個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■三国志の次は戦国、セガ新作ACカードゲーム『戦国大戦』がAOU2010で発表。

sangokushi_taisen3_logo_img.jpg

『三国志大戦』の後続となる新作カードゲーム『戦国大戦』がAOU2010で発表されました。


sengoku_taisen_dengeki_2019.png

sengoku_img_0219.jpg


AOU 「戦国大戦」(ゲーマガブログ)


噂に聞いていた戦国版『三国志大戦』ってホントだったのか…

2年くらい前にキッズ向けの戦国モチーフのカードゲーム(『ゲッテンカ』)と一緒に『三国志大戦』の戦国版作ってるって話をアミューズメント関連のとある話で聞いた事があったんだけど、両方共ホントだったのか。
『三国志大戦』…というよりアーケードカードゲーム自体が下火なので、コレがブーム再燃のきっかけになれば良いな。

しかし、どうやって勢力分けるつもりなんだろう…というか、「勢力」って概念自体があるんだろうか。
また城門を攻めて、ってルールなのかも分からないし…んー、まだ正式な情報が公開されていないから何とも言えないなー。
せっかくの新作だし『三国志大戦』とは違う大胆な変化に期待したい。
あと気になるとしたらイラストくらいか。
またレジェンドカードが人気漫画家のイラストとかで釣られてしまうんだろう。
信長とかのデザインが『天下人』のままとかだったら、それはそれで面白いんだけど、さすがにないか。
俗に言う「戦国ブーム」っていうのもあるし、その手の層にも受けが良さそう。
そういう意味では、伊達政宗とかの有名かつ人気がある武将のキャラクターデザインは生半可なデザインじゃ許されないな…w
とりあえず、続報に期待か。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




