個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■PSP『ガンダムアサルトサヴァイブ』のゲストボイスに及川光博ボイスが、さらにテーマソングも担当。

gundam_psp_100120_img.jpg

『ガンダムバトル』シリーズ最新作、PSP『ガンダムアサルトサヴァイブ』のゲストボイスに
及川光博さんのゲストボイスが登場、さらに本作のテーマソングも担当するようです。


free image host
▲『ファミ通』内の紹介記事の一部。(転載)


ミッチー…だと…!?

あまりガンダム好きってイメージが無かったので調べてみたら…

及川光博(Wikipedia)

『機動戦士ガンダム』とミッチー

ガンダム好きの芸能人の一人であり、以前日本テレビ系の『アリゾナの魔法』で中野ブロードウェイにあるまんだらけで、買い物をした時、ZAFTのアスラン・ザラのコスプレ衣装を着て「僕って何でも似合う」と自賛し喜んでいた。
その時、初体験の中野ブロードウェイの品揃えに感性がマッチし感動した及川は、撮影の合間にATMで自らの口座から100万円を引き出し、私的な買い物に明け暮れた。使ったのは、仮面ライダーのフィギュアなどに約43万円。


及川光博「メ~テレ★ガンダムTHE FIRST親善大使」に就任しました!!(及川光博オフィシャルサイト バラ色帝国 ~the empire of Roses)


本物だった…
本人、ノリノリで笑ったw

個人的なイメージだとミッチーはシャアってよりガルマって感じだけど…w
ミッチーは「相棒」と「バトルスピリッツ」と「劇場版ウテナ」で何かやってたよねくらいのイメージしか無かったよ…
ミッチーのパイロットボイスとテーマソング地味に楽しみだなー。
また、今作の記事にはゲームシステムの紹介として『パイロットメイキング』の紹介が。

パイロット作成までの流れ。

1.名前を入力。
2.性別を入力。
3.フェイスタイプとヘアースタイルの選択。
4.ボイスタイプを選択。(ゲストボイスとして先述の及川光博さん、喜屋武ちあきさんのボイスが。)
5.出身地を設定。(もちろん、各作品中に登場した架空の地域も選択可。)
6.適性検査を受けて、パイロットの能力を決定。(適性検査中の選択肢によって能力が変化する。)
7.初期パラメーター、初期スキルが決定。
8.紹介登録時のみ、ボーナス機体が配備。
※作成したパイロットはプレイヤーの行動によって能力を成長させていく。
 (射撃攻撃ばかりだと射撃に特化したパイロットに成長していく。)


いつものシリーズと比べるとパイロットメイキングの幅が広がっていて良い感じ。
カットインにもしっかり反映されるので作り甲斐がありそう。

::関連::
GAS通.com ガンダムアサルトサヴァイブ(バンダイナムコゲームス公式サイト)


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




