個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




rider_ghost_logo_main_img.jpg


【簡易まとめ】10月スタートの新ヒーロー『仮面ライダーゴースト』のスタッフ情報など新情報が続々公開
…など、今週(~8月3日)の特撮ヒーローの話題まとめ。



【簡易まとめ】10月スタートの新ヒーロー『仮面ライダーゴースト』のスタッフ情報など新情報が続々公開。


仮面ライダーゴースト|テレビ朝日
2015年10月「仮面ライダーゴースト」放送スタート! | 東映[テレビ]

rider_ghost_f_shot_img.jpg

「クルマ」ではなく「おばけ」!
今度の仮面ライダーは「ゴースト」!
その名も…
「仮面ライダーゴースト」
英雄・偉人の力で変身!!
この秋、新ヒーローが誕生する!


■仮面ライダー×ゴースト(おばけ)!

今作で平成仮面ライダーシリーズ17作目となり、今秋10月からスタートする新「仮面ライダー」は、その名も「仮面ライダーゴースト」。 
現在放送中の「仮面ライダードライブ」では、禁じ手ともいえる“車”をモチーフに、史上初のバイクに乗らない、車に乗る刑事ライダーが登場し、話題を呼びましたが、今作では“仮面ライダー”が“おばけ”という新たなモチーフで、番組を盛り上げます!

■変身キーアイテムは“目” その名も“眼魂(アイコン)”!

ドライブのシフトカーに対し、今作のゴーストが使う変身キーアイテムはズバリ“目”です。
目は叡智そして、全能の象徴であり、世界の理を表す重要なものとして知られていますが、今作では、“英雄の極意を手にする”“偉人の想いを受け入れる”など、英雄・偉人の想いとシンクロすると、眼魂(アイコン)という“目”の形をした不思議なアイテムを手に入れる事ができます。
主人公は、ある目的のために眼魂(アイコン)を求めて、怪人と戦います。

■英雄・偉人の力でフォームチェンジ!

仮面ライダーゴーストは、眼魂(アイコン)をつかって世界の英雄や偉人の力を手に入れます。物語では、剣の達人・宮本武蔵やアイザック・ニュートン、トーマス・アルバ・エジソンの力を身にまとった仮面ライダーが登場!

今後、世界の英雄・偉人と心をシンクロさせ、様々なフォームチェンジを行い、多彩な戦いを披露する仮面ライダーゴースト。これまでのシリーズとは一線を画す異色ヒーローの活躍にご期待ください!!

■8月8日(土)公開の劇場版でいち早く「仮面ライダーゴースト」がスクリーンに登場!!

8月8日(土)公開の『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』に、仮面ライダーゴーストがいち早く登場します!!
ゴーストは、警官隊を襲うロイミュードの前に急にフッと現れ、今までにない、まさに「ゴースト」と言える独特の動きで敵を翻弄!さらに、爆炎の中、青いパーカーをまとった姿にフォームチェンジ!そう、これこそが仮面ライダーゴースト ニュートン魂!
両腕についた不思議な球体で引力を操り、見事にロイミュードを撃破!!

今作の映画で、どこよりも早く見ることができる、仮面ライダーゴーストの勇姿に大注目です!!




原作
石ノ森章太郎

脚本
福田卓郎 ほか

プロデューサー
佐々木基(テレビ朝日)
高橋一浩(東映)
小髙史織(東映)
安東健太(東映)

監督
諸田 敏 ほか

制作
テレビ朝日
東映
ADK


夏映画での登場を前に『仮面ライダーゴースト』の情報が続々公開されているようです。

いつものスタッフ構成でローテーションかと思いきや主要スタッフを一新。今回のパイロット撮るの諸田さんなんだ。
脚本の福田卓郎さんは『ウルトラマンマックス』18話の脚本を書いた以外は基本、一般ドラマ畑の方。
『TRICK2』や『警部補 矢部謙三』での経験からコメディタッチの脚本にも期待されているようです。(『マックス』18話も良く出来たコメディ回でした)
『平成仮面ライダー』シリーズも気付けば20周年が目前、スタッフの世代交代を行うのは良いんじゃないかと思います。
音楽とデザイン担当がまだ公開されていませんが、そちらも気になる所。他のスタッフに合わせるなら今まで担当した事の無い人になりそうですが…

