個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


■【訃報】ベテラン俳優・声優の野沢那智さん(72)肺がんで死去。


cobra_img.jpg

洋画での吹き替えや『スペースコブラ』コブラ役で知られる野沢那智さん(72)が肺がんのため死去。


俳優の野沢那智さん死去 アラン・ドロン吹き替えで人気(47NEWS)

 映画「太陽がいっぱい」のアラン・ドロンの吹き替えや、ラジオの深夜放送などで人気を博した、俳優で演出家の野沢那智(本名那智=やすとも)さんが30日午後3時36分、肺がんのため東京都内の病院で死去した。72歳。東京都出身。
葬儀・告別式は近親者で行う。後日お別れ会を開く予定。喪主は長男聡氏。


【野沢那智さん死去】声優仲間の羽佐間道夫さん「大きな星を失った」(MSN産経ニュース)

 シルベスター・スタローンなどの声優、羽佐間道夫さん(77)の話 「声優界にとって大きな星を失ってしまった。
訃報を聞いて声優界も時代が変わっているのかなと思いました。

アラン・ドロンなどのアテレコをされてきて、次世代の育成にも熱心だった。
昨年9月の『したまちコメディ映画祭in台東』でご一緒したが、コンディションが悪そうでした。
病気のことは知っていましたが、2週間前に電話があって、声が出ないのに『大丈夫なの』と私の健康を気遣うので、『お前こそ大丈夫なのか』と言いましたよ。われわれの世代ではホープでした。非常にショックです」


また大物声優が一人…

野沢さんといえばブルース・ウィリスの吹き替えが浮かぶなー、『スターウォーズ』のC-3POも印象深い。
ゲームであれば『キングダムハーツ』シリーズのヴィクセン、エヴェン役や『ファイナルファンタジーVII』シリーズの宝条辺りが有名か。
いずれくる事とはいえ残念だ…ご冥福をお祈りいたします。


::関連::
キン肉マンの「ロビンマスク」声優が自殺? 路上で血を流し死亡(MSN産経ニュース)
追悼 声優・田の中勇さん 目玉おやじになりきって
ブロッケンJrの声優・水鳥鐵夫氏が死去(スポニチ Sponichi Annex ニュース)
「アトム」ヒゲオヤジ声優、和田文夫さん死去(SANSPO.COM)
>今年に入って立て続けに起きたベテラン声優の訃報を分かる範囲で。個人的に青野さんも凄く心配…大丈夫かな…

Twitter / キングダム ハーツ: XIII機関no.4ヴィクセン、FFVII宝条博士に ...

twitter_nomura_1030.jpg

野村哲也さんのメッセージ。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




