個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■11年の時を経てついに『ペルソナ2 罪』がPSPでリメイク決定。

persona_2_tsumi_title_img.jpg

11年の時を経てついに『ペルソナ2 罪』がPSPでリメイク決定。


imagebam.com
(転載)


うぉぉぉぉぉぉおおッ!!マイベスト『ペルソナ』きたぁぁぁッ!
諸般の事情うんぬんが問題あるんじゃないかって諦めてたのに…

ナチス関連ははぐらかす感じになるのかな。あとギンコの声がどうなるのか気になる…
あとはリメイク版『ペルソナ』のような楽曲総入れ替えの不安と金子さんからイラストが副島さんに完全に変わっちゃったのが賛否分かれそうって所か、イラストの方はかなり気を使って描いてる気がするので寂しさはあるけど個人的には許せる。
とりあえず、再び日の目を見る日が来てくれてホント嬉しい。

(追記)
オリジナル版のオープニングムービーと楽曲は完全収録されているとの事。
リメイク版『ペルソナ』の不評はちゃんと届いていたんだね…
また、新規に作られたもうひとつのオープニングアニメーションは『マクロスF』などでおなじみのサテライト製。
手を抜いた安いリメイクはしないっぽいな、安心した。
それと予約特典にオリジナルサウンドトラックも付属するようで、これも嬉しい。


::関連::
PS『ペルソナ2 罪』公式サイト
>ペルソナのデザインが秀逸だった。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


ファミ通の開発者インタビューを読む限り、イベントシーンを
新規に収録してフルボイスにすることも考えたが、一部の声優が
引退しており、声優を変えてまでフルボイスにすることには
違和感があったのでオリジナルそのまま、といった記述があったので、
ギンコの声もそのままだと思います。
[ 2010/10/30 19:37 ] [ 編集 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。