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■ついにフェイロンの永久コンボに修正。6月15日に『スーパーストリートファイターIV』のタイトルアップデートが開始。

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『スーパーストリートファイターIV』公式ブログにて6月15日に行われるタイトルアップデートのアナウンスがされました。
アップデート内容にはフェイロンの永久コンボをはじめとした修正内容が。


アップデートで行われる修正内容に関して(スーパーストリートファイターIV オフィシャルブログ)

■ フェイロンの特定コンボが、永久コンボになる現象について
烈空脚を使ったコンボが、永久コンボになってしまうというものです。
修正後はフェイロンの烈空脚に修正が入り、永久コンボが出来ないようになります。
なお、永久コンボの具体的な内容についてはお答えすることは出来ません。


<参考動画:フェイロン永久コンボ(VSジュリ限定)>

■ウルトラコンボ発動時の時間停止中、ガードの入力が無効となる現象について
この現象は、スパIV発売前からわかっていたものでした。
しかしこの現象を利用することにはテクニックを要すること、
また、この現象を利用しようとして失敗した時のリスクの大きさから、
駆け引きが生まれるため、遊びとして残していました。
ところがこのテクニックを利用し、
ノーリスクでウルトラコンボを発動できるキャラクターがいくつか見つかりました。
こうした現状を加味し今回のタイトルアップデートでは、この現象を修正致します。
修正後はウルトラコンボ発動時の時間停止中に、ガード入力を受け付けるようになります。

■ガイがしゃがみダメージ中に投げられてしまう現象について
ガイのしゃがみダメージの行動不能な時間に投げ技に対する無敵が存在せず、
行動不能のまま投げ技がヒットするというものです。
修正後は他のキャラクターと同じように、
しゃがみダメージ中に投げ技が連続技として成立しないようになります。

■いぶきの起き上がり時に無敵状態が長く付く現象について
いぶきの特定条件での起き上がり時にダウン時の無敵時間が長く設定されておりました。
修正後は正しいダウン時の無敵時間となり、
公平な起き上がりの駆け引きを楽しむことが出来ます。

■いぶきの旋の2ヒット目が春麗に当たらない現象について
しゃがみ状態の春麗にいぶきの旋がヒットした際に、
2ヒット目が連続ヒットしなくなる現象が発生していました。
修正後は他キャラクター同様に、旋が連続ヒットするようになります。

■ベガのウルトラコンボII「サイコパニッシャー」のカウンターダメージに関する現象について
ベガのウルコンIIである「サイコパニッシャー」をカウンターでヒットさせた際に、
通常ヒットと比べてダメージが少なくなる現象が発生していました。
修正後は正しいカウンターダメージが反映されます。

■サガットの必殺技「アングリーチャージ」後「EXタイガーアッパーカット」に正しく効果が反映されない現象について
サガットの必殺技である「アングリーチャージ」後にボタンの同時押しではなく、
ボタンのずらし押しで「EXタイガーアッパーカット」を発動させると、
「アングリーチャージ」の効果が正しく反映されない現象が発生していました。
修正後はボタンのずらし押しに対応し、
正しく「アングリーチャージ」の効果を
「EXタイガーアッパーカット」に反映することができます。


こんなに修正する箇所あったのか。

とりあえず、発売直後から問題視されていたフェイロンの永久コンボが修正される事になりました。
これで対戦バランスが劇的に変わるとは思わないけど、しっかりと対策されるのはありがたいかな。

::関連::
SUPER STREET FIGHTER IV 公式サイト
SUPER STREET FIGHTER IV|スーパーストリートファイターIV オフィシャルブログ


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