個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


■ロケテスト予定の「初音ミク Project DIVA Arcade」に続き、「初音ミク Project DIVA」続編も開発開始!

miku_diva_1224_img.jpg

公式ブログ「週刊ディーヴァ・ステーション」にて
「初音ミク Project DIVA」続編の開発を開始した事がアナウンスされています。


「初音ミク -Project DIVA-」続編開発開始! - 週刊ディーヴァ・ステーション

miku_diva_1224_01.jpg

大変長らくお待たせしました。
「初音ミク ‐Project DIVA‐(続)」開発開始です。
っていうか、もう作ってましたw

まだ詳細はお伝えできませんが、みなさんから頂いた
ご意見やご要望をしかと受け止め全力で開発中です。
このページで新情報を発表していきますのでお楽しみに!

え?どのハードで出るかって?
それは大人の事情でまだ言えないんですが、お手持ちの
ゲーム機はそのまま持っててくださいねー!
(1号)


続編は据置ハード…だったらいいな。
てか、もう続編作ってたのか。

んー…希望は据置だけど、たぶんPSPで続編なんだろうな…とりあえず、発表待ちか。

特別「初音ミク」に思い入れはないんだけど、「Project DIVA」は予想以上に面白かったゲームだったので続報が楽しみ。
ちなみに、その前作。来年初頭にDLCの配信が予定されているんだとか。

セガ、『初音ミク -Project DIVA-』の続編を開発開始! DLC第一弾も配信決定(マイコミジャーナル)

新プロジェクトとして始動する「初音ミク:ミクうた、おかわり(仮)」は、現在発売中のPSP『初音ミク -Project DIVA-』に惜しくも収録しきれなかった楽曲の、リズムゲームの譜面とEDITデータを新規で起こし、追加楽曲としてPlayStation Storeにてダウンロード販売を行うサービスで、「追加楽曲集デラックスパック第1弾」として配信される。

16,000曲を超える「初音ミク」のオリジナル楽曲の中から、2007年~2008年初頭の第一期の名曲や2008年から現在までの第二期のヒット曲を厳選して収録。しかも、すべての楽曲にリズムゲームの譜面とEDITデータを付けることにより、追加リズムアクションゲームとして楽しむことができる。

さらに、「初音ミク」の人気動画『*ハロー、プラネット。』のゲーム化や、PSP用「カスタムテーマ」を収録するなど、「初音ミク」ファン納得のパッケージとして2010年初頭に配信される予定となっている。価格は1,800円。

結構なボリュームのある追加DLCで、1800円でも納得出来るかも。何よりファンには嬉しい。

また、「Project DIVA Arcade」の情報も続々公開されているようで、ロケテストの日程なども公式で紹介されています。

「Project DIVA Arcade」公式サイト

diva_cab_img.png

第一期ロケテスト
開催期間 2010年1月8日(金)~2010年1月11日(月)の4日間
開催店舗 都内4店舗:クラブセガ秋葉原、池袋GIGO、クラブセガ立川、セガワールド ドリームファクトリー

第二期 ロケテスト
開催期間 2010年1月15日(金)~2010年1月18日(月)の4日間
開催店舗 東京・神奈川3店舗:シルクハット京急川崎店、ラウンドワン横浜駅西口店、東京レジャーランドパレットタウン店


「Project DIVA Arcade」ってコナミ製品が置けないセガ系列店舗には嬉しいタイトルなのかも知れない。

::関連::
Miku Cafe vol.2開催!(PlayStation Home メンバーサイト)

ボーカロイドがミュージックカフェを再びジャック!
大好評のうちに終了したイベントMiku CafeがPS Homeに帰ってきます!

今回は、12月27日に発売2周年を迎える『鏡音リン・レン』のバースデースペシャルとして、二人の楽曲を大フィーチャーしてお送りします。

時刻によっては、曲順やスクリーンの画像を変更してお送りいたします。
お見逃しの無いよう、以下のスケジュールをチェックのうえご参加ください!

リンク先にイベントスケジュールが掲載されているので気になる方はチェックを。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


DIVAは携帯機だからこそ映える気がする
[ 2009/12/25 15:01 ] [ 編集 ]


