個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


■名作がPSPに蘇る。松野泰己が手がける新作『タクティクスオウガ 運命の輪』が発売決定。

to_log_img.jpg

松野泰己が手がける新作『タクティクスオウガ 運命の輪』がPSPで発売決定。


imagebam.com
(転載)

PSP 『タクティクスオウガ 運命の輪』

不朽の名作、「タクティクスオウガ」の発売から15年。
当時のオリジナルスタッフが集結し、
システムを再構築した全く新しい作品が誕生する──

ディレクター:皆川 裕史
ゲームデザイン:松野 泰己
キャラクターデザイン:吉田 明彦、政尾 翼
作曲:崎元 仁、岩田 匡治

【追記】
画像1 画像2 画像3


・あまり変わってないように見えて実はオリジナル版よりグラフィックが向上。
・あえてSFCらしさを残している。
・アングルを変えたり真上視点もある。
・「オリジナル版のまま」と言われるのは褒め言葉。
・ゲーム部分と戦闘部分のシステムに新しい要素が複数ありバトルシステムはかなり大きく変えてある。
・高低差などの基本要素は残してある。
・いろんなスキル要素を追加。
・クラスチェンジに男女の差がなくなった。
・新しいクラスが登場。
・マップの登場キャラは10人vs10人から自分は12人、敵は18人、合計30人まで同時表示。
・これは『タクティクスオウガ』完全版ではなく『TO』を再構築したもの。リメイクという枠におさまらない。
・難度は今思うとかなりスパルタだった。(簡単にするとは書いてない。)
・中断要素以外に新要素。バトルの根幹に関わる要素でこれを使うかどうかはプレイヤーが選べる、
 オリジナルのスパルタバランスとプレイ時間を緩和するシステムがある。
 ヒントは公開した画面写真の中と「運命の輪」という言葉。
・オリジナル版の攻略方法はまったく通用しない。


まさかの『タクティクスオウガ』新作でテンション上がった!!

とりあえず、コレだけ。後で追記あるかも。コレ、なんかリメイクっぽい?やっぱり、追加のあるリメイクでした。
松野さんが何かやってるような感じだったけど、『タクティクスオウガ』作ってたのか。絶対に買おう。

::関連::
松野泰己 (YasumiMatsuno) on Twitter


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


また国家規模の痴話喧嘩が繰り広げられるんですね
[ 2010/07/21 13:18 ] [ 編集 ]
商標登録されてたものな
それにしてもタイミングよすぎる、俺得
[ 2010/07/21 15:47 ] [ 編集 ]
これはこれで嬉しいけど
新章も頼みますよ・・・?
[ 2010/07/21 19:10 ] [ 編集 ]
リテイクに近いな
[ 2010/07/22 03:10 ] [ 編集 ]


