個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∴任天堂ショック関連簡易まとめ。

Wiiは発売以来一番不健全な状態、と認める
岩田社長自ら、「日本でWiiの元気がないのは事実」発言。

絶好調に見える任天堂が警戒する「任天堂ショック」の可能性
「岡本吉起氏、海外にて任天堂に対して進言」ゲーム情報&ブログさん)
デベロッパー側からの一言。発言者が岡本吉起というのは置いといて。
さすがに行き渡った?「Wii」「DS」がいつでも買える状態にゲームの玉手箱さん)
任天堂「うちでWiiウェアだすのはええけど売上ノルマ達成できんかったら売上金は全部もらうで」まとめたニュースさん
蛇足っぽいけど遠からず関係してきそうな流通関連のお話。
関連:ファミ通.COM内 Wiiゲームソフト発売スケジュール
関連:ソフト市場の落ち込みこそが、ニュースつかみどころのないマーケット平林久和オフィシャルブログさん)
関連:初心会流通などかつてのゲーム流通について語ってみる ゲームミュージックなブログさん)
→参考:ゲーム業界用語辞典 「初心会」

>こんなの書いといてなんですが、任天堂が嫌いなわけではないです、むしろ好きです。(汗
ただ、話題になっている任天堂ショックに関連したモノをかいつまんでまとめてみただけです。
任天堂ショックは起こらないだろうとは思いますが、問題を抱えてるのは確かですね。



a12b4a1a.jpg
いまだにWiiだけ欲しくならない…


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。