個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




ge_re_main_b_s_img.jpg


序盤48ミッションとストーリーを収録した『GOD EATER RESURRECTION』体験版の仕様が公開…など、9月28日(24~27日)のゲームの話題まとめ。



序盤48ミッションとストーリーを収録した『GOD EATER RESURRECTION』体験版の仕様が公開。


GER 序盤まるごと体験版の収録内容について|project G.E.公式ブログ
先日富澤Pの方からお伝えさせていただきましたが、改めまして、「序盤まるごと体験版」 の配信日が 10/2(金) に決定いたしました!
つきましては、私の方から「序盤まるごと体験版」に収録されている内容をご紹介させていただきたいと思います。


● 製品版のゲーム開始時からミッション「冬の夜明け」までの48ミッション&ストーリーを全て収録!

「GER序盤まるごと体験版」 では
 ・GEシリーズをプレイいただいた方々に、
  改めて今回のアクションがどう変わるかを実感して頂きたい。
 ・初めてシリーズをプレイされる方にもGEのアクションを1から
  体験していただき、その上で安心して本作をご購入いただきたい。

という想いから、
本作の目玉アクションである「プレデタースタイル」を一通り活用できるようになるところまでは「序盤まるごと体験版」に入れてしまおう!
という勢いで、製品版で体験いただける想定のフルスペックの内容をご用意させていただきました。


ちなみに、序盤まるごと体験版でお楽しみいただける要素ですが、
ストーリーやミッション以外で挙げさせていただきますと、
 ・プレデタースタイルと制御ユニット
 ・装備の合成と強化
 ・衣装の合成
 ・バレットエディット
 ・作戦支援+作戦支援イベント
 ・パーソナルアビリティ

あたりとなっております。

GERにおいて、スキルインストールはその位置づけ上、開放タイミングがストーリー中盤以降となりますので、
今回、序盤まるごと体験版には収録されておりません。

まずは体験版で合成・強化による装備の育成をお楽しみいただき、製品版ではスキルインスト―ルもご活用いただければと思います。


● さらに体験版専用チャレンジミッション収録!

GEシリーズをプレイされてきた歴戦の神機使いの皆様のために、
エクストラチャレンジミッション相当 の特注ミッションをご用意させていただきました!

敵のパラメータこそ難易度3+α(4くらい?もっとかも?)相当の調整ですが、
敵の構成や配置はかなり厳しく、また難しさの方向性が異なるミッションが揃っています。

プレデタースタイルは勿論のこと、装備、バレット、NPCなど、様々な要素を駆使してもなお、歯応えのあるミッションになっているかと思います。
腕に覚えのある方は是非挑戦してください!

※ こちらは体験版専用のチャレンジミッションのため、 製品版ではミッション記録は残りません。
  また、どのミッションもマルチプレイが可能となっています。



● そのままセーブデータを製品版で継続使用可能

体験版と製品版ではセーブデータが完全に共用となっておりますので、
体験版を遊んでいただいた機器で製品版を起動すれば、そのまま続きが遊べる仕組みとなっています。


● マルチプレイが可能

先日富澤Pからも軽くお知らせさせていただきました通り、
序盤まるごと体験版では
 ・オンラインマルチプレイ
 ・PS4&PSVitaのクロスプレイ
 ・PSVita同士のアドホックプレイ
 ・アバターカードの交換

が可能となっております。

あまりPSVitaの画像を公開していなかったので
「今回はVitaにアドホックモードのマルチプレイが無いのでは?」という
不安の声もいただいておりましたが、

ger_trial_title_02.jpg


上の画像の通り、
Vita側のメインメニューには「CONTINUE MULTI」からアドホックプレイが可能ですので、ご安心いただければと思います。

※ なお、体験版は製品版とのマルチプレイはできません。

もう1点、招待機能につきましては操作の流れのご説明が
長くなってしまいそうですので、後日、別の記事でお話させていただきます。


● プロモーションアニメを収録

先日開催されたTGSで、
 「製品版には2009年に公開されたGE無印時代のプロモアニメが収録される」
旨をお伝えさせていただきましたが、何と序盤まるごと体験版にはこのプロモーションアニメが既に収録されております!

