個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


■ファン待望のゲーム化、リズムアクションゲーム『けいおん!放課後ライブ!!』がPSPに登場。

k_on_psp_0602img.jpg

ファン待望のゲーム化、リズムアクションゲーム『けいおん!放課後ライブ!!』がPSPで発売決定。


free image host
(転載)


PSPで発売されるのは想定内なので置いとくとして、
この手の原作モノにありがちなキャラ同士の交流を軸にしたアドベンチャーゲームではなく、軽音部のバンド活動をメインにしたリズムアクションゲームにしたのは個人的に嬉しい。
最大5人プレイでセッション出来るのも原作を意識した作りで好感が持てます。やるやらないは別として。
あと、もしかしてゲームだけの楽曲とか用意されてる…? まだその辺は分からないから続報待ちか。
それと発売時期が秋ってなってるけど、アニメ終了間近くらいに出るの…? んー、この記事だけじゃほとんど分からない…w

また、同じセガから発売されている『初音ミク Project DIVA』の中の人からは少し前にこんな発言が。

Twitter / 中の人(1号): けいおん、だいすきー!!な皆さん、ゲーム作ってる ...

k-on_miku_naka_no_hito_0603.png


コレ、『DIVA』と同じチームが作ってるのか!

おお、コレは少し期待!って事は、モジュールみたいにコスプレセットが出てくるんだろう、たぶん…w
あとコレ絶対、初回特典とか店舗別予約特典とか付けて来るよね。何付けてくるかなー。

それにしても、昔はそんなイメージ無かったんだけど最近のセガのキャラクターゲームって割と作りが丁寧だよね?

::関連::
中の人(1号) (nakanohito_1go) on Twitter
>『Project DIVA』開発の中の人のTwitterアカウント。もしかしたら、何かしら情報が出るかも?


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




