個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


■今週のスーパーヒーロータイムまとめ (08/22)

sht_2010_img.jpg

今週の『スーパーヒーロータイム』まとめ と 特撮ネタまとめ。

天装戦隊ゴセイジャー epic.27 「目覚めろ、アグリ!」
仮面ライダーW 第48話 「残されたU/永遠の相棒」


【仮面ライダーW】「“僕の好きだった 街をよろしく 仮面ライダー 左 翔太郎! 君の相棒より”」

w_0822_01_s.jpg
w_0822_02_s.jpg
w_0822_03_s.jpg
w_0822_04_s.jpg

<感想>

最大の山場という事もあって、今回は長文で…(汗

冒頭、翔太郎たちの窮地を救ったのはあの園咲冴子。
個人的な恨みだと言いながらユートピア・ドーパントに攻撃を続けるタブー・ドーパント。
しかし、猛攻をものともせず炎の中から全身を焼かれながら現れる加頭順。そして明かされる自身の身体の秘密…それは「NEVER=死者蘇生兵」化だった。
やっぱりラスボスはこのくらいチート性能じゃないと。とはいえ、スポンサー特権スゴ過ぎる…w

何とか逃げ切った翔太郎たちは竜を搬送後、近くの浜辺で話を始める3人。
変身をためらった事でユートピアを倒せなかっただけでなく、若菜も救えなかったと翔太郎を非難するフィリップ。
この居たたまれない空気の中、捨てられたボールを見つけた亜樹子は二人きりで話し合いをするよう拾い上げたボールを渡す。
この肝心なところで空気の読める所が亜樹子の良い所。
残された二人はキャッチボールをしながら語り合う。フィリップを見殺しに出来ない翔太郎にフィリップはたったひとつ、約束を持ちかける。
「優しさは君の一番の魅力さ。でも、このままじゃ僕、安心して逝けないよ…
 なあ、約束してくれ。たとえ一人になっても、君自身の手でこの街を守り抜くと。」

しかし、一人になる事が不安な翔太郎は即答出来ず約束を断ってしまう。
このシーン、砂浜でキャッチボールする二人って画が印象に残って良いな。

そんな中、刃野の携帯から着信が。しかし、その電話は加頭からのものだった。
電話を通じて街を襲ったヴィジョンを送り込む加頭、そして“理想郷”の姿を見たフィリップは激しい怒りに声を荒げる。
続けて加頭は亜樹子を狙うと宣告。慌てたフィリップは翔太郎を連れ、探偵事務所へと走る。
しかし、間に合うはずも無く亜樹子は無残な姿で倒れていた。その姿に慟哭するフィリップ…
自身の『ハーフボイルド』が招いた最悪の事態。翔太郎はおもむろに帽子掛けから“おやっさん”の帽子を手に取る。
ここのシーン、翔太郎がおやっさんの帽子を借りて『ハードボイルド』を引き継ぐ良いシーンだなと感心。
フィリップとの別れをためらったがために訪れた風都の悲劇に甘さを捨てる決断をする翔太郎の覚悟が良く表れています。

w_0822_05_s.jpg
子供たちにはトラウマになりかねない顔を奪われるシーン。
この謎の能力についての解説が公式サイトの方にあったので一応紹介。
「そのパワーは無尽蔵であり、人間から生きる希望を奪い、
自らの身体に蓄えることでエネルギーに転換し、どんどん強くなる能力を持つ。
生命エネルギーを吸われた人間は、身体機能を停止、顔を奪われた状態となってしまう。」

(『仮面ライダーW』テレビ朝日公式サイトより)
…との事。なるほど、なるほど。

一方、悪夢から目覚めた若菜は冴子と再会。そして、そこに現れる加頭。
「さあ、冴子さん…約束を果たす時です。
 出会った時に言いました、あなたが好きで、逆転のチャンスをプレゼントすると。
 達成しました、愛ゆえに。」

この一言に本気で愛していたのかと驚く冴子にタブーメモリを手渡す加頭。しかし、冴子は目を逸らし受け取ろうとしない。
予想していなかった態度に加頭は怒りに震える。
ここのシーンも良いんですよね。加頭が唯一、人間臭さを見せるシーン。
冴子が生かされていた事で完璧な計画に小さな歪が生まれていた…今考えると、この“愛”も彼の敗因の一つだったのかも。

