個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■【HENTAI】当初、『マリシアス』のダメージ・再生表現はもっと凄かったという話。


malicious_logo_img.jpg

当初、『マリシアス』のダメージ・再生表現はもっと凄かったという話を公式ブログで語っています。


2010年11月05日のブログ(マリシアススタッフブログ)

さて、前回私のブログの最後で皆さんに「え?まじで?」と言っていただけるような
ギミックがまだありますよ、なんて発言をしたわけですが…
皆さん堪能しておられますでしょうか?

そうです。
当時はまだ未発表だった、ダメージ表現による部位破壊、及び回復しても服は回復しないよ!仕様です。

最初に平木Dからその話を聞いたときは
「何言ってんだこの人・・・」
と思ったり思わなかったりしたのですが、
今までにない表現だったので面白いナとも思いました。

いざ作るとなれば切り替えは早いもので、

最初から、女プレイヤーは下乳だすぞ!と心に誓っていました。
狂王の時と同じく、足の太さ、体の細さ、胸の大きさは開発内でも熱い議論が交わされました(やや誇張)
「オイオイ、お前ら男プレイヤーには何も言ってこねぇじゃねえか」
とか思ったり思わなかったり。


最終バランスは平木Dの意見もそこそこに我を貫かせていただいた部分もあるのですが、
評判を拝見していると、男女とも生足、下乳を堪能していただいてるようで、ホッと胸をなでおろしております。


ここからはちょっと裏話です。
プレイヤーの破損表現、実は最初は下半身まですっかりなくなってしまう仕様でした。

正確には胸の辺りまででしょうか。
そこから再生するとおのずと・・・・
すっぽんぽん!

男女ともにすっぽんぽん!
パンチを繰り出すすっぽんぽん。
空を翔るすっぽんぽん。
狂王にとどめをさすすっぽんぽん。


それはもう潔い変態っぷりはシュールすぎて恥ずかしい光景でした。
平木Dは最後までそれを貫きたいようでしたが、
預言者の気まぐれか、闇の眷属の大いなる力にのまれてか、
器は現在のような形に落ち着きました。


皆さん預言者を恨まないでね!
それでは次回更新をお楽しみに!


『マリシアス』スタッフも変態だったか…
何か楽しそうにゲーム作ってるなw

あの仕様ってディレクター判断だったのか。こういうこだわりは嫌いじゃない…w

::関連::
『マリシアス MALICIOUS』公式サイト
マリシアススタッフブログ

株式会社アルヴィオン
アルヴィオン (ALVION_info) on Twitter


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




