個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■今週のスーパーヒーロータイムまとめ (06/06)

sht_2010_img.jpg

今週の『スーパーヒーロータイム』まとめ と 特撮ネタまとめ。

天装戦隊ゴセイジャー epic.17 「新たな敵!幽魔獣」
仮面ライダーW 第38話 「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」


【仮面ライダーW】「あれが若菜さん…あのドーパントが僕の姉さんッ!!」

w_0606_01_s.jpg
w_0606_02_s.jpg

<感想>

今回の話は前後編、共に導入部といった感じでセットで終わった後もあの引っ張り方のせいか若干スッキリしない終わり方に。
とはいえ、あの展開で後味がよくなるワケがないから仕方ないか…

ガイアメモリ流通組織『ミュージアム』の後継者として自分の名が挙げられた事に動揺した若菜は風都から逃げる約束をしたフィリップに電話をかける。
しかし、運命のいたずらによって二人の仲は裂かれ、若菜は『ミュージアム』幹部としてフィリップに立ちふさがる…といった内容。
第三部のストーリーは運命に翻弄された姉・若菜と弟・来人の対立がメインの様子、今後の展開が気になります。

気になるといえば、第三部に入って新たに出てきた気になる事柄がいくつか。
園咲家の裏で手を引く『財団X』の全貌、謎の組織『ミュージアム』の目的、冴子を手駒にし何かを企む使者・加頭の思惑、そして園咲若菜豹変の謎…
最終回までにどんな展開が待ち受けているのか、とても楽しみ。

今回の戦闘シーンはホッパーとスピード戦を繰り広げるトライアルアクセルやマスカレイドをまとめてなぎ倒すファングと個々で短いながら見所はあったかなと。
しかし、こんなに早くホッパーが退場するなんて…んー、どうも今度はアクセルVSスミロドンのスピード対決に持って行きたいっぽい。
高速戦と言えば、あのドーパントも高速移動が…って、使えるんだろうか。

終盤、ミュージアムの後継者として働く事を受け入れ、完全に堕ちてしまった若菜。
気になるのは「お前こそが“ミュージアムそのもの”だ!」のセリフ。…どうも、この辺りに黒化した原因がありそう。
来人がミュージアムにとって不要になった理由や若菜に『エクストリーム』を見せた理由もそこにありそう。
後々、あの場で琉兵衛が若菜に何を話したのか語られるのかな。
予測はしていたとはいえ、ホントにこういう展開になると結構堪えるなー…どうか救いがありますように(汗

w_0606_03.jpg
それにしてもイナゴの女もったいなかった…
凄くキャラ立ってたからレギュラーだと思ってたのに。

それと今回、挿入歌で『No body's perfect』流れたけどアレは要らなかったかな…
ちょっとシチュエーションと合ってなかった気がする…

<次回予告>

w_0606_next_s.jpg

次回、『Gの可能性/バッドシネマパラダイス』。
若菜に裏切られた事実から重いムードが漂う探偵事務所。 そこに奇妙な依頼が舞い込む。
撮影した覚えのない自分の主演映画が放映されていると言うのだ。
問題の映画を観た二人はあまりに独りよがりな映画のつまらなさに閉口。
この映画を観てなぜか躍起になった亜樹子が映画製作に立ち上がる。
※来週は「2010 FIFA ワールドカップ デイリーハイライト」のため放送休止。

何か姉二人が襲い掛かったり、亜樹子が超監督やったりスゴイ事になってる…
それとゲストがちょっと豪華…ってか、また塚田Pの内輪じゃないかw

::関連::

仮面ライダーW(ダブル) 東映公式
>あらすじ、裏話をチェック。イナゴを口いっぱいに…
インターネットラジオ 「WIND WAVE」
>本編に合わせて『ヒーリングプリンセス』の配信が停止。いつか復活するんだろうか…

