個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■女子中学生「厳島神社にオクラを奉納した人がいると聞いて怒りを感じた、武将ファンはマナーを守ろう。」

basara_mouri_img.jpg

中日新聞の読者投書コーナーで厳島神社に訪れる
一部の『戦国BASARA』ファンに対して「マナーが悪い」と憤りをあらわにした投稿が掲載。


basara_neta_1003_img.jpg


何という正論。
13歳の女の子に怒られてる…

こういう話って『戦国BASARA』に限らず、話の分かる身内でネタにしている間はいいんだよね。
男女限らず、痛絵馬みたく公の場で悪乗りするのってどうかなーと…

::関連::
戦国BASARAの毛利元就公のファンの方は、なぜ厳島神社にオクラを奉納されるんですか?(Yahoo!知恵袋)
BASARAファンの厳島神社にオクラの奉納について


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


野菜奉納なんて当たり前にあるのになんでオクラじゃダメなのか分からん。
似てるのが米俵だったら文句言われないのか。

宗教は意味がわからんな。
どうせ坊主が食うんだからどうでもいいだろ。
[ 2010/10/04 02:41 ] [ 編集 ]
これに対するまともな反論が全く無くてワラタw
[ 2010/10/04 10:03 ] [ 編集 ]
純粋に疑問なんだが、なぜオクラが奉納されたの?
[ 2010/10/04 11:48 ] [ 編集 ]
記事によると、
ゲームに登場した厳島神社ゆかりの武将毛利元就のかぶとが、オクラににているからだという。だって

[ 2010/10/05 00:26 ] [ 編集 ]
別に痛絵馬とかみたいに目に見えておかしい訳じゃないし、
食べ物を供えるの自体は普通の事じゃんー

マナーが悪いって事になるのかコレ?
[ 2010/10/05 08:29 ] [ 編集 ]
心持ちの問題を論じているんだよ
「本当に君たちは、毛利元就への心からの敬愛からオクラを供えているのか?」
と言うこと

擁護する人に釘を刺しておくと「悪いこと」ではないかも知れないが「失礼なこと」ではある、と言うこと
[ 2010/10/06 23:29 ] [ 編集 ]
ナマモノを供えるのは普通にあるが
あれはちゃんと後処理してんだよ。

ここで問題になってんのは
「オクラ供えたら供えっぱなし」
ってこったろ。

つか、墓参りとかで考えたら普通にわかんだろ。
ありゃ定期的に参りに行って
その都度、前に供えた物を回収して処分するから
世間様から文句言われたりしねーんだよ。

オクラ供えるんだったら
定期的に行って前のオクラを回収処分して
毎回新鮮なオクラ様を供えろってことだ。

それができないんだったら
何もせず写真だけ撮ってろ。
[ 2010/10/10 16:54 ] [ 編集 ]
にわかが面白半分に実際には何の縁もない生ものを供えるんだからダメなんだろ
どうでもいいとか言ってる奴って自分で物事を考えられないやつが多いよな
[ 2010/10/18 10:49 ] [ 編集 ]