プロモーションアニメは「自室」の「アーカイブ」から再生可能です。


『GER』体験版の仕様が公開。相変わらずボリューム満点で嬉しい。
とりあえず発売前に売りのひとつである「プレデタースタイル」がどんなものなのか触って確認しておきたいですね。

::関連::
ゴッドイーター リザレクション | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
ゴッドイーター オフィシャルウェブ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

その他、気になったゲームの話題。


■特に気になった話題
[TGS 2015]「龍が如く 極」「龍が如く6」のプロデューサー,横山昌義氏にインタビュー。シリーズ10周年の締めくくりと,次への展望を聞いた - 4Gamer.net
4Gamer
 本日はよろしくお願いします。まずは,10周年記念作品となる「龍が如く 極」が発売されることになった経緯から聞かせてください。

横山昌義氏(以下,横山氏)
 昨年の東京ゲームショウ2014で新たな映像を公開したのですが,そこに「10th Anniversary Project begins」というロゴを入れ,10周年記念プロジェクトの「begins=始まり」として「龍が如く0 誓いの場所」を発表しました。そのとき,第2弾も必ずやるという話もしたんです。
 「龍が如く0」は過去の話ですから,そこからストーリーが続く第1作もぜひプレイしてほしいという気持ちがありましたが,今PlayStaion 2で遊んでもらうのも大変でしょう。「HD EDITION」もあるとはいえ,遊びとして高いレベルに昇華した「龍が如く0」に続くゲームとしてプレイするのは,ちょっと厳しいんですね。

4Gamer
 確かにそうかもしれません。

横山氏
 僕の中には,「ゲームは映画ではない」という考えがあります。つまり,ゲームの前提には技術や遊びの進化がありますので,昔の名作とはいえ,それをそのままの状態でプレイしてくださいと勧めるのは,クリエイターとしてやってはいけないことだと思っているんです。
 そこで,今回新しい形での第1作を作ることにしました。

4Gamer
 「龍が如く0」から続く作品と考えると,「リメイク作品」とくくってしまうのも違う気がしますね。

横山氏
 はい,僕ら開発としてはリメイクという考えは持っておらず,「第1作をもう一度作る」というのが合い言葉になっています。

---------- (略) ----------


4Gamer
 なるほど。キャストはどの程度新しくなっているんでしょう。

横山氏
 結構変わります。現在発表しているのは,杉田智和さん,田中敦子さん,日野 聡さん,白石涼子さんです。「龍が如く」を作り直すと考えたときに,あてられる最高の声優陣,俳優陣を選びました。例えばシンジ役の杉田さんの場合,桐生の舎弟だったシンジが桐生が出所するときに幹部に出世していますが,舎弟時代と幹部時代の両方を演じられる人として選びました。やっぱり,うまいですよね。
 ちなみに,10年前は声優さんや俳優さんのテープを聞いて選んだのですが,そのやり方は今も変わっていません。

4Gamer
 もう一つ気になるのは,ゲームは発売当時の2005年が舞台となるわけですが,その設定は変わらないんですか。

横山氏
 もちろん。変える意味もありませんしね。
 桐生が出所後,伊達に協力を求められるシーンで渡されるのが,折り畳まないタイプの携帯電話で,アンテナを伸ばして使うんです。また,プレイスポットで当時何がはやっていたのか調べてみたら,「ムシキング」でした。まあ,あれをそのまま入れても大人には面白くないので,ウチらしく「メスキング」にしました。
 時代的には10年しか経っていないのですが,結構ノスタルジーがあるもんですね。

