個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■アトラス・橋野桂さん「開発チームをジワジワと大きくして、来年はチーム作品を色々と発表したい。」

atlus_logo_img.jpg
アトラス・橋野桂さんが『キャサリン Catherine』公式ブログ内で
今後の作品展開について語っています。


ディレクター橋野です(キャサリンNews)

早速、キャサリンの内容紹介とか、
裏話とかせっせとしたいところなんですが、
紹介されてない事が多過ぎるので(引っ張るなー)、
今回は、開発チームの近況なんかを。

ご存知の方もいると思いますが、
会社の方も、この秋からリニューアルされました。
ご心配をお掛けしたかもしれませんが、
この公式を見ていただいたとおり、
いろいろと、今までどおりな感じです。

開発室の方も、変わらず、穏やかです。
しいて言えば、久々の友だちから連絡がきたりして、
デバックどころではなくなったくらいですかね。

開発室の場所も変わりそうですが、
開発環境は、更に良くなりそうな気配。
(そんな模様も、何故かここでお伝えする予定!)

そして、開発チームをジワジワと大きくして、
より多くの作品を、楽しんでもらおうというムード。

来年は、チーム作品をいろいろと、
発表できたらいいなぁと思ってます。


(Pチームを始め、アトラスは開発スタッフを大募集中!
 一緒に作品を作ってみたいと思った方は、
 アトラス宛に応募してください!!)


アトラスの本格的な新作は来年に期待、か。

インデックスHDの巨額赤字の件で心配になったんだけど、アトラス社内は割と大丈夫らしくて安心した。
HD参入第1弾って言ってたし、これからに期待か。


『キャサリン Catherine』オープニング。


::関連過去記事::
アトラスを吸収し話題になったインデックス・ホールディングス、4期連続の巨額赤字。

::関連::
『キャサリン Catherine』公式サイト
キャサリン (CATHY_ATLUS) on Twitter

インデックス、ネットゲーム事業を核に原点回帰(ケータイ Watch)

 小川氏は、会見の中で、「人気タイトルのペルソナを皮切りに、ネットゲーム事業を中核事業にしていきたい。11月には『真・女神転生デビルハンター』や恋愛シミュレーションゲームなど、12月には『アルカディアサーガ』といった有名タイトルを予定している」と話した。インデックスHDは今年度、ソーシャルゲームだけで150万登録突破を目標に展開する方針で、いわゆるフィーチャーフォン向けに限らず、スマートフォン向けも展開していく。また、会員囲い込み策なども検討しているという。

ind09.jpg

『キャサリン』目標本数 15万本
『ラジアントヒストリア』目標本数 13.8万本

『キャサリン』はさておき、『ラジアントヒストリア』の目標高すぎる気が…てか、商標登録されてた『デビルハンター』ってコンシューマ向けじゃなかったんだ。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