冴子の最後を見届けた翔太郎は加頭との決着をつけるべく単身、研究施設へ乗り込む。
ここの『W-B-X』の入りが良いセンスしてて、思わず「おぉ!」と声が出たw

w_0822_06_s.jpg
ちゃっかり最後の出番で大活躍を果たしたガジェットたち。

若菜を通して翔太郎が加頭の元へ向かったと知ったフィリップはエクストリームメモリに乗り現場へ。
若菜を連れて現れた翔太郎を、笑顔で迎えるのだった。

「一人でよくやったね、凄いよ。」
「約束を守っただけだよ…」
「君の友である事は、僕の誇りさ。」

ここのやりとりが爽やか、かつ熱い友情が感じられて良い。何か、この時点で涙腺にきそうだった…w
そして、ついに来る最後の変身!最後だけあって、熱い…熱すぎる!

「止めるさ、何度でも…この左翔太郎が、街にいる限り。」
「例えお前らがどんなに強大な悪でも、風都を泣かせる奴は許さねぇ…
 体一つになっても、ぐらついて倒す…その心、そのものが“仮面ライダー”なんだ。
 この街には“仮面ライダー”がいる事を忘れるなよ。」


ホント、ここのくだりは最高に鳥肌が立った。「変身!」の掛け声と同時に始まる挿入歌もあいまって熱がハンパじゃない。
二人の想いが一つになりユートピアを圧倒。希望を吸い尽くそうとするも許容を超えダメージを受けるユートピア。
精神吸収が効かず策を失い発狂するユートピアの攻撃に向けて、ダブルは全てを込めた最後のライダーキックを放つ。
空中で衝突する二つの魂…勝ったのは“仮面ライダー”だった。
無数のキックを浴び倒れるユートピア。財団X・加頭順の野望は二人の想いの前に砕け散った。

そして、別れの時。
姉には消えた事を伝えないでくれと言い残しエクストリームメモリに手をかけるフィリップ。しかし、その手を翔太郎が止める。
「俺の手で、やらせてくれ…」
ここのシーンの表情がとても辛かった…それは単にフィリップが消えてしまうからとか、番組が終わりに向かっているからなんかではなく、これまで演じてきた桐山連、菅田将暉、二人の想いが伝わってくるから。
見ていたスタッフ、キャストがもらい泣きする気持ちがよく分かります。

フィリップの残した最後の依頼を終え、事件は解決。犠牲を払いながらも一時の平穏が訪れた探偵事務所。
フィリップを思い返しながら、彼のくれたプレゼントを開ける翔太郎。
そこにはロストドライバーと一冊の本が。白紙の本をめくる翔太郎は、あるページで指を止める。

“僕の好きだった 街をよろしく 仮面ライダー 左 翔太郎! 君の相棒より”

相棒の最後の言葉に涙を浮かべながら、翔太郎は彼との出会いに感謝し、愛する街を守り続ける約束をするのだった。
ここのシーンは間違いなく名シーン。もう、翔太郎の泣き顔を観る度に涙腺にくる…w

w_0822_07_s.jpg
桐山漣自身の個人的な感情も垣間見える泣き顔。コレは相当くるものがある…

鳴海荘吉、須藤霧彦、そして相棒・フィリップとの別れ…
心から風都を愛した者たちのため、残された翔太郎は一人きりでも街を守ると誓いを立てる。
残されたロストドライバーを手にたった一人、仮面ライダージョーカーとして街を守り続けるか…文字通り「ロンリー仮面ライダー」になったんだなー…
この結末を「残されたU(YOU)」のサブタイトルに当てはめるなら「残された友情」と「残された君(翔太郎)」って所か。
何よりこのサブタイトル、『W(double U:二重のU)=翔太郎とフィリップ』が分かたれて「単体のU=一人きり」になった、って比喩がセンスあるな、と。
いや、ホントこだわりと熱意を感じる良い最終決戦だった…あとはエピローグの締め方に注目か、どうなるんだろ。