4Gamer
 そこもまた,魅力の一つかもしれませんね。ちなみメスキングのシステムは,ムシキングと同じなんですか。

横山氏
 同じです。「龍が如く0」のとき,似たシステムで「キャットファイト」がありましたが,あれよりもっと「ムシキング」のままです。街に「メスキングカード」っていう,カブトムシやクワガタのような格好をした女の子のカードが落ちていて,それを使って遊びます。

---------- (略) ----------


4Gamer
 ところで今回,追加シナリオがあるそうですが,どんなものになる予定でしょうか。

横山氏
 「龍が如く0」から「龍が如く 極」に行く過程で,錦山がなぜああいう風に変わってしまったのか,意外だと思われるかもしれませんが,僕の中では納得できていたんです。彼らの社会って,我々一般人の感覚で語れるものではないですから,親友と対決することもありだろうと。
 ただ,そこをもう少し掘り下げて,錦山がなぜああなってしまったのか,その非日常を描くことで,ドラマとしての完成度が上がると思ったんです。もっとも,追加シナリオの内容は錦山だけに限りませんが。

4Gamer
 錦山に限らないというと,例えば秋山や冴島など,その後のシリーズに登場したキャラクターのシナリオみたいなものは,あったりするんですか。

横山氏
 いろいろ考えたんですが,それはやっていません。それをやってしまうと,世界が崩れてしまう恐れがあります。無理に作っても,あまりファンサービスになるとは思わなかったんです。

---------- (略) ----------


4Gamer
 「龍が如く6」についても少しお聞きしたいのですが,ビートたけしさんが出ているということ以外は,まだ謎なんですね(関連記事)。

横山氏
 そうですね。それ以外にお話しできることはありません。たけしさんが主人公ではなく,ちゃんと桐生が主人公ですが。

4Gamer
 会場のシアターで映像を見て,たけしさんの顔のクオリティがすごかったんですが,あのクオリティでゲームがプレイができるんでしょうか。

横山氏
 ええ,「龍が如く6」はPlayStation 4のみですから,あのグラフィックスで全編楽しめるようになります。

4Gamer
 当然,「龍が如く 極」と,同時開発しているんですよね。

横山氏
 現在,絶賛大苦境に陥っています(笑)。

4Gamer
 「龍が如く 極」には「龍が如く6」の体験版が付くそうですが,どんなものになりますか。

横山氏
 まだ体験版の内容をお話しする段階ではないんですが,「龍が如く6」は基本設計の部分にいろいろと挑戦しているところがあって,ゲーム構成における垣根がなくなるとでも言いますか,これまでとはプレイフィールが変わってくるところがあります。そうしたところを少しでも感じ取ってもらえるような内容にしたいと考えています。

4Gamer
 もう一つだけお聞きしたいのは,「龍が如く2」を,この「龍が如く 極」のような形でリメイクする予定はありますか。

横山氏
 「龍が如く 極2」ですか? さすがにまだそれは考えてないですね。

>足りなかった部分を肉付けしながら全うに一作目を現行基準の技術で作り直した作品になるとか。
 メインキャストも都合のせいか結構変わってるみたいですね。シンジ役に杉田智和っていうのを見ると出番が増えていそうですが。



『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』特別デザインのPS4同梱パックが11月6日発売決定! 国内初、1TBのHDDを搭載 - ファミ通.com
>独特のデザインしたDS4が限定品って感じで良い。



[TGS 2015]野島一成氏のシナリオがほぼカットなしで堪能できる!? 2016年リリース予定の「ZODIAC」についてMario Rizzo氏と野島一成氏にインタビュー - 4Gamer.net
>発表されたときから気になっているタイトル。



『マッドマックス』の世界観だからこそ実現し得た、究極のオープンワールド【アバランチスタジオ訪問記・前編】(1/2) - ファミ通.com


マルチプラットフォームタイトル


PlayStation
「スターオーシャン5」の最新情報が公開。冒険の舞台となる惑星フェイクリードの詳細や,バトルシステムの一部が明らかに - 4Gamer.net

