個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』に新キャラクター・ナギサ(CV:水樹奈々)が登場。

pspo2_inf_0825_img.jpg

『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』の初報で
新ストーリーの重要キャラクターとなるナギサ(CV:水樹奈々)の姿が初公開。


imagebam.com


早くパートナーカードください。
今回は眼帯娘か…やりおる。

文字が潰れていて読みづらいけど「新種族“デューマン”」って書いてるのが、ちょっと気になる。
インタビューで「ただのバージョンアップではない」って酒井さん言ってるし、種族周り含め今回色々と変えてきてるのかも。
それと気になるのは…

pspo2_inf_0825_pso_10th_img.jpg

『PSO 10th ANNIVERSARY』マーク…だと…?

先日の『PSO2』ドメインの件もあって、以前からほのめかしていた据置機向けの『ファンタシースター』新作に期待してしまうんだけど…
とりあえず、用意してあるならサカーイの公式発表待ちか。なんかソワソワしてきた。

(追記)

・新ストーリー『エピソード2』のボリュームは『PSpo2』の1.5倍。
・第五の種族『デューマン』が登場。ヒューマンの突然変異で必ず眼帯をつけている。
 新特殊攻撃『インフィニティブラスト』が特徴、酒井氏いわく、「デューマンは攻撃重視の種族」。
・既存種族もコスチュームを一新。
・新たな難易度『インフィニティ』が追加。
・『PSO』からギャランゾ(坑道)、カオスブリンガー(遺跡)が登場。
 また、今作と『PSO』との“大きな関わり”が明らかに。
・今作から同じ種族に限り『転生』が出来るように。転生はLV50から可能。
 これによって限界を超えたキャラクターの作成が可能に。
・『PSpo2』より少しレベルが上がりやすくなっている。
・すれ違い通信で他のプレイヤーキャラクターを入手、NPCとして一緒にミッションに連れて行ける。
・ミッションをプレイすることが出来る『ミッションコード』が新要素として追加。
 「レアアイテムが多いミッション」など特殊なミッションが発生する。『Mコード』はすれ違いでも入手可能。
・今作ではより広いビジュアルロビーを用意する予定。
 ビジュアルロビーの収容人数は『PSO』と同じくらいの人数を目指しているとのこと。
・チャットのメッセージ入力に携帯電話と同じ入力方式を追加。
・スクリーンショット撮影機能あり。


眼帯種族とかツボ過ぎるだろ…
なんか眼に特殊能力でもあるんだろうか。

眼帯はさておき、色々と新要素や細かい変更・追加が。スクリーンショット機能が地味に嬉しい。

::関連過去記事::
The Best版『ファンタシースターポータブル2』のパッケージに新作『PSpo2インフィニティ』の文字が。
ソニックチーム・酒井氏「『PSO』10周年に合わせて『ファンタシースター』シリーズの新作は据置ハードで。」

::関連::
『ファンタシースターポータブル2』公式サイト
ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」
ラピ子(セガ公式/PSPo2) (rapico) on Twitter


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


廉価版の発売と共に引継ぎ可能な新作発表とかSEGAの癖にやりおるわ
[ 2010/08/25 18:32 ] [ 編集 ]
PSOの惨劇が良い教訓になってるみたいですな。
[ 2010/08/26 16:09 ] [ 編集 ]


