個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■ジブリ×久石譲×レベルファイブ製作RPG『二ノ国』がPS3にも登場!

ni_no_kuni_0623_img.jpg

ニンテンドーDS向けに製作されていた話題作『二ノ国』がPS3にも登場。
HD画質で動くスタジオジブリ特有の温かみあるタッチを再現したゲーム画面に注目。


imagebam.com
(転載)


ジブリゲーがHDで遊べるのか!!
コレは嬉しい!

雰囲気が良くて少し気になっていた本作。ゲーム画面がDS版の発表の時に見たイメージボードそのままで良い感じ。
せっかく、これだけのスタッフが揃ってるんだからHD機で出して欲しいな、と思っていた矢先でコレは嬉しい。


▲DS版『二ノ国』トレイラー

それにして、日野さんのハード選択のセンスにはホント驚く。
携帯機はDS、据置機はPS3と、とても変則的なプラットフォーム選択でコレだけでも“狙いにいってるな”と思うけど、
コレが『二ノ国』を発表した2年前からすでにこの2台に決めていた、って考えると先見の明があるなあ。
「据置ハード」としか言っていなかったけど、たぶんWiiだろうって思い込んでたもん。むしろ、それが自然。
ホント、スゴいな日野さん。ちょっと褒め過ぎかもしれないけど…w

ともかく、コレは続報と発売が楽しみだ。TVでも特集組まれそうだけど、あるかな。
ちなみにDS版とはシナリオが異なるそうです。まあ、当然だよね。

ところで音沙汰のない『うしろ』はどうなっちゃったんだろ…アレ、まだ製作続いていると良いな。

::関連::
『二ノ国』公式サイト

『二ノ国』、『ダンボール戦機』、『うしろ』、完全新作RPG一挙3タイトル発表(ファミ通.com)
>2年前の発表会での初お披露目。
序盤のストーリーを紹介 『二ノ国』
>DS版『二ノ国』のストーリー紹介記事。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