<次回予告>

w_0822_next_s.jpg

次回、『Eにさよなら/この街に正義の花束を』。
託された意志を継いで風都を守り続ける男・左翔太郎。彼は未だ消えないガイアメモリ犯罪と戦っていた。
そんな中舞い込んだ一人の少年からの依頼。それは『EXE』と呼ばれるガイアメモリ売買グループに関わる依頼だった。
一方、警察病院に搬送されていた園咲若菜が逃亡。『EXE』と園咲若菜…風都は再び大きな混乱を迎える。
一年後の後日談で起こる大事件を前に“仮面ライダー”が愛する街の涙を拭うべく立ち上がる!

ついに『仮面ライダーW』完結。長かったような、短かったような…ともかく、最終回楽しみだ。
それにしても、このために収録したという立木さんの「これで終わりだ!」のナレーションが良い。

::関連::

仮面ライダーW(ダブル) 東映公式
>あらすじ、裏話をチェック。
 サイクロンジョーカーエクストリームのクリスタルサーバー担当は高岩さんだったのか…
 それは置いといて…仮面ライダージョーカーの変身ポーズについて語っている文中の
 「BLACKの要素も何か入れたいんですよね」発言が気になった。
 ホントBLACK好きなんだなー、桐山漣。他の所でも『BLACK』好きが反映されてるし…w
 そして次回、東映公式サイトは最終回のスペシャル更新! スタッフ、作品愛溢れ過ぎだろう…

インターネットラジオ 「WIND WAVE」

桐山漣オフィシャルブログ「Renn's VISION」
>左翔太郎を演じる桐山漣の公式ブログ。
菅田将暉オフィシャルブログ「将来暉暉365daysblog」
>フィリップ(園咲来人)を演じる菅田将暉の公式ブログ。
木ノ本嶺浩オフィシャルブログ
>照井竜を演じる木ノ本嶺浩の公式ブログ。
山本ひかる オフィシャルブログ ひかる~ぷ(v・o・)
>鳴海亜樹子を演じる山本ひかるの公式ブログ。
Diary 飛鳥 凛 オフィシャルブログ
>園咲若菜を演じる飛鳥凛の公式ブログ。
君沢ユウキオフィシャルブログ「Life×Life」
>園咲霧彦を演じる君沢ユウキの公式ブログ。
檀チャンの~~(^〇^)
>井坂深紅郎を演じる檀臣幸の公式ブログ。

★パイナップル畑で待ち合わせ★
>加頭順を演じるコン・テユの公式ブログ。
Happy Days
>イナゴの女を演じる佃井皆美の公式ブログ。


【天装戦隊ゴセイジャー】「そうだ…俺がすべき事はみんな、この地球を護るために戦う事だ!どう思われようと、何を言われようと…俺の使命には関係ない!俺は護星天使、ゴセイブラックだッ!」

gosei_0822_01_s.jpg
gosei_0822_02_s.jpg

<感想>

今回は人のコンプレックスを刺激して、「言われていもいない悪口や批判が聞こえてしまう」精神攻撃を持つジョ言がアグリを悩ませる話。
間違いなく、これまでの横手美智子担当回で最高の出来…と言っても、言い過ぎではないハズ。
この回、共感できる人多かったんじゃないかなー…心配性には見ていて辛い話だ。
メンタル弱いのに、無理して明るく振舞おうとしたり気を使おうとしてるトコなんて見てると涙が出てくる…w

中盤、アグリの様子を眺めていたジョ言の気配を察知し駆け付けたゴセイナイト。
誰にも相談出来ないアグリは他の4人の長所を挙げ、自分にしかないものは何なのかとゴセイナイトに問いかける。
いわゆる「自分探しをしている間に自分が分からなくなってしまうパターン」に陥ってしまった、と…
そんなアグリにゴセイナイトは「使命を忘れ、くだらない事で悩んでいるお前は護星天使失格だ」と一喝。
この一言にカチンときたアグリはゴセイナイトに食ってかかり、それをいなすゴセイナイト。ここの二人のやり取りが凄く男臭くて良かった。
また、アグリが苦悩する裏で武レドランの仕掛けた策ににかかって疑心暗鬼に陥る筋グゴン。
序盤のやりとりが武レドランさんの逆鱗に触れた様子…敵とはいえ、ウォースター時代から同情するわ…w

