個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


■『PSpo2インフィニティ』に新たなVOCALOIDコスチュームが!さらに念願(?)の水着イベント復活!

pspo2i_logo_w_img.jpg

『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』に新たなVOCALOIDコスチュームが登場。
さらにユーザー念願(?)の水着イベントが復活!


新たなコラボ発表!!「VOCALOID」とのコラボ再び!!(公式ブログ 「リトルウィング情報課」)

今週からはかなり怒涛の勢いでコラボの発表が続いていきますので、どんなものとのコラボが発表されるのか、楽しみにしていてくださいね。

さて、本日発表したのは、前作に引き続いての、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社「VOCALOID キャラクター・ボーカル・シリーズ」とのコラボレーションです。

前作では、「VOCALOID 初音ミク」だけとのコラボでしたが、今回はパワーアップ!!
「VOCALOID 鏡音リン」「VOCALOID 鏡音レン」「VOCALOID 巡音ルカ」の髪型やコスチュームが登場!
他にも武器やルームグッズなど、充実したコラボレーションとなります。


ちなみに、画面写真の方でキャラクターがあまり似ていないと思うかもしれませんが、あくまでもキャラクターのコスチュームや武器のコラボレーションであり、キャラクター自身が出るコラボレーションとの誤解を避けるために、あえて似ていないキャラクターを作成しています。

また、前作で登場した、初音ミクドレスや、ネギ武器ももちろん登場します。
さらに、無料ダウンロードコンテンツとして配信しました、「ミクVN02プロテクター」に関しても、今回ディスク内にデータをいれてありますので、購入していない方でも姿を見ることが可能になりました。


ちなみに、前作のダウンロードコンテンツについてですが、今回の「ミクVN02プロテクター」と同様、無料配信を行ったアイテムに関してはすべて「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」ではデータをディスク内にいれてあります。


VOCALOIDとコラボ再び。「PSポータブル2 インフィニティ」に「鏡音リン・レン」「巡音ルカ」にちなんだアイテムが登場

pspo2i_vocal_1025_01.jpg
「鏡音リンドレス」(服/パーツ)
黄色いリボンが可愛らしいチャーミングなドレスのレプリカ。
元気よく歌い出したくなる。

pspo2i_vocal_1025_02.jpg
「鏡音レンスーツ」(服/パーツ)
黄色いネクタイが特徴のパワフルなスーツのレプリカ。
元気よく踊り出したくなる。

pspo2i_vocal_1025_03.jpg
「巡音ルカドレス」(服/パーツ)
セクシー&クールな印象のブラックドレス。
多様な言語を操る歌姫がコスチュームのレプリカ。

pspo2i_vocal_1025_04.jpg
「リン・レンロードローラー」(打撃武器/ナックル)
ある双子が思いつきで持ち出したという、打撃用ローラーブレード(鋼拳)。
これを持つと、気分が高揚して叫びながら爆走したくなるという。

pspo2i_vocal_1025_05.jpg
「ルカのマグロ」(打撃武器/ソード)
多様な言語を操る歌姫が愛用しているという、高級海洋生物の長剣オオマさん。
食べるととても美味しいが冷凍して叩くと破壊力抜群。

pspo2i_vocal_1025_06.jpg
「ルームポスター 6種類」(ルームグッズ)
「初音ミク・ポートレート」「鏡音リン・ポートレート」「鏡音レン・ポートレート」
「巡音ルカ・ポートレート」「メイコ・ポートレート」「カイト・ポートレート」


このコラボは想定内。
てか、カイトとメイコはないのか。

ミクだけじゃなくて今回は他のボーカロイド衣装も増えてるのか、需要分かってるなー。
あとルームグッズってかさばるから困るんだけど、今作はアイテムボックスの容量が増えているから安心。

また、“あのイベント”が復活しているようなので、それもついでに紹介。

戦国NAGISA(公式ブログ 「リトルウィング情報課」)

前回はシナリオのテーマとして
「家族愛」というものがありました。
エミリアが様々な人とキズナを深めてゆく中で、
真の意味での「家族(愛情)」を得ていったという話でしたね。

そこで、今回シナリオのテーマとして
用意したものは何か?

それは、「覚悟」です。

「目的を達成しようとする、強い心」と言い変えてもいいと思います。

これを触手ライターに伝えたら、

水着イベントが出来上がるという


謎の亜空間現象も発生しましたが、
たぶん「覚悟」がキーワードになっています。

o0185023310815618615.jpg

「目的が達成できたかどうか」というのは
様々な要因から出る結果なので、
どちらもありえるのですが、

そこにいたる努力や、信念、
そして「覚悟」を持って進む姿は、
成功した時はもちろん、たとえ失敗した時にでも、
見る人の心をうつ、誇り高い姿だと思います。


みんなが見たいのはお前じゃないだろ!!
てかシズル、ブーメランパンツかよ…

とりあえず、没になりかけた水着イベントは拡張ディスクで復活しましたよ、という事で。

::関連過去記事::
『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』もスタッフの好みが反映された安心のコスチュームデザイン。

::関連::
『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』公式サイト
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

ラピ子(セガ公式/PSPo2宣伝) (rapico) on Twitter


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




