個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■声優の浅川悠さんもPS3の値下げに歓喜している様子。

ruka.jpg
「FFXI」廃人・浅川悠さん(代表作:VOCALOID『巡音ルカ』、『あずまんが大王』など)が
新型PS3の登場による値下げに歓喜しているようです。

以下、浅川さんの日記より。

新PS3!|… tacit consent … (本文に読みやすく編集を加えています)

やったー
安くなる!

正直、ブルーレイとか観ないし今までの値段で買うのは非常に…うーん…って思っていた
素晴らしいハードなんだと思うけれど、個人的には使わない機能が積まれて高価…
というイメージが…

ま、それでもいいから買ってみるか~
というノリではとてもじゃないけれど買える値段じゃなかった

でもFF14の為になら買うしか…!
と覚悟が決まったとこでの新PS3

やったぁ
FFができればいいから互換性とか後のことは何でもいいや

FF14……これでできるよね?

できない?

できる?

できて!


早くも「FFXIV」専用機宣言しちゃってる…
さすがエリート。

ちなみにどのくらいエリートかと言うと…

神様へ|… tacit consent …

わたしが死んだら

わたしの魂がずっと

エオルゼアを彷徨いますように


完全に末期。
「FFXI」、「FFXIV」に対する愛がスゴすぎる。


「FFXIV」とは別に「個人的には使わない機能が積まれて高価なイメージ」ってトコが気になった。
結構同じ印象を持っている人多いんじゃないかと。
確かに「ゲーム機」って枠で考えると今までは高価な印象が強かったからなー。
新型の登場で今まで購入を控えていた人には、ずいぶん購入しやすい価格になったよね、ホント。
あと最後の「できない?できる?できて!」にちょっと笑ったw

関連:「ファイナルファンタジーXIV」 公式サイト
関連過去記事:声優の加藤英美里さんと浅川悠さんがFF14やりますよ宣言。

<追記>
他のハードの購入予定についても後ほど書かれていたようです。
あとはゲイツ箱|… tacit consent …

あとはゲイツ箱を買えば物欲補完

よーし
ハードを並べるラックを組んじゃうぞ
棚に並ぶモニターとハード
寝るときに暗い部屋で見ると並ぶランプがコクピットみたいで好き

わくわく


うぃー…は…|… tacit consent …

うぃーは買う予定がない…です
やりたいソフトないし


なんかあちらは撤退が早いイメージで寂しいんだよね
ゲームキューブとかまだ出てたいして年数経ってなかったのにどうしちゃったのよ?
って事があったので

比較的買ったばかりだったのにさ…寂しかったよ


悪気はない…と思う。


::おまけ::
・「ファイナルファンタジーXIV」実機ゲームプレイの様子。






エモーションの動画みてるとミコッテが少しかわいく見えてきた…
(注釈:右端のキャラクター=ミコッテ(「FFXI」のミスラにあたるキャラクター)


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


本当にメーカーは罪作りだなー。
サービスが終わる時にプレイヤーたちどうなるんだろ。
いい思い出だった、で割り切れるもの?

マリ姐のコピペみたいになっちゃうんじゃないのかな。
[ 2009/08/21 02:04 ] [ 編集 ]
それは「メーカーは永久にサービスを提供し続けろ」って事か?
別にサービスが1年や2年で終わったんでもなく、
来月で終了です、なんて直前発表したんでもなし。
ネットゲーはいつかサービスが終わるに決まってるんだから、
それにどうこう言うのは筋違い。
[ 2009/08/22 20:06 ] [ 編集 ]
浅川さん的にはFF14専用機なんでしょうねw
つか、FF14同梱版とか出るんじゃないかな?しかもなんかおまけ付きで
それなら、とりあえずβテストまでは買わなくてもいいような気も…
[ 2009/08/23 00:34 ] [ 編集 ]
自分が出てる13はやらんのかね?
[ 2009/08/23 07:14 ] [ 編集 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。