「ゴセイブラック、お前が今すべき事は何だ?悩む事じゃない…戦う事だ!」
ゴセイナイト先生の諭しが、アグリの心境を一変。倒れた仲間たちを見つめに再び闘志が灯り立ち上がるアグリ。
ここのくだりがとても良かった。挿入歌の入りも完璧で熱い、というかフルで使ったんじゃないだろうか。アグリ回でこんなに燃えると思わなかった…w
変身シークエンスも凝っていて、いきなりの超天装から派手なエフェクトとともにマスクオフ状態でアーマー装着、最後にマスクを装着…何コレ、カッコいい。
筋グゴンとの戦闘シーンもアニメ的なエフェクトが良い感じ、一つ一つがとにかく派手。
「本当の強さってのは…俺だぁッ!!」からのスーパーゴセイアタックも決まっていて、もう地味とは言えないw

gosei_0822_03.jpg
アグリ株、急上昇。妹の好感度もアップ。

巨大戦もゴセイグレートとゴセイグランドのコンビネーション攻撃が光っていて、アグリとゴセイナイトの絆が際立ちます。
そして、空中に放り投げたジョ言目掛けて放つトドメのキック技「ランディックストライク」がスーパーロボット臭くて良い。
ラストシーンのちょっと暑苦しい感じになったアグリが頼もしさを増した感じで良いなー、と。ランニング500kmは張り切り過ぎだけどw

ホント良回だった、アグリは良いキャラクターだなと改めて確認。ゴセイナイトを除くと護星天使の中で一番のお気に入り(次がハイド。
パワータイプのキャラクターには珍しい、よく悩む性格が逆に人間臭くて凄く良いんだよね、アグリは「地味カッコいい」キャラクターか。
ゴセイナイトもアグリの青臭さを叱咤する役がハマっていて良かったなー。

今回の幽魔獣・ジョ言の元ネタ。『呪怨』説と『大アマゾンの半魚人』説で分かれている様子…名前の響きから受け取るなら『呪怨』かな?
自分自身がコンプレックスを持っているせいか、他人がコンプレックスを気にして慌てる様を見るのが安心感に繋がっていたのかも…とか、推測してみる。
それにしても、松野さんの声久しぶりに聞いた。

<次回予告>

gosei_0822_next_s.jpg

次回、『おとうさんの宝物』。
武レドランに続き、筋グゴンも予定に無い行動を取り徐々にきしみ始める幽魔獣。
そんな中、遮光器土偶のピカリ目が現れ、怒りに震えていた膜インは機嫌を良くする。
人の感情を奪い、言いなりにする力を持つピカリ目に襲われてしまった望。
そんな事を知るはずもない天知博士は変わってしまった望の姿にショックを受ける。

まさかの天知博士メイン回。サブタイトルと予告から見て、なんか良い話っぽい…
しかし、土偶ってUMAなのか!?

::関連::

『天装戦隊ゴセイジャー』 東映公式
>あらすじ、裏話をチェック。
『天装戦隊ゴセイジャー』 テレビ朝日公式
>放映リスト、各種設定などをチェック。
天装戦隊ゴセイジャー 護星(GO!SAY!)ブログ
>出演キャストによる『天装戦隊ゴセイジャー』公式ブログ。

千葉雄大オフィシャルブログ「パステルカラーな日常
>ゴセイレッド/アラタを演じる千葉雄大の公式ブログ。
さとう里香 公式ブログ
>ゴセイピンク/エリを演じるさとう里香の公式ブログ。
浜尾京介 オフィシャルブログ 『マオの日々ロク』
>ゴセイブラック/アグリを演じる浜尾京介の公式ブログ。
キャナァーリ倶楽部オフィシャルブログ
>ゴセイイエロー/モネを演じるにわみきほの公式ブログ。(テーマ絞込み済み)
(ゴセイブルー/ハイド役小野健斗のブログは携帯ブログのみ。)

