個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


■『けいおん!放課後ライブ!!』で一番苦労したのは着ぐるみらしい。

k_on_live_psp_logo_img.jpg

『けいおん!放課後ライブ!!』で苦労した点についてまんたんウェブ内のインタビューで語っています。


「けいおん!放課後ライブ!!」 3Dモデルでキャラ再現 着ぐるみに苦心(MANTANWEB まんたんウェブ)

 --開発で苦労した点は?
 3Dモデルでキャラクターを再現させるという点について、非常にこだわりました。ファンの皆さんに納得してもらえる3Dモデルの制作というのはもちろんなのですが、クオリティーを維持しながら、5人同時に表示させるというのが、大変でした。また、原作の雰囲気をゲーム中でも感じてもらえるよう、注力しています。

 --今だから笑って明かせるけれど、開発当時は大変だったエピソードをお願いします。
 着ぐるみを着せての全曲チェックでしょうか。「えんそう!」の演出はどんな服を着せても不具合がないようにしなければならなかったのですが、着ぐるみの中が見えてしまったり、口パクが着ぐるみにも反映されてしまってウマがモゴモゴ歌ったりしたことがありました。また、基本的には顔が見える衣装を想定して演出をつけているので、視線の定まらないイヌやネコにカメラ目線でジーッと見つめられると思わずミスしてしまったことも。


あの着ぐるみにそんなエピソードがあったのか…

こんな苦労をしながらも着ぐるみをねじ込んだ辺り、原作への愛を感じるなー。
にしても、音ゲーあまり得意じゃないせいか終盤の曲がスゴく辛かった…キャラゲーだと思って侮ってたわ…

::関連過去記事::
【ネタバレ注意】『けいおん!放課後ライブ!!』のコスチュームに「例のアレ」があるらしい。
>例の着ぐるみ記事。

::関連::
『けいおん! 放課後ライブ!!』公式サイト


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


それってただのバグじゃ
[ 2010/10/11 02:59 ] [ 編集 ]


