個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■『ポケットモンスターB・W』に登場する御三家のリーク画像が本物だったとほぼ確定。

pokemon_gosanke_img.jpg

『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』に登場する御三家ポケモンたちの
進化後と見られるリーク画像が本物だったとほぼ確定したようです。


imagebam.com imagebam.com
▲『ポケモンぴあ』でのインタビュー記事。(転載)

以下、杉森=杉森建氏、大村=大村祐介氏。

杉森 今回はみずタイプが一番苦労したんだよね。

大村 「みずタイプはラッコがいいんじゃないか」って話があって。でも、ラッコが進化したら、何になるんだろうと、そこで苦戦しました。結局、ラッコが進化したら、全然違うかたちになることにしようということになったんです。

杉森 やはり最初の3匹は主人公とずっと一緒にいるポケモンにしたいので、驚きを与えるような進化をさせたいと思っているんです。毎回、ひねりをくわえて三段階目の進化はインパクトのあるかたちにしようとしています。

大村 あと今回、最初の3匹は和・洋・中のイメージで分けようという話があったんです。ツタージャは洋、ポカブが中華のイメージだったので、「ミジュマルを和のイメージにしよう」と言われて……。「ラッコを武士にできないか?」と相談されました(笑)。

一同 ははは。

大村 かなり悩んで、水族館にラッコを見に行きました。ついでにアシカショーを見たら、アシカの力強さに気づいて。じゃあ、ラッコとアシカを混ぜてみよう、と。おなかの貝を刀にして戦うアイディアを思いついて、ミジュマルとその進化が完成したんです。


●関連過去記事:フェイク?本物?『ポケットモンスター B・W』御三家ポケモンの進化後と見られる画像が話題に。

pokemon_bw_0901_img.jpg

pokemon_bw_0902_img.png


コレ、本物だったみたい。
インタビュー中のコンセプトとも合致するし、確定か。

しかし、コレ「和洋中」を意識してたんだ…気付かなかった。なるほどなー、ちゃんと考えてあるんだね。
ミジュマルの進化後は言われると確かに武将らしいヒゲ、手足の甲冑のような部分と頭の兜は確かに「武士」っぽい。頭の一角は刀の名残かな。

とりあえず、真偽が確定したっぽいので画像を参考に最初のポケモンを選んでみると良いかと。
今回は草か水を選ぶかな。

::関連::
『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』公式サイト


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