「WORLD OF FINAL FANTASY」,TGSトレイラーを補完する情報が公開。セイヴァー召喚ではあのライトニングも登場 - 4Gamer.net
>サボテンダーの車掌さん、声あてるの千葉さんだったんだ。

ビートたけしの『龍が如く6(仮題)』ビジュアルが公開!! 「ようあんちゃん、やっと会えたな」 - ファミ通.com
>めちゃくちゃクオリティ上がってる。

「龍が如く 極」,B’zの稲葉浩志さんの手により生まれ変わった「Receive You [Reborn]が聴けるトレイラーが公開に - 4Gamer.net



電撃 - 『スターオーシャン5』より、あきまん氏が描く主要人物ビジュアルや戦闘システムの詳細を公開
『スターオーシャン5』石川界人さん、遠藤綾さん、小倉唯さん、中村悠一さんにインタビュー! 見どころは、選択次第でフィデルの性格が変わるところ? - ファミ通.com
電撃 - 『スターオーシャン5』メインキャスト4名にインタビュー。未発表キャラへの言及も!?【TGS2015】

『ゴッドイーター リザレクション』アニメイトオリジナル特典はアナザーキャラ“コウタ” 限定生産の“クロスプレイパック&アニメ Vol.1”が予約受付中 - ファミ通.com

『New みんなのGOLF』 自分なりのみんGOLファーライフが楽しめる新要素を紹介! - ファミ通.com
『New みんなのGOLF』開発者インタビューの完全版を公開!(1/3) - ファミ通.com

「仮面ライダー バトライド・ウォー 創生」公式サイトにスペシャルページが登場 - 4Gamer.net
>『ドライブ』完結にあわせ泊進ノ介役の竹内くんの直筆メッセージが公開。気が早いけど『MOVIE大戦』どういう話にするつもりなんだろう。

「アルスラーン戦記×無双」,TGS 2015で初披露された第3弾PVが公開。迫力の戦闘シーンやシステム紹介などを収録 - 4Gamer.net
「アルスラーン戦記×無双」プレゼントが当たるクイズキャンペーン第6弾を開催 - 4Gamer.net

『ワンピース バーニングブラッド』 過去最多となる12言語対応でワールドワイド展開決定! - ファミ通.com
>結構な数の多言語ローカライズぶり。思ってたより力入れてるのかな。

『デジモンワールド -next 0rder-』女性主人公“シキ”や新キャラクター、最新ゲーム画面などが到着! - ファミ通.com
『デジモンワールド -next 0rder-』PV第2弾を公開、リアルタイム育成や0rderバトルなどの新要素を映像で解説! - ファミ通.com



『うたわれるもの 偽りの仮面』ファミ通.com特設サイト 『うたわれるもの 偽りの仮面』プレイインプレション(その他)

『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』 フルアニメーションで制作されたオープニングムービーが公開! - ファミ通.com
「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」“仲間”の存在が鍵となる本作のバトルシステムが公開 - 4Gamer.net
「ソフィーのアトリエ」の最新映像「連続紹介動画 新たな調合編」が公開に。パネルに材料をはめ込む新調合システムが登場 - 4Gamer.net

「よるのないくに」の新情報が公開。無料ダウンロードコンテンツ「追憶の記録」は,主人公アーナスの知られざる過去を描くものに - 4Gamer.net

「アイドルマスター マストソングス 赤盤/青盤」収録曲インタビューの第2弾が公開。佐々木宏人氏など4名のコンポーザが製作時のエピソードを語る - 4Gamer.net

