個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■異色な世界観が話題の『NieR(ニーア)ゲシュタルト/レプリカント』の発売日が4月22日に決定。

nier_logo_img_0202.jpg
「ドラッグ オン ドラグーン」のスタッフが手がける異色な世界観で話題のアクションRPG「NieR」。
本日、スクウェア・エニックスのニュースリリースにて発売日と特典内容が発表されました。


Xbox 360用ソフト「ニーア ゲシュタルト」、PlayStation 3用ソフト「ニーア レプリカント」発売日および予約特典決定のお知らせ(SQUARE ENIX)

Xbox360用ソフト「ニーア ゲシュタルト」、およびPlayStation3用ソフト「ニーア レプリカント」を、2010年4月22日(木)に発売することを決定致しました。

本作は、PlayStation 2用ソフトとして発売された「ドラッグ オン ドラグーン」の開発スタッフが手がける、完全新作アクションRPGです。
遠い未来、滅びゆく世界を舞台に、主人公・ニーアは「黒文病」と呼ばれる死の病に冒された肉親を救うため、治療法を求めて旅に出ます。独創的なゲームシステムや美しくも残酷なストーリー、そして独特の世界観がプレイヤーを魅了します。異なる2人の主人公が描く、狂気と愛の物語に、どうぞご期待下さい。

また、予約特典として「オリジナルミニアルバム(CD)」の制作も決定致しました。
詳細は追って発表いたしますので、続報にご期待ください。


「ドラッグ オン ドラグーン」のスタッフということもあって、「NieR」もかなり人を選ぶゲームなんじゃないかと…
ゲームうんぬんの前に“独特の雰囲気”を受け入れられるかがネックかな。
設定をザッと見るだけで、普通の世界観ではないのが一目瞭然ですし…w
退廃的ゴシックの雰囲気が好みの方には多少おすすめ出来そうですが。
とりあえず、発売日が決まりましたよ、ということで。


Xbox360『NieR Gestalt』


PS3『Nier Replicant』

『ニーア ゲシュタルト』『ニーア レプリカント』公式サイト(音声注意)
>楽曲は割と好みなんだよなー…


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


前にベルセルクの再放送を観て
その勢いのまま買いました
ゲーム部分の印象はほとんどないけど
救いのないこの雰囲気はかなり惹かれるものがあります
怖いもの見たさみたいなw
[ 2010/02/02 22:13 ] [ 編集 ]


