個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


■コミケで「ドラゴンクエストIX」を活用した「咲-Saki-」の宣伝を行っているらしい。

716 名前:名も無き冒険者 投稿日:2009/08/14(金) 23:51:23 ID:Vch2gzR/
今日ビッグサイトでDQ9のすれ違い通信やってたんだけど、
GONZOブース付近で呼び込んだ人が・・・

up384952.jpg

「麻雀アニメ咲の宣伝もやってます♪おもしろいアニメなのでチェック!!! エコロジ」


「咲-Saki-」を宣伝するエコロジ氏といえば…


「ドラゴンクエストIX」がついに発売!…って、なんか変なモノが映らなかったか!?

dq9_saki.jpg

日本テレビ「リアルタイム」内で放送されたシーン。

saki_makura.jpg
全国に放送されてしまった抱き枕。


『ドラゴンクエストIX』、発売カウントダウンイベントに堀井雄二氏が登場 / マイコミジャーナル

ちなみにこの抱き枕、TVアニメ『咲-Saki-』のDVD第二巻の初回限定版特典(カバーのみ)だが、こちらは8月19日の発売予定。もちろんまだ市場には出回っていないはず……。実はこの方、TVアニメ『咲-Saki-』のアニメスペシャルサイトの応援ブログなどでおなじみのエコロジ氏。TVアニメ『咲-Saki-』の原作が、『ドラゴンクエストIX』と同じスクウェア・エニックスの、「ヤングガンガン」に連載されているというつながりでの参加になった。周囲からはかなり怪しげな目で見られていたが……。

まだ記憶に新しい、抱き枕の人か。
ちゃんとゲームも購入していたんですね。


清澄高校麻雀部自習室開設しました! - 清澄高校麻雀部れんらく帳

皆様
こんばんは。
エコロジです。
明日から3日間のコミケ宜しく御願いします。

どうもエコロジ氏本人が「ドラゴンクエストIX」を使ったすれ違い通信で「咲」の番宣をやっている様子。

ホント「咲-Saki-」は番宣に貪欲だな!!
最終日にコミケ行く方はDSと「DQIX」持って行くと楽しいかも。



しかし、コミケってスゴイね…
関連:コミックマーケット76 1日目に起こった事まとめ/今日もやられやく
普通のイベント事でも人の多さに酔いそうになるのに、こんなとこ行けない…w


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


前よりみやすくなりましたね。
またきます!
[ 2009/08/16 19:43 ] [ 編集 ]