電撃 - とりもどそう、ぼくたちのRPG。スクエニ×TRFが『いけにえと雪のセツナ』を作った理由
>地味ながら期待作。

『ウイニングイレブン 2016』公式サイトにて、収録クラブ&オンラインマニュアルが公開、スタートダッシュキャンペーンも実施決定 - ファミ通.com

PS3版「コール オブ デューティ ブラックオプスIII」の発売日が11月6日に決定。仕様の一部変更に伴い価格を改定 - 4Gamer.net
>これ別物と言って良いくらい仕様が違うんじゃ。この手のタイトルを前世代機で遊ぶ人は少なそうだし問題はあまりないのかな。

『ブレードアークス from シャイニングEX』プロモーションビデオを本日公開! - ファミ通.com

マフィアとゾンビが大暴れ! 2D横スクロールアクション『Guns, Gore & Cannoli』新トレーラー公開 - ファミ通.com

PS4版「バットマン:アーカム・ナイト」,バットモービルパックなどDLC第2弾配信 - 4Gamer.net

『太鼓の達人 Vバージョン』“東方Projectアレンジパック”が11月5日より期間限定で無料配信決定 - ファミ通.com

『不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ』が『ダンガンロンパ』シリーズとのコラボDLCを無料配信開始! - ファミ通.com

『ファンタシースターオンライン2』EP3秋の中規模アップデート“終わりなき夢幻”Part3 9月24日より配信開始(1/3) - ファミ通.com

『影の伝説』がアーケイドアーカイブスで10月2日より配信開始! - ファミ通.com

PS Vita『ボコスカガールズ タツノコ学園クライマックス』には水中騎馬戦バトルまであり!? ドクロウェア着用者とさまざまな“脱がし合い”のバトルに挑め! - ファミ通.com
新作レースゲームがV3より発表、パックマンやボコスカガールズたちによる爆裂レーシング! - ファミ通.com
>あれ、まだ『ボコスカガールズ』とかいうの出てないのにレースゲーム作ってる…

「学戦都市アスタリスク 鳳華絢爛(仮称)」の発売日が2016年1月28日に決定。戦闘は2対2のタッグバトル - 4Gamer.net
>これ売れるのかな。

「魔女と百騎兵 Revival」の情報バラエティ「魔女と生放送 第3回」が配信開始 - 4Gamer.net

-PS.Blog (JP)-
今週発売の新作ソフトウェアをチェック!(9月24日~9月25日発売) | PlayStation®.Blog
今週配信の新作ダウンロードソフトをチェック!(9月24日~9月25日配信) | PlayStation®.Blog
無法の荒野を愛車と生き抜け! 伝説の映画『マッドマックス』がPS4®へ。 | PlayStation®.Blog
『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』のPS4®刻印モデル登場! 予約受付は10月スタート予定! メール登録は本日より受付開始! | PlayStation®.Blog
ストーリーや戦闘アクションだけではない『東亰ザナドゥ』の魅力! 学生らしく放課後のお楽しみを満喫しよう!【特集第3回/電撃PS】 | PlayStation®.Blog

