個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


∴ゲーム関連 (アーケード)
アーケードゲーム『ガンダムVS.ガンダムNEXT』に隠し機体が登場
>先日、パスワード解禁された「ストライクフリーダム」のお話。
前作の流れを考えるとラストの解禁に「00ガンダム」か?

SEGA「ボーダーブレイク」公式サイト更新
>久しぶりにアーケードタイトルで気になったゲーム。デモを見ると面白そうなんですが実際どうなんだろう。
てか、RINGEDGEって新基盤か。TAITOTypeXにシェアとられてるから必死なんだろうなぁ。

音ゲー×ガンシューティング=「ミュージックガンガン!」
>ガンコンでプレイする「押忍!闘え!応援団」をイメージしてもらうとわかりやすいかと。
先日のロケテ報告を見るかぎり今のままだと選択曲数が少ないですね。稼動する時には増えているはず。
ライト向けタイトルとしては楽しみではあります。
関連:「音ゲー」と「ガンシュー」を組み合わせた新感覚ゲーム「ミュージックガンガン」プレイアブルムービー in AOU2009GIGAZINE

SEGA新作キッズカードゲーム「歴史大戦ゲッテンカ」
>普段なら紹介しないんですが、某所の店長さんから
「三国志大戦チームがキッズ向けカードゲームを開発している」って話を以前に聞いていて、
見た瞬間「コレの事か!」と。歴史モチーフだとは聞いていたのですがガチネタだったとは。
歴史大戦ゲッテンカ
なんだろう…懐かしい感覚。イラストがビックリマンテイストだからかな。神羅万象も混ぜた感じですね。
キッズカード部門は「ムシ」「ラブベリ」「恐竜」(「マジカルダンス」もあったけど論外。)ほぼ死んでいるので「ゲッテンカ」でキッズカードの老舗として息を吹き返せるといいのですが…
でも、個人的にコレやるなら「ガンバライド」をやる。

「デススマイルズ」に1人だけ不人気キャラがいるみたいだはちま起稿さん)
>だろうと思ったwいやさ、パケ絵みたら…

[限定版] 4人の中で仲間外れ感。


[通常版] 極端に遠い配置。

…コレだからね。かわいそうに。(´・ω・`)

PS2版「MELTY BLOOD Actress Again」発売は2009年・夏
>最近の格ゲーの移植リリースタイミング早いのか遅いのかわからない。(汗
カプコンは早すぎるし、ナムコは遅すぎる気がする…


∴ゲーム関連 (コンシューマ)
バンナム、『テイルズ オブ ヴェスペリア』のXbox360版にあった謎の伏線を否定オレ的ゲーム速報@刃さん)
>んー…ちょっと弁解するには苦しいかな。
逆にキッパリと「伏線だったんです!」って言ってくれたほうが気持ちが良い。

ベセスダ製のドラゴンクエスト外伝がXBOX360で発売との噂こっちは必死なんだよさん)
>スレタイの真偽は別として(普通に釣り)>>78と>>88の気持ちはわかる。
完全新作タイトルも無いわけではないのだけど… →NDS「ブラッド オブ バハムート」(注:音が出ます
それはそうとベセスダは箱○版FallOut3のパッチが不十分なのどうにかならないの?
いまだにキャラが消えるし、倒したレイダーたちが針金状になって飛んでいくんだけど…(汗


∴アニメ関連
某エロ&一般漫画家の今期アニメに対しての感想今日もやられやくさん)
>>>296に少し笑った。しかし、どこも同じ事思ってるんだなぁ…

『仮面ライダー・クライマックスヒーローズ』プレサイトオープン。特撮ヒーロー作戦!さん)
>この手のゲームはどこが作るのかで佳作か地雷かに分かれるなぁ。
せめて「GARO」レベルのゲーム性は欲しい。「カブト」よりも面白かったらキャラゲー的に大成功かな。
来週から開発ブログが公開なのでチェックしておこう。



いつもより長めに。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




