個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■TGSで公開された『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』のプロモーションムービーが公開。

ps_po2i_logo_w_img.jpg

TGSで公開された『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』のプロモーションムービーが公開。



とりあえず、PVだけ見ておけば大体の変更点が分かるかなー、と。
その他、公式ブログの方で新情報がいくつかあったので以下にまとめ。

新キャラクター「ワイナール」について

今日は、先日公開されましたもう1人の新キャラクター「ワイナール」について語ってみたいと思います。

ps_po2i_0922_01.jpg

●ワイナール(CV:三木 眞一郎)
種族:??
年齢:??歳

紹介文:
ナギサの内に宿る旧文明人。一人旅を続けていたナギサの話し相手として、ずっとそのそばにいる。
性格は明るく気さくで、なによりよく喋る。ふざけているようにも見えるが、思慮は深く冷静。
いざというときにナギサを諫めるのは彼の役目。
ただ、ナギサのあまりの常識のなさに、振り回されることもしばしば。
旧文明人であるはずのワイナールの方が、現代の常識に精通しているほど。



ワイナールはカッコよく、どこか影のあるナギサに対して、非常に陽気なキャラクターです。
適当なしゃべりで周囲を煙に巻くようなこともあれば、ナギサの常識外れの振る舞いを戒め、説教をしてみたり。

三木眞一郎さんのお芝居は非常に的確で、明るく、陽気で、2枚目半のワイナールの良さを存分に際立たせていただきました。

ワイナールでまず目に付くのは、なんと言っても髪型ですよね。
ワイナールもナギサともども水野(画伯)のデザインなのですが、そのデザイン画の最初期から、この髪型はあったのでした。
そして、インパクト勝ちでこの髪型に決定。

皆さんにあたえたインパクトで、この髪型にして正解、と思いました。

ps_po2i_0922_02.jpg

頭もですが、結構体の方も凄い事になっています。
ミカもそうでしたが、旧文明人は布の面積が少ない服を好んで着用していたようですね・・・。

この服のせいもあって、エミリアには会った途端に「○ンタイ」扱いされる、と言う不名誉な事も起きたりするのですが。
旧文明人、と言うだけあって、ミカやカムハーンとの関係も気になるところですが・・・。

真っ先に目が行く髪が特徴。しかし、内なる「旧文明人」って何人いるの…あと、旧文明人マジ露出狂。

スクリーンショット機能について(リトルウィング情報課)

これまでのシリーズタイトルでも搭載されてきたスクリーンショット機能ですが、ポータブルシリーズでは、本体メモリの関係上、ゲーム性を損なう可能性があるために、搭載を見送ってきました。

しかし、多くの皆さんの要望を受け、今回ついに、スクリーンショット機能を搭載をする事にしました。

と言っても簡単にできるものではありません。
これまでのゲームを稼動させ、さらに新機能を動かした上で、スクリーンショットも動かないといけない訳ですから…。

しかし、プログラマーたちの努力のおかげで、結果、見事にスクリーンショットは搭載されました!

今回のスクリーンショット機能は、なんとセーブ中と、ムービー時以外はどこでも撮影ができます。
フィールド上などだけでなく、イベントシーンなども撮影が可能なのです。

これで、あのイベントも写真で残しておく事ができますよね!

没になったって言ってた水着イベントのためですね、分かります。

発売日&予約特典が発表!!

なんと、発売日と予約特典を発表いたしました!!

気になる発売日は・・・・
2011年2月24日(木)となります。

結構先かな・・・と思ったかと思いますが、意外にあっと言う間ですよ。
まだ時間がある、と言う事でその間に引継ぎするキャラクターをしっかりと育てておいて頂ければと思います。

そして、予約特典です!!
なんと今回はキャッチコピーにあわせた『「キズナが無限のチカラになる」キャンペーン』と銘打って、3大特典「キズナ インフィニティ セット」のプロダクトコードつきのカードがもらえるキャンペーンになっています。

ps_po2i_0922_03.jpg


その1:インフィニティミッション「キズナミッション」のミッションコード
その2:デューマンのメインウェポン「メネシスクルス」「フォルトゥナ」
その3:PSO10周年記念「リコドレス」「フロウウェンスーツ」


ここで、おそらく気になる方がいるかと思うので補足しておきますと、「ファンタシースターポータブル2」で起きていました、「ダウンロードアイテムを読み込む際のロード時間」は、「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」では改善していますので、安心してダウンロードアイテムをお使いいただけますよ!

PSO10周年で「レッドリング・リコ」と「ヒースクリフ・フロウウェン」のコスチュームって分かってるなー。

一応、『PSpo2i』のOPムービーも再掲。

『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』オープニングムービー


::関連過去記事::
『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』にカーネル・サンダースが緊急参戦。

::関連::
『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』公式サイト
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

ラピ子(セガ公式/PSPo2宣伝) (rapico) on Twitter


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