『アルスラーン戦記×無双』体験版が本日配信! 「東京ゲームショウ2015」も大盛況!【特集第2回】 | PlayStation®.Blog
TVアニメの世界をゲームで再現! ゲームとアニメそれぞれの視点で『アルスラーン戦記×無双』の魅力に迫る! 世界観&キャラ編【特集第3回】 | PlayStation®.Blog
注目キャラクターが続々参戦! 『ストリートファイターV』のラシード、かりん、レインボー・ミカの詳細が判明! | PlayStation®.Blog
PS Vitaでデジモンたちもさらにかわいく、カッコよく!『デジモンワールド -next 0rder-』が2016年発売! | PlayStation®.Blog
PS Vita『アイドルマスター マストソングス 赤盤/青盤』が12月10日に発売決定! 『G4U!パック VOL.7』の情報も公開された東京ゲームショウ2015「アイマス」ステージ! | PlayStation®.Blog
『ウイニングイレブン 2016』公式タイアップソングが25日より配信開始! ライブが披露された「東京ゲームショウ2015」のイベントもレポート! | PlayStation®.Blog
PS3®版『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』11月6日(金)に発売決定、価格変更も実施 | PlayStation®.Blog
アテナのもとに神聖衣の青銅聖闘士が集結! 『聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル』本日発売! | PlayStation®.Blog
新たな5人の戦う理由と「シャイニング」シリーズのイラストを堪能できる「アートギャラリー」を公開! 『ブレードアークス from シャイニングEX』最新情報 | PlayStation®.Blog
人気のライトノベルがPS Vitaで『学戦都市アスタリスク 鳳華絢爛』としてゲーム化! 来年1月28日発売! | PlayStation®.Blog
PS Vita&PS4®『不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ』に新たな追加コンテンツ! 今度は「ダンガンロンパ」シリーズとコラボレーション! | PlayStation®.Blog
怒涛のイベントラッシュ「メゼポルタ秋祭り」後半戦! Twitter公式アカウント5万フォロワー突破記念イベントも開催中! | PlayStation®.Blog
竜族ひしめく謎の孤島へ上陸せよ! 『ドラゴンズドグマ オンライン』の新グランドミッション「魔物のるつぼ」を紹介! | PlayStation®.Blog
『劇場版 機動戦士ガンダム』『劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』を全部無料で配信中!9月配信終了となる名作野球アニメ『野球狂の詩』(全25話)もお見逃しなく! | PlayStation®.Blog


Wii U / 3DS


Xbox


アーケード


その他
4Gamerの1週間を振り返る「Weekly 4Gamer」2015年9月19日~9月25日。むしろTGS 2015ランキングだけでお届けするエディション - 4Gamer.net
【週間PVランキング】TGS2015の話題を抜き去って『龍が如く』インタビューが首位を獲得!【9/19~9/25】 - ファミ通.com
電撃 - 【9月第4週の注目記事】『シュタゲ ゼロ』新システム紹介や『ARIA』スマホゲーム発表など18本
電撃 - 【9月25日の記事まとめ】『ワールド オブ FF』新情報や『マクロスΔ(デルタ)』正式タイトルなど21本
電撃 - 【9月24日の記事まとめ】『ARIA』アプリ化や『魔女と百騎兵 Revival』情報まとめなど24本
今週のアクセスランキング! - GAME Watch
>週間まとめ記事。



コア向けのゲームや追加サービスも続々発表。2016年第1四半期のローンチに向けた「Oculus Connect 2」基調講演を写真や映像でまとめてみた - 4Gamer.net
製品版「Rift」の部品点数はなんと300!? Oculus VRハードウェア部門のマネージャーが明かす製品版Rift開発秘話 - 4Gamer.net
「Oculus Rift」の最終製品版「CV1」体験レポート。新ジャンル「VRストーリーテリング」で,Oculusはプレゼンスの最大化を目指す - 4Gamer.net
あの「Minecraft」がVR対応HMD「Oculus Rift」「Gear VR」に対応。Rift対応の“Windows 10 Edition”は2016年春リリースへ - 4Gamer.net
Epic GamesがOculus VRの「Rift」と「Touch」に対応するFPS「Bullet Train」を発表 - 4Gamer.net
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の制作には「Oculus Rift」が活躍! ILMxLABが映画制作におけるVRの活用例を披露 - 4Gamer.net
Oculus VR開発インタビュー。CV1やOculus Touchに開発の話までいろいろ聞いてきた - 4Gamer.net
VRゲーミング最前線「Oculus Connect 2」特別レポート その2 - GAME Watch
VRゲーミング最前線「Oculus Connect 2」特別レポート その2 - GAME Watch
>「Oculus」関連。

Twitchがビデオアップロードとオフライン時のプレイリスト放送に対応予定。Flash廃止、PS4などへの視聴アプリ配信も発表 - ファミ通.com

[TGS 2015]ピグミースタジオの「ボコスカウォーズ2」のプレイレポートをお届け。32年ぶりに蘇ったスレン王と新たな仲間を引き連れ,宿敵オゴレス討伐に出撃しよう - 4Gamer.net

