい眼魂もあるようですが今に始まった話ではないし、あまり気にならなくなってきたかな…

また早くも二人目の仮面ライダー、「仮面ライダースペクター」の情報も出ている様子。
こちらは名前とシルエットの紹介のみで他の情報は無いため本編での扱いは分からず。
名前が「スペクター(亡霊)」と付けられているのを考えるとこっちも死者なのでは…願いを叶える眼魂を求めて奪い合うライバルポジション?

玩具ラインナップには「ムサシ」、「ツタンカーメン」、「ロビン」、「ビリー・ザ・キッド」、「ベートーベン」、「ノブナガ」、「エジソン」、「ベンケイ」が年内に登場する眼魂として名前が。
他はともかく「エジソン」とか「ベートーベン」ってどういう効果があるんだろう…
また『仮面ライダーW』のメモリガジェット的なアイテムも用意されているようです。

主人公は死者で、この世に留まれる時間はわずかと結構設定が重め。
実際はそういう感じをあまり感じさせない作風になるとは思いますが、これまでとは一線を画す設定。
願いを叶えるという「15の偉人の眼魂(アイコン)」を集めるのが最終目的のようですが、戦い続けたタケルが最後に何を願うのかが話のキモになるのかな?
そういう話だとしたら、ちょっと『龍騎』っぽいかも。
あらすじだけ読んでいると脚本書くのは小林靖子っぽい感じに見えるけど実際は誰がメインライターなんだろう。何にしろとても楽しみ。

『ウルトラマンX(エックス)』、商標DBにパワーアップしたエックスと思わしき「エクシードX(エックス)」の名前が。


ultraman_x_db_ex_x_img.jpg



早くもエックスのパワーアップ名称が。モンスアーマーみたいに特殊な何かを装着するのか、姿そのものが変わるのか…
一話が期待以上に面白かったので今後にも期待。

『ウルトラマン』50周年へ向けての動き?短編映像『ULTRAMAN_n/a』が公開、7月7日に何が起きる?




銀色に輝く巨人とザラガスに似た怪獣が戦う短編映像が公開され各所で話題になっていたようです。
色々と気になる部分はあるのですが表情のあるウルトラマンは実写だと珍しいですね。ザラガスが地上に現れるシーンの臨場感も凄い。
これ、やっぱり来年公開予定の新作映画なのかな。
ちなみにタイトルの「n/a」は「Not Applicable(該当のない)」という意味で付けられているようで作品の設定だけでなく、映像作品の出来そのものについても今までに無い物を、という意味合いが含まれているのかもしれません。
この流れで漫画「ULTRAMAN」も実写化しよう(提案)

::関連::
新たなウルトラマン誕生か!?「ULTRAMAN_n/a」なる謎の動画を公開した円谷プロに疑問をぶつけてみた! - BIGLOBEニュース

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』新たな戦力、ゲキアツダイオーが登場。全機合体で更なる力「覇王ゲキアツダイオー」に。




最終ロボと見られる新戦力「ゲキアツダイオー」が登場。
既存のシュリケンジンとバイソンキングとは別に6機合体するロボなのだけど、基本は乗り換えでシーンによってシュリケンジンなんかと並び立って共闘って感じかな?
また全機合体形態「覇王ゲキアツダイオー」の紹介も。まるで要塞。

その他、気になった特撮ヒーローの話題。


『仮面ライダー鎧武外伝』第2弾「デューク/ナックル」編、新情報が続々公開。





>載せるタイミングを失ったので今更ながら。デューク レモンアームズはともかく、ナックルまさかのジンバー。
 あわせて特報映像や特別映像も公開されています。

ファミマ×ウルトラマン開催、"その場で当たる"くじ企画などを全店で展開 | マイナビニュース

サードシーズンラインナップを発表! セカンドシーズンの音楽配信も開始 - Japan Anima(tor)'s Exhibition

>『グリッドマン』に続いて、内山まもる作の漫画『ザ・ウルトラマン』(『ザ★ウルトラマン(アニメーション作品)』の方ではない)が短編アニメーションに。
 直接、漫画は読んだ事無いのですが存在だけは知っている作品。どんなモノになるのか気になる。

『ウルトラマンX』第一話面白かった。新しいだけでなく、懐かしいとも感じられる作りに田口監督のこだわりを感じました。
SHTの感想いろいろと書きたい事あったけど、また今度時間があれば。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




