個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■新作「初音ミク -Project DIVA Arcade-」が登場予定、アーケード版以外にも新作を複数開発中?

miku_diva_pack_img.jpg

「初音ミク -Project DIVA-」公式サイトから
「-Project DIVA-」の新作がアーケード版だった事が判明。


「-Project DIVA Arcade- (仮称)」楽曲募集ページ

miku_diva_ac_1005_oshirase.jpg

「初音ミク -Project DIVA- (新)」
第一弾“Project DIVA Arcade (仮称)”開発中!&楽曲募集詳細ですよ


この度、PSP版「初音ミク -Project DIVA-」の好調の波に乗って、
まずはアーケード版の開発からスタートとなりました。

今度は、ゲームセンターで「-Project DIVA-」が遊べちゃうのです。
そして、9/28に復活した「初音ミク -Project DIVA-特設ちゃんねる」にアップされたこのムービーは、

実はアーケード版の楽曲募集でした~

今回の楽曲募集の中から選ばれた優秀楽曲は”Project DIVA Arcade(仮称)”のロケテストでプレイできます。
さて、そのロケテストなのですが、2010年の年が明けてしばらくした頃に行う予定です。

セガ渾身の斜め上向きベクトルで実現された、ちょっとハイエンドな、ミクさんに会いに来てくださいね。
アーケード版ならではのネットワークを使った仕掛けにも御期待ください~そして、改めて申し上げますが、
全国のマスターのみなさま、奮って楽曲をご応募くださいね。


アーケード版のお知らせより「第一弾」って所が気になる。
やっぱり、家庭用向けの新作も作っているって事…?

とりあえず、今のところ「初音ミク -Project DIVA Arcade-」の情報だけみたいなので今後の続報に期待。

セガもアーケード業界でやって行くの苦しいから、なりふり構わなくなってきたな…

::過去記事::
「初音ミク Project DIVA」の続編がついに始動!
『初音ミク Project DIVA』本スレに開発者らしき人物が登場、「続編は検討中」。

『ファンタシースターポータブル2』のコラボレーションで「あのキャラクター」が登場?


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


初音ミクの曲をアーケードでみんなの前でやるってのは
恥ずかしいな。
[ 2009/10/05 20:56 ] [ 編集 ]
>No.156
じゃあなんだ。
今まで君は初音ミクの曲を
恥ずかしいと思いながら聞いてきたのか。
ずいぶんと奇特だな。



と、煽ってみる。

まぁ、そんなに心配せんでも
ボカロ好きが集まって来る分には
そんな気はおきないっしょ
[ 2009/10/07 13:01 ] [ 編集 ]
曲と譜面の具合が良ければ
ミクだろうが関係ないと思うけどな。

そも、初音ミクを知らん人は知らんし
へーぜんとやってればそれだけの事だろうし
[ 2009/10/12 01:37 ] [ 編集 ]