「GUILTY GEAR Xrd」リアルタイムアニメビジュアルの作り方をテーマにした公開講座が10月11日開催 - 4Gamer.net

-モバイルゲーム関連-
iOS/Android版「FINAL FANTASY XIII-2」が配信開始。30分の試遊が可能 - 4Gamer.net
>前も思ったけど、わざわざモバイル端末でやりたいって人いるのかな。

『ねこあつめ』さんまや落ち葉など秋アイテム追加。どらやきは食欲の秋ってこと? - 電撃App

『白猫』テトラがドラゴンライダーに! ダグラス2イベントは9月30日開始予定 - 電撃App
「白猫プロジェクト」新イベント「Brave The Lion 2」に関する特設サイトが公開 - 4Gamer.net
>このイベントがスベったらモチベーション保て無いかも知れない。

隔週刊 テラバトル 創刊準備号 | デアゴスティーニ・ジャパン
>残念ながら当然。

「聖剣伝説 RISE of MANA」と「魔女と百騎兵 Revival」がコラボを実施 - 4Gamer.net
>いつも何かしらとコラボしてる気がするけどこういう作品ともコラボイベントやるんだ。

「クラクラ」初の大規模ファンイベント開催地に日本が選ばれた理由とは? その狙いや意図をJonas Collaros氏に聞いた - 4Gamer.net

-ゲームミュージック関連-
「PERSONA LIVEHOUSE TOUR 2015」東京公演をレポート。会場とライブビューイングで日本中のペルソナファンが大熱狂 - 4Gamer.net「太鼓の達人 あつめて★ともだち大作戦!」に収録される楽曲の第2弾情報が公開。新モードに登場するキャラクターも明らかに - 4Gamer.net

『モンスターハンタークロス』のサントラCDが12月16日に発売決定 - ファミ通.com

「大神」のアレンジCD第4弾「ヒーリング」が12月16日に発売 - 4Gamer.net

-ゲームアイテム関連-
Logicool G「G633」レビュー(前編)。ロジクールの新しいゲーマー向けヘッドセット,その完成度は異様なほど高かった - 4Gamer.net



『モンスターハンター4』&『4G』の世界観を描くイラスト集が発売、収録点数は2300点! - ファミ通.com

『スーパーマリオブラザーズ』30周年を記念した一番くじ“スーパーマリオブラザーズ 30th Anniversary コレクション”が登場! - ファミ通.com
>ラストワンの枕がちょっと良い。

-ゲームじゃない話題-
『マクロス』シリーズ最新作のタイトルが『マクロスΔ(デルタ)』に決定! 10月29日(木)に製作発表会を実施予定 - ファミ通.com
>29日に色々と発表されるとか。

羽海野チカ氏の人気コミック『3月のライオン』テレビアニメ化&実写映画化決定! - ファミ通.com
>何かしら映像化するんだろうなと思ってたけど両方やるんだ。

アニメ『七つの大罪』新シリーズが2016年に制作決定 - ファミ通.com

アニソン界のレジェンドによる熱狂の一夜! 日本コロムビアアニソン50周年ライブオフィシャルリポート - ファミ通.com

ウルトラマンタロウやメトロン星人がスイーツになって登場! 池袋“ウルトラマンカフェ”に、10月1日から新メニューが追加 - ファミ通.com
>完成度高くてこういうのは食べるの少しためらう。

電撃 - “仮面ライダー ザ ダイナー”メニューが10月4日リニューアル! 『ゴースト』のメニューが登場
>かたや仮面ライダーは適当過ぎィ!

『メタルギア』シリーズのアートワークを手掛けたアシュレイ・ウッド氏の作品を展示 ThreeAのアート&トイ展示会“JAPAN VENTURE”フォトリポート - ファミ通.com


ようやく体調が良くなった…身体に気を付けなければ。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




