個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■野村哲也氏「E3へ向かったのは“ある打ち合わせ”のため。また、『Re:coded』、『3D』とは別に用意する『KH』シリーズを1本構想中です。」

kh_sqen_e3_0618_img.jpg

ファミ通.com内のスクウェア・エニックスの野村哲也氏へのインタビューで、
E3へ向かったのは“ある打ち合わせ”をするためであった事、
また『Re:coded』、『3D』とは別に『KH』シリーズを1本構想中である事が語られています。


野村哲也氏独占インタビュー! ニンテンドー3DS対応『キングダム ハーツ 3D』(仮題)の内容とは?(ファミ通.com)

――では、最後にユーザーの方々へメッセージをお願いします。

野村 以前からお話ししていた「2本ある」という構想の2本が今回のE3で出揃ったかに見えると思いますが、これ(『キングダム ハーツ 3D』)で、もう1本増えた感じです(編集部注:残る1本は、まだ謎のまま)。今回、E3に来た目的は、発表のためだけではなく、ある打ち合わせのためでもあります。また来年のE3にも来る予定ですので、まだまだ隠し玉はありますが、まずは、近々発売日をお伝えする予定の『Re:コーデッド』をよろしくお願います。


おお…何かスゴイじらされた。
気になるように上手く小出しにする…w

『キングダムハーツ』新作が3作品製作中?(play.tm 日本)

新しく発売される656ページにも渡る『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』の限定版攻略本を特集したインタビューの中で、野村氏はこれから2年のうちに同シリーズから3作品発売されると話した。

「新作について言うと、『キングダムハーツ3』は『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII 』次第だ。しかし、製作はすでに開始されている。『キングダムハーツ3』の他に2作品も構想中で年内に一つは発売できると思う。」と野村氏は話す。

「来年以降に、主人公が複数の作品を出したいと思う。」と続けた。

野村氏はストーリーが3部完結でないことを強調した。「シリーズは『キングダムハーツ3』で終わらない。ゼアノート編完結といった感じになる。」と付け加えた。


「2本ある」と構想されていたタイトルが、リメイク作の『Re:coded』(年内に発売できるタイトル)と『BbS』製作の大阪チーム手がける新作『3D(仮称)』、って事かな。
で、この2本に関わる(ソラとリクを主軸にした話?)新作をもう1本用意する、という話の様子。
『キングダムハーツ3』をリリースする前に色々と作りたいと言っていたので野村さんの言う『ゼアノート編』完結に向けての下準備なのかな、と。

また、それとは別にE3に行った理由として語られた「ある打ち合わせ」が非常に気になります。
来年のE3にも来る予定だと予告しているので何かしら発表・出展の予定があるのかも。
何にせよ楽しみなコメントが聞けて一安心。ホント、何しに行ったのか気になってしょうがなかった…w

ファミ通.com内のインタビューで『KH 3D』について、ソラとリクが主人公であるなど少しだけ詳しく話をされているので気になる方は一読を。

::関連過去記事::
スクウェア・エニックス「今回のE3は野村ディレクターも同行なので、インパクトのある情報をお届けできると思います。」
>野村哲也氏もE3に同行していると伝えたスクウェア・エニックス公式Twitterアカウント。
 ここで指したのは一体…『KH 3D』の事だったんだろうか。

【E3】DSに携帯電話向けゲームのリメイク移植『キングダムハーツ Re:coded』が登場予定。
>『KH 3D』の時間軸がどこにあたるのかを知るヒントになると言われるリメイク作『Re:coded』。

::関連::
『KINGDOM HEARTS Re:coded』公式サイト
>現在はティザーオープン。
『KINGDOM HEARTS』ポータルサイト
>『KH』シリーズのポータルサイト。

[E3 2010]スクウェア・エニックス,ニンテンドー3DS版「KINGDOM HEARTS 3D」などを発表。「ドラクエ」「FF」シリーズも3DS対応で登場予定(KINGDOM HEARTS 3D(仮称))(4Gamer.net)
>スクウェア・エニックス、『ニンテンドー3DS』出展デモ関連記事。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




