個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』とガイナックス2大看板アニメが再びコラボレーション。


gaina_2_logo_img.jpg

『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』とガイナックスが再びコラボレーション。


ガイナックス2大キャラコラボが実現!!(ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」)

さて、本日新たなコラボが発表されました!!

なんと、ガイナックスの誇る2大キャラクター「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」と「天元突破グレンラガン」とのコラボレーションです。

■ガイナックス2大キャラクターと夢のコラボレーションが実現!
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/information/20101108/

「ファンタシースターポータブル2」でも「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」とのコラボレーションを行い、ダウンロードコンテンツも含めて7種類のプラグスーツを服・パーツとして再現しましたが、今回は第2弾と言う事で、制服に注目してみました!

今回収録されるのは、

スクールウェア・シンジ(服・パーツ)
スクールウェア・レイ(服・パーツ)
スクールウェア・マリ(服・パーツ)


の3種の制服です。
いずれも、劇中でも印象的な制服ですよね。

もちろん、前作登場のプラグスーツについても、ダウンロードコンテンツだったものも含めすべて収録しています。
ダウンロードしている方がいたら、周りの方も見ることができるようになりますよ。

そして、今作より登場するのは「天元突破グレンラガン」!!

主役メカである、「グレンラガン」になりきる事の出来るキャスト用パーツ「グレンラガンセット」は再現性高いです!!

グレンラガンセット

そして、グランラガンといえば「ドリル」と言う事で、「ギガドリル」をクローとして再現。

ギガドリル

さらに、「グレンラガン」の武器である「グランブーメラン」をスライサーで再現。

グレンブーメラン

ファンならば是非使ってみたくなる、ラインナップになりました。
本作からのコラボアイテムについてはパスワードでの入手になりますので、公開をお楽しみに!!

え?アレが足りないじゃないかって?
そうですよね…。
ちゃーんと考えています!!
グレンラガンについては、ダウンロードコンテンツも予定していますので、そちらもご期待ください!!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版

「スクールウェア・シンジ」(服/パーツ)
pspo2_gaina_1108_01.jpg
第3新東京市立第壱中学校に通う男子生徒が着用する制服のレプリカ。
誰かを守るために戦える強さをもつと言われている。

「スクールウェア・レイ」(服/パーツ)
pspo2_gaina_1108_03.jpg
第3新東京市立第壱中学校に通う女子生徒が着用する制服のレプリカ。
なんだかポカポカする。

「スクールウェア・マリ」(服/パーツ)
pspo2_gaina_1108_02.jpg
パフスリーブ型ブラウスの女子生徒の制服のレプリカ。
思わず歌いだしてしまったり人の匂いを嗅いでしまいたくなる。

天元突破グレンラガン

「グレンラガンセット」(男性用/パーツ)
pspo2_gaina_1108_04.jpg
螺旋の力を象徴する巨大メカのレプリカ。
合体することで強くなる超絶合体ガンメン。お前の信じるお前を信じろ!

「ギガドリル」(クロー)
pspo2_gaina_1108_05.jpg
気合と信念で螺旋力を加速させ宇宙に風穴を開けた螺旋の勇者が使用していた天を突く鋼爪。
お前のドリルで天を突け!

「グレンブーメラン」(スライサー)
pspo2_gaina_1108_06.jpg
グレンラガンの胸に燦然と輝く大グレン団の象徴。
弧を描いて敵を撃破する飛刃剣のレプリカ。


グレンラガンの再現度高すぎて笑ったw
しかもギガドリルとグレンブーメランまであるのか。

作り込み凄いな、もはや何のゲームなんだかw ピザハットとかKFCもあるグラール太陽系って何なんだろう。
『グレンラガン』関係は他にも色々用意されているようなのでそちらも楽しみ。
にしても、『グレンラガン』はコナミの縛りがあると思ってた。セガとコラボやっても良いのか。
『ヱヴァ新劇場版』の方は制服。そろそろグレンラガンみたくエヴァ自身のキャストパーツが出そうな予感…w

::関連::
『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』公式サイト
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

ラピ子(セガ公式/PSPo2宣伝) (rapico) on Twitter


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


スクールウェアの画像逆になっていませんか?
[ 2010/11/08 23:08 ] [ 編集 ]