力也の気持ち。小山力也公式ブログ
>流星のデレプタの声を演じる小山力也の公式ブログ。



『仮面ライダーオーズ』新予告。


『仮面ライダーオーズ』番組予告 2


『仮面ライダーオーズ』番組予告 3

何この主題歌、カッコいい…
よし、パンツの事は目を瞑ろう。

やっぱり、大黒摩季さんの歌声は力あって良いな、早くフルで聴きたい。
本編の方も変身シーン含め気になるカットがいくつか。放送が楽しみだ。



『仮面ライダーオーズ』主題歌を歌う大黒摩季、緊急生出演で活動休止を告白。

大黒摩季が緊急テレビ出演で涙ながらに胸中告白「負けられない!」 (ORICON STYLE)

子宮疾患の治療のため活動休止を発表した歌手の大黒摩季(40)が26日、情報番組『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)に緊急生出演し現在の心境を涙ながらに明かした。子宮疾患を患いながらも不妊治療を続けるという大黒は「(子宮疾患が)世間にどんな病気かを認知してもらうために公表した」と説明。さらに「家族や先生が支えてくれ、女性のファンからも『仲間です』と励まされて……負けられないですね」と涙ながらに訴えた。

さっき褒めといて紹介するのがためらわれるのだけど…まさか、このタイミングで活動休止するとは思ってもいなかったのでショックだった。
んー、会見の時に「先々、母親になる事があったら『仮面ライダー』の主題歌を歌ってたんだよと子供に言えるのはポイント高い」的な事を言っていたから、仕事が決まって子供が欲しい気持ちがより強くなったのかな…コレは仕方ないよね。
『オーズ』を見守ってもらいながら、闘病生活頑張って欲しいな。



『仮面ライダーオーズ』児童誌バレまとめ。

設定周りを見ると、すごく面白そう。それと映司のセリフがなんか良い、ただの旅人では無いの…?



『天装戦隊ゴセイジャー』児童誌バレまとめ。

新サポートメカなどの紹介。玩具バレですでに姿は見ていたのだけど、あの部分は顔になるんだって初めて知った、なるほどー。



『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』児童誌バレまとめ。


アレ…なんかグリッドマンみたいなのがいる…
ジャンボーグA+グリッドマンの意匠を引き継いでリファインした感じか。

おお…思いのほかジャンボットがカッコよくて、懐かしさからワクワクとときめきが止まらない。
コレでAIの声が緑川光だったら完璧なんだけど…さすがにそれは無いかw



仮面ライダー出演俳優に熱愛報道が相次いでいる件。

天野浩成、雛形あきことの交際認める(SANSPO.COM)

女優、雛形あきこ(32)との仲が注目されるイケメン俳優、天野浩成(こうせい=32)が22日、都内で行われたフジテレビ系昼ドラ「インディゴの夜」のDVD発売記念イベントに参加、照れながら雛形との交際を初めて認めた。天野はイベント前に会見した際、報道陣から雛形との交際について聞かれ、「仲良くさせていただいています」とコメント。「順調ということですね?」の問いかけには笑顔でうなずいた。2人は07年、ドラマの共演で知り合い、先月、写真誌フライデーに熱愛を報じられた。


辺見えみりが熱愛認める「始まったばかり」

タレント、辺見えみり(33)が23日、都内で開かれたイオンの新衣料品ブランド発表会に、俳優の佐藤隆太(30)と出席、今月上旬に報じられた俳優の松田賢二(38)との熱愛について「まだ始まったばかり」と認めた。

 今月9日付の女性誌で熱愛報道があってから初めての公の場。報道陣から「幸せですか?」と問われると「ハイ!」と満面の笑みで答えた。結婚についても「どうですかねー。そうなればいいですけど」と前向き。既に半同棲状態との報道もあったが、一緒に住んでいる?との問いには「入り込みすぎですよ~」と笑いながらかわしていた。


はんにゃ金田合鍵愛 お相手は森カンナ(デイリースポーツonline)

