個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■レビューを先送りした「モンスターハンター3」が40点満点。

mh3_rogo.jpg

今週発売の週刊ファミ通クロスレビューに「モンスターハンター3」のレビューが掲載。
予想通り、40点満点のプラチナ殿堂入りを果たしました。

しかし、レビュアーのコメントには気になる点が…


fami_xr_0805.jpg

細々とした部分で言いたいことはあるんだけど、
これだけの作品に仕上げた「モンスターハンター3」は、
さすが看板タイトルだけあって気合をビンビン感じます。

モンスターの種類がやや少ない気がしないでもないが、
新モンスターの狩りはぜひ体験してもらいたいです。

「モンスターハンター3」は、
従来のシリーズを遊んでいた人には、
武器やモンスターの種類に少し物足りなさを感じるかも。


不満、あるんじゃないですか…
なんで10点付けたんですか。

さすがに40点満点は違うような、高得点が付くのは理解できるのだけど。
モンスターの種類や武器の種類の不満は、
「2」とは別路線で作った新規モノだから少ない、って考えてるのでしょうがないかなと。
「3」はこれからに期待。追加ディスクとか、そういう展開で。

同じ街の中に10人しか入ることが出来ないとかチャットが使いづらいとかに触れてないのも
レビュー時期を考えたら仕方ないか。
出来ればモンスターは完全新規で作って欲しかったのだけど…
モーションが他のモンスターと同じだったりするから、
「前作のモンスターが着ぐるみ着てるみたい」って言われても否定できない…(汗

関連:GEIMIN.NET/週刊ファミ通クロスレビュー40点満点ソフト一覧


::関連ネタ::
・ファミ通クロスレビューがとてもよく分かるコピペが誕生。

             YES → 【大作?】 ─ YES → 不満はある? ― YES →10点
           /             \                \
【広告費は多い?】                  NO →8~9点      NO → 10点
           \
              NO → 攻略本を作る? ― YES →8~9点
                             \
                               NO → 6点

こんなコピペまで出来ちゃった。いや、たしかにこんな感じするけど。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


あれ?なんでクロスレビューの評価方法漏れてるのww
[ 2009/08/05 19:39 ] [ 編集 ]
いや、だから得点には意味なんか無いんだって。読むべきはレビュアーコメント。一見チョットした不満のように書かれているけど、カプコンの圧力がある状況下でわざわざ不満を書いているわけでありレビュアー個人の意見としてはかなり不満だと思っているはず。
[ 2009/08/06 14:21 ] [ 編集 ]
点数付けるのやめればいいのになぁ
[ 2009/08/07 08:20 ] [ 編集 ]
マスコミの縮図を見た気がする。

新聞もテレビも通った道。
[ 2009/08/12 03:00 ] [ 編集 ]