桐山漣オフィシャルブログ「Renn's VISION」
>左翔太郎を演じる桐山漣の公式ブログ。
菅田将暉オフィシャルブログ「将来暉暉365daysblog」
>フィリップ(園咲来人)を演じる菅田将暉の公式ブログ。
木ノ本嶺浩オフィシャルブログ
>照井竜を演じる木ノ本嶺浩の公式ブログ。
山本ひかる オフィシャルブログ ひかる~ぷ(v・o・)
>鳴海亜樹子を演じる山本ひかるの公式ブログ。
Diary 飛鳥 凛 オフィシャルブログ
>園咲若菜を演じる飛鳥凛の公式ブログ。
君沢ユウキオフィシャルブログ「Life×Life」
>園咲霧彦を演じる君沢ユウキの公式ブログ。
檀チャンの~~(^〇^)
>井坂深紅郎を演じる檀臣幸の公式ブログ。

★パイナップル畑で待ち合わせ★
>加頭順を演じるコン・テユの公式ブログ。
Happy Days
>イナゴの女を演じる佃井皆美の公式ブログ。


【天装戦隊ゴセイジャー】「地球(ほし)を傷付け汚す輩は、地球と私が許さないッ!!」

gosei_0609_01_s.jpg
gosei_0609_02_s.jpg

<感想>

新番組『宿命の天装騎士 ゴセイナイト』始まるよ!!

って、冗談はさておいて。
放送開始から「6人目が登場するまで視聴を続ける」と宣言して、あれこれ文句を言いながらもこの日を迎えた訳ですが…

gosei_0609_03_s.jpg
カッコよすぎる…

唐突な出番だとか急展開過ぎて色々と言いたい事はあると思うんだけどゴセイナイトが思いのほかカッコいいし、もう許しました。
「地球(ほし)を浄(きよ)める宿命の騎士」や「地球汚染源…発見!」、「ここからが私のターンだ!」など耳に残るフレーズが心地よく、どことなくメタルヒーローのような印象を受けるゴセイナイト。
彼の登場で子供向けヒーロー番組としての魅力がグンと上がった気がします。
念願の出演という事で妙に力を入れて望んだという小西克幸ヴォイスがしっくりときて、また良い。
せっかく良いリスタート切れたんだから大事にしないとね…改めて、これからに期待。

今回は要人、著名人を次々と襲い人々の希望を削ぐ事で抵抗力を奪い地球を毒で満たそうと画策する新たな敵『幽魔獣』と1万年前の護星天使と共に戦ったという地球を浄化する謎の戦士『ゴセイナイト』の緒戦のお話。
子供向けを意識した正統派ヒーローものっぽい展開でありながら有名人ネタを絡ませてくる辺りが荒川さんらしい。
筋グゴンの口調がどことなくアニマル浜口さんっぽいのも、そのせいだろうか…

このままではゴセイジャーが危ない!というタイミングでどこからともなくやってくる謎の新戦士というベタ中のベタな導入から、怒涛の“スーパー断罪タイム”が開始。
レオンレイザーを駆使して戦い、攻撃を受けても無傷、挙句ヘッダーになって巨大戦までこなす働きっぷりを見せつけ、
まさに「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」を体現したかのようなスーパー戦士。
しかし、そんな彼にも現代のゴセイジャーとは非協力的な態度を取る問題が…現代のゴセイジャーとは協力をしない彼の心中とは?
ゴセイナイトは今後のストーリー展開に大きく関わるキャラクターなので単にカッコいいってだけではなく、その動向にも注目。
ちなみに今回、ゴセイジャーたち何もやってないように見えるけど、襲われるはずだったスケート選手をカモミラージュの変装による囮で助けているので問題無い…ハズ。

また衝撃だったのがラストシーン、ビービ虫と共に現れる彗星のブレド…じゃなかった、チュパカブラの武レドラン

gosei_0609_04.jpg
チュ、チュパ…カブラ…!?