お笑いコンビ「はんにゃ」金田哲(24)が、モデル出身の女優・森カンナ(22)との熱愛を26日発売の「女性セブン」に報じられた。今月中旬、森が金田の自宅マンションを訪れ、金田の外出後、合鍵を使って森が部屋を出る模様を伝えている。金田は16歳のときに唯一の恋人がいたとし「童貞じゃねーし」とネタにしてきたが、初のスキャンダルに所属事務所は「コメントはありません」。森はモデルから女優に転身し「仮面ライダーディケイド」のヒロインも演じている。

芸能ネタはあまり載せないのだけど、さすがにこんな同時期に3人も重なると…w
とりあえず、橘さんこと天野浩成さんには幸せになってもらいたい…

::おまけ::
天野浩成伝説

素敵な天野さん伝説。

サッカー中に接触したわけでも無いのに骨折
 (当時仮面ライダー剣はクライマックス撮影の真っ最中)

●剣メンバーのゲーム大会にハブられる
●しかもそのことを舞台挨拶の時に知る
iPodに曲を入れるためだけに椿(剣崎役の人)宅を訪れる
●PCからiPodへのデータ転送の間、ひたすら洗顔器を睨む
ディケイドの剣回を見たあと椿に電話「いまの見た?^^^^^^」
●突然すき焼きの写メを椿に送りつける
●テレ朝から六本木駅までの行き方がわからない
●アテレコ中、演技に熱中した椿に殴られる
●映画撮影中に北条くん(睦月役)と携帯でオリジナルプロモ作成www
●夜中に椿から「橘さん!?どこにいるんです!?」と電話される
「『俺の体はボロボロだ』が現場で冗談で使われてるのがすごく嬉しい」
●森本さん(始役)に電話したら「何の用だ」とか言われブチッと切られた
映画記念のパーティでインタビューを椿と森本が受けてる最中に、
 足音ドシドシ立てつつドア思いっきり開けて「みんな!寿司があるぞ!ウニもだ!」と叫んだ

●――天野さんはお酒を飲んだらどうなるんでしょうか?
 北条「甘えん坊になる……?」
 森本「ギャレンナイトフォームっていうんですよ」
撮影待機で唐突に四つ葉のクローバー探しだし、椿や現場スタッフを巻き込んで探した
●橘さんというキャラを「すごく強いクールな男」と評する
『428』の撮影時、彼を見た撮影スタッフが開口一番「橘さんじゃないですか!!」
●「(『こだわりのものは?』という質問に対して)……洗剤ですね」
●椿「よし、晩御飯できた( 0w0)」
 天野「もしもし? 焼肉食いにいかね?(0M0)」
 椿「いきます! この料理は明日食べよっと!(*0w0)」
●北条隆博に「ハカランダ」とだけ書いたメールを送り、「どしたの?酔っ払ってんの?」と返される。
 (2007/3/14の北条隆博氏のブログより)
●『インディゴの夜』撮影中
 スタッフ「ご準備よろしければ現場へお願いします」
 天野「今ちょっとエロ本見てるんで(キリッ)」
 スタッフ「あ、はい」
 実際に見ていたのは週刊誌の袋とじだと思われる。(HERO VISION VOL.35より)
●女優「雛形あきこ」との熱愛報道が流されるが、新聞にはコラにみえるギャレンのマスクが載っていたりファンに騙さているのでは?と心配される
●ドラマ「ハンマーセッション!」第7話でケンジ役として登場するが明らかに特撮ヲタを狙っている設定
 (元GALENのリーダーで姿が仮面ライダー剣前期opの姿に似ている。)

・関連:天野浩成さん伝説【( 0M0)橘朔也】(Syu's quiz blog)
>こんなに面白くて良い人で、なおかつ愛される人は滅多にいない。



今週の特撮関連玩具情報まとめ。

ライダーヒーローシリーズW EX 仮面ライダーW サイクロンアクセルエクストリーム(ウェブ限定商品)
ライダーヒーローシリーズW EX 仮面ライダーW(ダブル) サイクロンアクセルエクストリーム(プリズムクリアVer.)(プレミアムバンダイ)

rider_toy_soft_cax_0822.jpg

まさか、妄想最強フォームが商品化されるなんて…文音ママ、歓喜じゃないかw
アクセル側のメタリックレッドの発色が凄く好みだなー。とりあえず、滅多に商品化されるアイテムでは無いと思うのでファンアイテムとして持って置いて損は無さそう。

