個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


■ジャンプフラゲ「ドラゴンクエストIX」「FFCCクリスタルベアラー」
◇ドラゴンクエストIX

jp_dq9_01.jpg
jp_dq9_02.jpg

>主人公、勇者じゃなくて天使なのか。
こういう役割なのかな。
人の善悪を人ではない視点から見ていくってストーリーは面白そう。「メガテン」っぽいけど。

ただ、キャラクターが良い意味でも悪い意味でも鳥山らしさがなくなったような…
今見たら「ドラゴンクエストソード」みたいなキャラの方がドラクエっぽかった気もする。
ゲームの出来とか面白さとかは別として。
dqs.gif
>今風でありながら中世っぽさもあるってデザインで個人的に好きです。
逆にDQVのデボラは時代のギャップもあってデザインがマッチしきれてなかったような。

◇FFCCクリスタルベアラー

ffcccb_01.jpg

>意外とこういうの嫌いじゃない。
ホントはFFとか付けない方がいいんだろうけど。


■その他、気になったゲームニュース。
(ファミ通.COM)
呪いのゲーム再び配信――『ナナシ ノ ゲエム 目』発売決定
>そういえば、カウントダウンしてたんだっけ。完全に忘れてた。
小島プロダクション、謎のサイトに変化――新たなサイトも登場
>見に行ったとき、その仮面(?)割れてた。コレ、MGSとは別で作ってるって言ってたヤツかな。
(電撃オンライン)
今度はフレンも大活躍! 『テイルズ オブ ヴェスペリア』PS3版の新仕様は?
プロダクションI.Gの映画と世界観を共有するA・RPG『ホッタラケの島』が夏に!
購入をお悩みのPに――これが『アイマス』ねんぷちのゴシプリVer.だ!
>別のねんぷちでコレが組み立て中の不注意で折れてしまって、申し訳ない気持ちでサポートにメール送ったら代品送られてきてホント感動しました。アレ以降、気をつけて組み立てています…(汗
レベルファイブ、ゲームポータルサイト「ROID(ロイド)」 6月1日よりサービスを開始
バンダイナムコ、PSP「テイルズ オブ バーサス」 10人の参戦キャラクターが決定! 予約特典情報も公開


フロントミッション新作、シミュレーションじゃないのかよ…おまけに外注だしなぁ。

あと、「こち亀」TVドラマ化って誰が得するの?キャスティング酷すぎる…


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