こうして再び暗躍を始める武レドラン…やっぱりラスボスっぽいなー…w
しかし、今週まで仕方なかったとはいえ、OPで再びモンス・ドレイク様の最後を拝むのはやるせないな…w

また、幽魔獣になっても続く映画タイトルアナグラムネーミング。
今回、初登場した二幹部は膜インが『マックイーンの絶対の危機』、筋グゴンが『キングコング』。
ゲスト幽魔獣・ト稀ヅは『トレマーズ』が元ネタ。 地中に潜ったりする辺りは原作のソレっぽいかも。
今回は比較的キャラクターと元ネタのイメージが一致したネーミングっぽい。
ゴセイナイトと幽魔獣の登場でウォースターの時には曖昧だった対立の図式が『清める者 VS 汚す者』と判りやすくなったのが良いですね。

<次回予告>

gosei_0609_next_s.jpg

次回、『地球を浄める宿命の騎士』。
幽魔獣の出現、ゴセイナイトの復活…新たな脅威を前に気を引き締めるゴセイジャー。
そこにゴセイナイトが工場を破壊しているとニュースが入る。
「地球を汚す者はなんであろうと許さない」…敵か味方か、ゴセイジャーとゴセイナイトは衝突する。

ホントにこういう展開で行くのか…やっと楽しみになってきたかも。このノリで最後まで行けたら良いのだけど。

::関連::

『天装戦隊ゴセイジャー』 東映公式
>あらすじ、裏話をチェック。
『天装戦隊ゴセイジャー』 テレビ朝日公式
>放映リスト、各種設定などをチェック。
天装戦隊ゴセイジャー 護星(GO!SAY!)ブログ
>出演キャストによる『天装戦隊ゴセイジャー』公式ブログ。

千葉雄大オフィシャルブログ「パステルカラーな日常
>ゴセイレッド/アラタを演じる千葉雄大の公式ブログ。
さとう里香 公式ブログ
>ゴセイピンク/エリを演じるさとう里香の公式ブログ。
浜尾京介 オフィシャルブログ 『マオの日々ロク』
>ゴセイブラック/アグリを演じる浜尾京介の公式ブログ。
キャナァーリ倶楽部オフィシャルブログ
>ゴセイイエロー/モネを演じるにわみきほの公式ブログ。(テーマ絞込み済み)
(ゴセイブルー/ハイド役小野健斗のブログは携帯ブログのみ。)

力也の気持ち。小山力也公式ブログ
>流星のデレプタの声を演じる小山力也の公式ブログ。



桐山漣のブログから『DX ダブルドライバー』が歴代平成ライダー史上1位の売り上げと報告。

もっと遠くへ(桐山漣オフィシャルブログ「Renn's VISION」)

あーそれからダブルドライバーの売り上げが平成ライダー史上1位に躍り出ました

自分が演じているライダーのベルトが1位…
なんて嬉しい

どのライダーにも負けねーぜ
いつもダブルを愛してくれてありがとう
Yes,We are team DOUBLE!

『仮面ライダーW』人気スゴイな…

作品、玩具の魅力が相互に働いた結果か。一体、何個売れたんだろう…想像出来ない。


今週の特撮玩具情報まとめ。

マスク騒動ついに決着!? S.H.フィギュアーツ 『仮面ライダークウガ アルティメットフォーム』

rider_toy_shf_kuuga_ultimate_0606_01.jpg rider_toy_shf_kuuga_ultimate_0606_02.jpg

rider_toy_shf_kuuga_a_0609_01.jpg rider_toy_shf_kuuga_a_0609_02.jpg

上は『ハイパーホビー』での紹介記事から、下は展示品。
どうも複眼の内側の処理のせいなのか光源のせいなのか眼のふちが影になっていて印象を悪くしている様子。
展示品が商品化される物と同一らしいので、とりあえず安心して購入してよさそうです。
しかし、なんで発売までこんなドキドキしなくちゃいけなかったんだろ…w