S.H.フィギュアーツ『ウェザー・ドーパント』

rider_toy_shf_weather_d_0822.jpg

顔のアシンメトリーな模様が無いのが騒がれているんだけど、それ以外は全く気にならないかな。むしろ、カッコいい。

S.H.フィギュアーツ『マシンハードボイルダー タービュラー・ダッシュブーストユニット』

rider_toy_shf_boilder_tbr_0822.jpg

rider_toy_shf_boilder_trb_0822.jpg

おお、まとめて出るのかー。とりあえず、ハードボイルダーを買わないと楽しめないな。

S.H.フィギュアーツ『仮面ライダーキバ エンペラーフォーム』『仮面ライダーダークキバ』

rider_toy_shf_kiva_e_0822.jpg rider_toy_shf_dark_kiva_0822.jpg

以前紹介したモノの紹介記事。
ダークキバにジャコーダーが付いているおかげで父子と兄弟、両方の組み合わせが出来るのは嬉しい。
個人的にザンバットソードのザンバット部分の保持性が気になる。

S.H.フィギュアーツ『仮面ライダーカブト ハイパーフォーム』

rider_toy_shf_kabuto_h_0822.jpg

こちらも以前紹介したモノ。やっぱり、羽エフェクトが色鮮やかで良い。虫集り棒パーフェクトゼクターも良い感じの出来。
心配なのは変形ギミックがあるグリップの付け根の保持性か。

figma『仮面ライダードラゴンナイト』

お、おお…ちゃんと例のポーズがキマってる。比較用に超全集の表紙絵を用意したので、そちらを参考に。
グッスマ公式のサンプル写真を見ると付属品も出来が良くて驚いた。Vバックルとかドラグバイザーなんかの細かいパーツの塗り分けがスゴイ…
figma 仮面ライダー ドラゴンナイト(グッドスマイルカンパニー)

S.I.C『仮面ライダークウガ~ディケイド エディション~』

rider_toy_sic_kuuga.jpg

んー…あまり顔のリファインが好みじゃないな。ファンアイテムとしてなら買いっぽいけど。

S.I.C極魂 デンライナーセット

rider_toy_sic_kiwatama_denliner_0822.jpg

またデンライナー出すのか。付属パーツは嬉しいけど、さすがにもう要らないかな…

マスクコレクションに牙狼が登場。

garo_toy_mask_0822.jpg

映画公開前だからって、まさかマスコレにも出るとは思ってなかった。
コレは手に入れなければ…出来れば、ゼロとキバ、ダンの三人も欲しい所。

『仮面ライダーオーズ』オーメダル

rider_toy_0822_o_medal.jpg

シースルーなせいか真ん中のチップが気になるけど、音声ギミックのためじゃ仕方ないか。

ガンバライド第001弾まとめ。

rider_toy_ganbaride_0822_01.jpg

rider_toy_ganbaride_0822_02.jpg rider_toy_ganbaride_0822_03.jpg

rider_toy_ganbaride_0822_04.jpg

2・3枚目がカードリストで、最後が新要素の「ライダートーナメント」。色々と変わっている様子。

Wii・PSP『仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ』

imagebam.com

初報を見た時、WiiとPSPのマルチに驚いた。オーズを除く全ライダーのパワーアップフォームが並ぶ姿は圧巻、胸が熱くなる。



特撮関連小ネタまとめ。

『仮面ライダー オフィシャルデータファイル』オーズ編。

rider_neta_0822_02.jpg

周りのワードはともかく、ホントにこんな感じで出そうだから困る。

高級感溢れる特製ガイアメモリ。

一応、ネタバレ配慮。発売日もアレだけど、こんなのいくらするんだ…w

天使違い。

gosei_neta_0822.jpg

イーノックさん、こんな所にまで出張って来ないでください。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


ユートピアが雑魚いだの弱体化だの言われまくってるのは不遇ですね
実質ラスボスなのに
[ 2010/08/27 23:51 ] [ 編集 ]


