個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


■PS3「テイルズ オブ ヴェスペリア」が再びクロスレビューで採点され、二度目のプラチナ殿堂入り。

tov_ps3.jpg

今週発売の週刊ファミ通内でPS3「テイルズ オブ ヴェスペリア」が”新作タイトル”として
再び採点され、プラチナ殿堂入りを果たしています。


fami_xr_01_0923_s.jpg
フラゲ画像より転載。
▲PS3「テイルズ オブ ヴェスペリア」 … 9/9/9/8


ファミ通でも新作認定ですか。
さすがにあれだけ変更・追加があったら移植じゃないよね…

基本的にクロスレビューでは後発移植タイトルのクロスレビューは行わないんだけど…
こういう事例って過去にもあったんだろうか。
とりあえず、360版とまったく同じ点数なのが唯一の良心か。

PS3版は事前に公開された部分以外にも追加されている要素がたくさんあって、360版で一度やっているハズなのに新鮮な気持ちでプレイできて楽しい。
とりあえず一周目クリアしたいんだけど、寄り道しすぎて終われない…w



「ファンタシースターポータブル2」が「MIDNIGHT LIVE 360」内で紹介。

「Fun!Fan!ファンタシースターポータブル2!」第2回について|ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」

今回は
TGS2009 直前SPECIAL~と言う事で、「ファンタシースターポータブル2」を取り上げていただける事になりました!
なぜ360の番組にウチが・・・と、酒井も出演依頼が来たときに驚きましたが、MCのジャム爺さんが、前作の「ファンタシースターポータブル」をとってもやりこんでおられて、TGS出展タイトルの中でも注目していただけている、と言う事で出演になった次第です。

「ファンタシースターポータブル2」の前身になった「ファンタシースターユニバース」はX360でもリリースされていますしね。

収録も、すごく楽しい収録になりましたよ!

他にもかなりたくさんのタイトルが取り上げられるようですが、今回はMCのジャム爺さんと、酒井、その他セガの広報2名とで、協力ミッションと対戦ミッションを行っている様子が放映される予定です。

色々と経験者ならではのツッコミ的なインタビューや感想なんかも出ていましたし、TGSバージョンのミッションのプレイ動画が見られる、と言うことで、TGSで触れない!と言う方にはすごく参考になるのではないかと思います。


アレ?「MGS:PW」も紹介されるんじゃなかったっけ…

360でPSP?|コナミ小島プロダクション公式ウェブログ「コジブロ」

今年のTGS期間中の9月25日の晩に、ファミ通さんの深夜ネット番組がLIVE配信されます。


ご存知、ファミ通.com『360サイコーッ!BLOG』Presents 第12回 MIDNIGHT LIVE 360 ~TGS2009 直前SPECIAL~ です。


先日その番組でPSPタイトルであるPWの取材を受けました!

なんでも360ユーザーと携帯ゲームユーザーは重なるからとの事。


そこでPWの紹介を実機を使って、たっぷりさせていただきました。

ゲームの内容から協力プレイの模様まで。

見応え充分です。


なんか、両方とも紹介する理由がこじつけな気もする…w

360サイコーッ!BLOG

執筆理念
360作品だけ遊んで『サイコーッ!』とは食わず嫌いもいいところです。 誰もそんな人の文章信用しません。 360ファンの前にゲームファンです。 機種問わず、気に入ったモノは触れますし、時折紹介もします。 そして、やっぱり360が一番イイな! と言います。

この通りに紹介しているんだとしたら、ジャムさんのスタンスとしては間違ってないのか。
ただ、紹介する番組が「360」って看板を付けている以上、また色々と文句を言われそう…



めざましテレビ内で謎のインタフェース、Xbox360「プロジェクト ナタル」が紹介。


売れる売れないとか、流行る流行らないとかいうのは置いといて、
こういう取り組みをする事は良い事だなと思う。…ってE3の時も似たような感想書いたような。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