『仮面ライダーゴースト』の玩具情報を紹介するティザーサイトもあわせてオープン。
いくつかのアイテムが公開されています。

仮面ライダーゴーストウェブ | 仮面ライダーおもちゃサイト | バンダイおもちゃ公式サイト

rider_ghost_hobby_bg_teaser.jpg



ついでなので紹介し損ねた『仮面ライダーゴースト』関連の情報もまとめ。




画像 1 画像 2 画像 3 画像 4 画像 5 画像 6 画像 7
(ネタバレ注意/転載)



仮面ライダーゴースト本体のデザインはスパイダーマンやデッドプール的な顔状の模様とパーカーがとても特徴的。
スーツの表面には所々アーマー状のパーツが付いていて、その上にパーカーを着込んでいるのもあってか思っていたよりもシルエットがマッシブ。
なんか動き辛そうな上に夏場がヤバそうなスーツですが…
それはさておき、基本の「オレゴースト」を装着した姿以外に「ムサシ」、「エジソン」、「ニュートン」の姿も。
全体的な見た目も面白いですが顔の意匠が見ていて面白いですね。
「ムサシ」は二刀流らしく刀が交わった分割線で眼とマスクを表現、「エジソン」は電球、「ニュートン」は引力を表す下方向の矢印とマスク部分には落ちるリンゴが…とシンプルながら良く考えられたデザイン。
使える能力も元になった偉人と結び付けられていて、子供が『仮面ライダーゴースト』を通じて覚えやすいのも良いですね。

逆にゴーストドライバーのデザインはもうちょっと無かったのかな感が。
一つ目の(クリアパーツを使って表現した)幽霊がくっ付いているようなデザインではあるのだけど、見た目で欲しくなるタイプのベルトじゃないかなー…
この辺は眼魂(アイコン)同様、本編での見せ方次第ですかね。
このベルト、もう一人のライダー「仮面ライダースペクター」と共通のベルトのようですが今のところは関係性が見えず。

何気に一番気になったのが「ゴーストガジェット」の完成度。
アイテム状態とモンスター状態、武器との組み合わせ、全てで破綻しない設計は地味に凄い。
他にも種類がありそうなので次はどんなギミックで来るのかな、と楽しみ。ガンガンセイバーの4モード変形などなりきり玩具は弄っていて楽しそうですね。
あとは本編でどれだけ「ゴーストガジェット」の露出があるかですが…

新スタッフ陣が打ち出す『仮面ライダー』がどんなものなのかも含めて、10月の放送が楽しみ。

ついに『ドライブ』最終局面、『仮面ライダードライブ』新情報まとめ。


画像
(転載)



展開そのものはある程度予想出来ていたとはいえ、このポジションに森田成一を抜擢したのは結構驚いた。今後、関連ゲームとかでちょくちょく声を聞く事になりそうです。
超進化体そろい踏みでいよいよ最終決戦が来たって盛り上がりで楽しみ半分、終わっちゃうんだなという避けられない現実で寂しさ半分。

ニンニンジャーたちに西洋妖怪たちが襲い掛かる、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』新情報まとめ。


画像 1 画像 2 画像 3
(転載)



定番モンスターの組み合わせで構成された西洋妖怪3体が新登場。キンジを中心とした展開になるようですね。
そういえば「忍者」で「西洋妖怪」と言えば『変身忍者 嵐』も同じ設定だったような…

また、一旦は天晴に預けた超絶勝負チェンジャーをスターニンジャーが使う様子。西洋妖怪との決戦で使うとか…かな?
こうなると八雲もどこかで超絶化させてあげたい気持ちも…

エックスの窮地に現れたのは…ウルトラマンゼロ!?『ウルトラマンX(エックス)』新情報まとめ。


画像
(転載)



ゼロアーマーの登場は事前に判明していましたが本人も登場。しばらく本編に関わるっぽいですね。
それにしてもウルティメイトイージス、便利アイテムすぎる…

その他、気になったゲームの話題。


NEW ITEM 2015年8月7日|ガシャデパ|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト

pb_150803_teaser.jpg


>なにやら「レンジャーキー」絡みで新商品を予定しているようですが…

まとめようと思ってたネタがどっか行っちゃったので抜けあるけど、とりあえず。
ところでアニメ『牙狼』2期、主役が女性ってマジ?設定上、鎧を着せる事はなさそうだから法師目線でやるのかな。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




