個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■犬猿の仲だった神谷英樹さん、板垣伴信さんの仲を小島監督が取り持って奇跡の写真撮影。

k_i_0917_img.jpg

犬猿の仲だった神谷英樹さん、板垣伴信さんの仲を小島秀夫監督が取り持って奇跡の写真撮影に成功。


Twitter / 小島秀夫: 神谷さんと板垣さんと。 ...

twitter_kojima_0917_01.jpg

k_i_0918_01.jpg

板垣×神谷抗争勃発の経緯(コピペ)

2008年5月
神谷(復活時)「7年前DMCを作ってから3Dアクションは何も進化していない。」

2008年5月
OXM:神谷さんが自分がDMCを作ってからアクションは進化して無いと言っていますがどう思いますか?
板垣「神谷さんのゲームはスタイリッシュだけど底が浅いんだよね。ニンジャガイデン2の方が奥深さは上だよ。

2008年7月
http://kotaku.com/5031803/tomonobu-itagaki-mehs-okami-respects-kutaragi
板垣「うちの娘がオオカミをやったんだけど、すぐに飽きたみたいだ。実際、俺もそうだった。
俺は別にオオカミをコケにしようってんじゃないんだ。ただ志がないんだな、このゲームは。
神谷クンはアクションが8年間進化してないとかほざいているそうだが、何か他に言いたいことがあるなら教えてくれないか?


確かに神谷氏は初代DMCの登場以来、8年間、アクションゲームが進化していないと語っている。
これに対する板垣氏の答えは

まさか神谷クンはこの8年間、ずっと寝てたんじゃないだろうね。
他人様に喧嘩を売るのは結構だが、日本には、弱い犬ほどよく吠えるという言葉がある。
神谷よ。頼むから今後はちゃんと寝ないで、起きていてくれ。それだけが君に対する願いだ。


2008年8月
1UP:ニンジャガイデンについてはどう思う?
神谷「ニンジャガイデンは一度もやったことないし興味も無いんだ。なんていうかプレイするに至るほどの魅力が無い。

2009年6月
1UP:神谷さんのベヨネッタはDMCととても似てるタイプのゲームだけどそれは正しいと思う?
板垣「俺が同じことをやったらバカだと言われるだろうね。まあ、それぐらいしか意見は無いよ。えーと、そのベヨ何とかってゲームには。


この写真、スゴいわ…
よく撮れたなーw

ああ、小島さんいるのと時間空けたのでお互い冷静になったのかな…と、安心したのも束の間。

Twitter / 神谷英樹 Hideki Kamiya: 小島さんキター ...

twitter_kamiya_0817_02.jpg

k_i_0917_02.jpg


板垣さんには触れないのか。
この二人の溝は埋まる事ないんだろうな…w


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