マスコレプレミアム 仮面ライダーWセット2

rider_toy_w_mask_0609_img.jpg

以前紹介したものの続報。まさかジョーカーとは…
てっきりディケイド激情態かスカルだと思ってたのに…夏映画の劇場公開控えてるし時期的なものもあったのかな。

ドーパントメモリ全26種コンプリートを目指し自作する職人さんまとめ。

928 ぼくらはトイ名無しキッズ [sage] DATE:2010/06/03(木) 17:26:59 ID:k92f15uk0
>>717
サンクス、早速届いたのでこれで残りも作れそうだ、、
アノマロ、バイラス塗装は明日のノルマ
rider_toy_w_gaia_0609_01.jpg

やっぱ店舗側の了解がとれるところでは
複数買いが基本みたいだね、訳を話すと快く複数購入を了承して販売してくれる
店舗が今回は多くて助かったよ。
お店と良い関係を普段から築いてる方はイチゲンさんと対応が違うみたいで。
批判はあると思うけど、、

あ、それとテレマガのフィリップメモリはコウダンシャさんに
聞いたところ、ガシャ版をくっつけたものらしいよ、、
2等分されてるガシャにフィリップラベル貼りつけ済品。
電話応対された男性の方が回答対応が早くて良い印象でした。
以前発売された初回ファング付き翔太郎メモリのことも存じていたようで
対ではありませんと言ってました。

まぁ真偽は来月にならないとわからんけど、DXではないみたい。
ちと残念。

293 ぼくらはトイ名無しキッズ [sage] DATE:2010/06/05(土) 05:56:38 ID:MKugw8ro0
>>175
>要するにスタートアップスイッチ殺すって事だの。
そう、そう!それ、それっ!

>>230
>余りに電池が飛ぶんで、テープで固定してしまいました。

けっこう斜めでも通電してますよ(^_^;)
大丈夫ですか?電池??

>色は全部白で塗って、縁取りすれば良いですか?
白?本格的な塗装をするなら
まずは離形時の油があると塗装の乗りが悪いので洗います。
(勿論ビスは全バラし洗うのは前後パーツとスタートアップスイッチ)
そのときテラーのメモリは剥がしておきましょう。(ドライヤーで温めると綺麗に剥がれます。)
洗ったら拭いて脂分が抜けたらサーフェイサーでも上から掛けるかそのまま下地塗装開始
という感じでしょうか、、

私は離形時の油も利用し(横着)そのまま大胆に塗り始めますが(^^ゞ
下地は濃いめの塗料を段々薄めに骨?の部分含めて
そのまま地の色だったり上から塗料乗せてカッターで削ったりしてます。

適当塗装(適塗装)終了分
rider_toy_w_gaia_0609_02.jpg

今日明日?適塗装開始予定分
rider_toy_w_gaia_0609_03.jpg

まず本日はマネーとパペティを明日はガワが赤系な方々予定。

294 ぼくらはトイ名無しキッズ [sage] DATE:2010/06/05(土) 06:28:18 ID:MKugw8ro0

連投失礼します

園崎さんたちは入れきれないので別ケースに移動しました。
rider_toy_w_gaia_0609_04.jpg

今更ですが、、
電池はココまで斜めっていても通電OK
rider_toy_w_gaia_0609_05.jpg

例としてアームズを、、なぜ?MAX暴れたいか?憶えていない、、テラ
rider_toy_w_gaia_0609_06.jpg

788 ぼくらはトイ名無しキッズ [sage] DATE:2010/06/08(火) 21:31:07 ID:8JfkbmGi0
とりあえずドーパント音声分収録分は適塗装終了しました。
rider_toy_w_gaia_0609_07.jpg

資料がないのであとは来月かなぁ、、

あまりにも技術と熱意が凄かったので紹介。
こういう人になら26本まとめ買いされても文句言えないなー…



今週の特撮小ネタまとめ。

良い写真だ、感動的だな。

rider_w_neta_0609.jpg

コレは…無意味じゃない。なんて笑顔なんだ。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。