個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


■「戦国BASARA3」の新キャラクターに黒田官兵衛、鶴姫が登場。

basara3_100113_img.jpg

PS3/Wii「戦国BASARA3」の新キャラクターとして黒田官兵衛と鶴姫が登場。


free image host
▲紹介記事の一部。(転載画像)

黒田官兵衛(CV:小山力也)
鶴姫(Cv:小清水亜美)



「戦国無双3」ではイロモノ扱いだった黒田官兵衛。「戦国BASARA3」では一転、好青年っぽい優しげな印象に。
武器は手枷の先に付けられた鉄球。パワーで押し切るタイプのキャラクターの様子。
「カプコン+手枷」ってなると、どうしても「ファイナルファイト」のコーディーが浮かんでしまう…

そして、新女性キャラクターの鶴姫。
巫女服、設定、「ここは私の海」というセリフから考えるに「鶴姫伝説」の鶴姫なのかな。
武器は弓。瀬戸内を荒らす海賊・長曾我部元親と因縁があるんだとか。
雑賀孫市といい鶴姫と良い、女性キャラクターの比率を上げようとしてるのかな。
鶴姫 (大三島)(Wikipedia)

また、島津義弘もプレイアブルキャラクターとして紹介が。
敵武将には片倉小十郎、猿飛佐助の姿も。

個人的に気になったのが新シナリオモード「戦国ドラマ絵巻」の存在。
関ヶ原の合戦までの歴史を自分で作るモード…?


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


濃姫と蘭丸が削除されるんじゃないかと不安なんだがどうなるんだろ、、、
[ 2010/01/14 09:54 ] [ 編集 ]
小山力也って時点で仮面付けて「クックック、これはハンデだ」って妄想余裕でした
[ 2010/01/18 23:11 ] [ 編集 ]


