個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■『アイマス2』雪歩の担当声優が落合祐里香(現・長谷優里奈)さんから浅倉杏美さんに交代。

imas_yukiho_0704.jpg

『THE IDOLM@STER』シリーズで人気の高い萩原雪歩を担当する声優が
落合祐里香(現・長谷優里奈)さんから浅倉杏美さんにバトンタッチするようです。


5人編成に、新たなメンバーも! “THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one!!”速報リポート(ファミ通.com)

 そして坂上陽三総合プロデューサーがステージに登場し、5周年の感謝の言葉を述べたあと、「PVを見ていただいた方はお気づきかと思いますが、萩原雪歩役の長谷(優里奈)さんが雪歩を交代することになりました」。この言葉に会場から「えええええええええええ」という声が。
続く、坂上氏の「いろいろ聞きたいと思いますが、BNGの公式ホームページに本日0時ごろからメッセージを流させていただきます。長谷さんは『アイドルマスター』をずっとやってこられた方なんですよね。我々にとっても、皆さんにとっても、長谷さんは『アイドルマスター』の仲間ですので、ぜひ長谷さんを応援してください!」というコメントに会場は大きな歓声で応えた。


ライブに一人だけ出てない理由はコレだったのか…
薄々そんな気はしていたけど。

これに限った話じゃないけど、これまで聴いてきた声を訳あって交代させるって引き受ける声優さん大変だよね。
この記事では応援する声が挙がったみたいだけど、簡単に受け入れられない人もいるだろうなー…

浅倉杏美のSmiley*Happily
>雪歩を引き継ぐ浅倉杏美さんの公式ブログ。

これまで演じてきた、ゆりしーこと落合祐里香(現・長谷優里奈)さんのブログでは…

Irish 長谷優里奈公式ブログ
明日、重要な発表があるとかなんとか。なんか引退するみたいな口ぶりなんだけど。

とりあえず、5人組ユニットの編成が可能になった事も含め日付が変わる頃に正式発表との事。

::関連::
『THE IDOLM@STER』 OFFICIAL WEB
『THE IDOLM@STER2』公式サイト

新たな雪歩役は浅倉杏美さん――『アイドルマスター』ライブで声優交代を発表(電撃オンライン)
長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速インタビュー!!(電撃オンライン)

開発スタートから数えれば、長い方にはこれまで7~8年という期間にわたってキャラを演じていただき、ともに、キャラをかわいがってきました。そんな『アイマス』にかかわってもらっている声優さん全員に、あるタイミングで改めてお聞きしたんです。「新しい展開を迎える『アイマス』に、また長い期間協力してもらえますか?」と。
(中略)
その流れで『アイマス2』のお話をしていて、長谷さんからも「私自身も中途半端な気持ちで『アイマス』のお仕事をしたくはないので、このタイミングで離れることを考えます」と、なりまして、かなり悩みましたがお互いに納得した上で、新しい雪歩の声優さんを捜すことになりました。



Twitter / 中の人(1号): 幕張なう。弊社山下とこれからライブ行ってきます。 ...

twitter_miku_diva_0704.jpg

結局、コレって何しに行ったんだろう。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


ミクはアイマスSPとのコラボみたいですね
きゃつらは尻の毛まで毟っていくつもりなんでしょう
[ 2010/07/04 20:31 ] [ 編集 ]


