個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■Wii「テイルズ オブ グレイセス」の予約特典もバンナムクオリティ全開。

tog_wii_p_img.jpg

ネットショップの商品情報から12月10日に発売日する事が判明した「テイルズ オブ グレイセス」。
その予約特典も同ページで公開されました。


[TGS 2009]グレイセスの発売日は12月に決定! 「やっぱり! テイルズオブ in TGS 2009~ヴェスペリア&グレイセスDay」の模様をレポート(4Gamer.net)

イベント中,小野坂さんが「グレイセスの発売日はいつなんですか?」という,ファンなら誰もが気になるであろう質問を馬場氏にぶつけていた。馬場氏は少々口ごもっていた様子だったが,意を決したように「発売は12月です」と明言した。12月の何日になるのかはまだ明かせないとのことだが,何はともあれ,具体的な発売時期が見えてきことは,ファンにとって嬉しいかぎりである。


TGSでは「12月中」と発表されていた発売日の詳細な情報が商品ページから判明。
さらに予約特典についても記載されています。

【Wii】 テイルズ オブ グレイセス RVL- いーでじYahoo!店 - Yahoo!ショッピング(リンク切れ)

tov_dlc_tog_0930.jpg
ご予約のお客様に「スペシャルDVD(仮)」と
「ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード(仮)」をプレゼント!


yuri_kuro_yuri.jpg

ユーリ    :……バンナム、おまえ、やりすぎだよ

また始まった…この手のやり方がユーザーから反感買ってるって分かってるだろうに。
効果があるからやるんだろうけど、ちょっと露骨過ぎる。
「テイルズ オブ」シリーズの特典商法は相変わらず足元見てるよね…
また、関連商品にダウンロードコード付けまくるのかな…

tog_0930.jpg

特典のダウンロードコードが「TOG」用なのか「TOV」用なのかハッキリしていないけど、
アイテム画面右上に「ダウンロードコンテンツ」の項目らしきアイコンがあるので、もしかしたら「TOG」用かも?


追記>

tog_wii_tov_dlc_pass.jpg
▲週刊少年ジャンプ内での紹介より。

どうやら「TOG」向けの特典だったみたい。先着特典もあり。…ってか、アスベルのユーリコスチューム似合ってないぞw

tog_wii_tov_dlc_pass_02.jpg

さらに画像追加。広告に書かれた予約特典の詳細。ソフィにパティ、シェリアにリタのコスチュームが。
どうやら特典はダウンロードコンテンツではなくて、パスワードでアンロックする方式らしい。
ところで…

あの…エステルは?
一応、ヒロインなのに…


特典のことはこのくらいにしておいて…「テイルズ オブ グレイセス」の紹介を。
個人的に戦闘スタイルを切り替える「スタイルシフト」や、横軸に避ける事が出来る「アラウンドステップ」、
いのまたテイルズらしく、PS2「テイルズ オブ デスティニー」の「チェインキャパ」も継承されていて
戦闘が楽しそうだなー、と少し気になっていたり。

◇Wii「テイルズ オブ グレイセス」TGS2009 PV




PV見ると、とても面白そうに見えるから困る…


□気になったゲームニュース。

一般
『ドラクエIX』の違法アップでふたりを逮捕、ダウンロードした人も犯罪者に?(ファミ通.com)

“Share”はダウンロードしたファイルをそのままアップロードする機能を持つことから、ダウンロード行為者はアップロード行為者にもなる。つまり、 “Share”を使用して海賊版ソフトをダウンロードすると、海賊版ソフトをアップロードしたことにもなり、犯罪者となる可能性がある。なお、2010年 1月以降は、改正された著作権法が施行されることで、海賊版のダウンロードも違法となる。


家庭用
『真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)』の開発裏話を公開(ファミ通.com)
『機動戦士ガンダム戦記』のオンラインアップデートが10月中旬よりスタート
初心者ヒーローが悪役を倒すためダンジョンに挑む『絶対ヒーロー改造計画』
『モンスターファインダー』写真を撮ってモンスターを捕まえよう
シリーズ第1作目を再構築『SILENT HILL -SHATTERED MEMORIES-』
『ファンタシースターポータブル2』、“超進化ガイドブック”が配布開始
>TGS2009に行けなかった人にはうれしい。
マックでDSの新コンテンツは『イナズマイレブン2』と『ちびまる子ちゃん』に決定

『イナズマイレブン2』向けには同年10月2日~10月22日で必殺技“りゅうせいブレード”が、同年10月23日~11月5日でアイテム“イナズマスパイク”がそれぞれ配信(ソフトを持っている人が対象)。

>たまたまアニメを見てハマってしまった…「イナズマイレブン」はやる事が無茶苦茶すぎて面白い。

【今週の1本】『イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア/ ブリザード』レポ(電撃オンライン)
>紹介は「ファイア」バージョンのみ。
人気メーカー3社がコラボの『トリニティ・ユニバース』明日登場

DSに最後の“天空”シリーズがよみがえる――「ドラゴンクエストVI 幻の大地」(ITmedia Gamez)
TGSで配布された「ラブプラス」のラブレター、なんと7万5000円で落札される
どういうことなの…
日々是遊戯:PS3ソフトの最高記録を塗り替えるか!? 「FFXIII」は何本売れるか真剣に予想(ITmedia Gamez)

舞台は光と影の“境界線”:ハドソンの新作ADV『影の塔』(ジーパラドットコム)
『ディシディア FF U.T』限られた条件下で戦う「アーケードモード」登場

さまざまな追加要素を伴ってPSPに移植!「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS」が2009年12月3日に発売(4Gamer.net)
今度は3D!? SCE,勇なまシリーズ最新作「勇者のくせになまいきだ:3D」の発売を決定
あの4人に再び死の恐怖が! DLC「Left 4 Dead:Crash Course」リリース

アーケード
戦処女が登場!? 今冬稼働『アルカナハート3』のストーリーとキャラを紹介(電撃オンライン)
『ブレイブルー コンティニュアム シフト』にハザマが参戦!


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


ホンマPVだけ見ると神だから困る
[ 2009/10/01 01:50 ] [ 編集 ]


