個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■心筋梗塞、脳梗塞で倒れるも『ダンガンロンパ』で5年ぶりに声優復帰した大山のぶ代さんが完成披露会見で元気な姿を見せる。


danganronpa_monokuma_img.jpg

2008年4月に心筋梗塞と脳梗塞を併発し緊急入院していた大山のぶ代さんが
『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』の完成披露会見で元気な姿を見せ、5年ぶりのアフレコに
「声が出ないのではないか」と不安を感じながらも無事復帰する事が出来たと語っています。


大山のぶ代:5年ぶり声優復帰 初の悪役に挑戦 PSPゲーム「ダンガンロンパ」で(まんたんウェブ)

 声優の大山のぶ代さんが18日、PSP用ゲーム「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」(スパイク)の完成披露会見に登場。5年ぶりのアフレコ復帰で、初の悪役に挑戦した大山さんは「私はダメですと断っていたんですけど、『こんにちは!』という声が出たので大丈夫かなと思ってやってみたんです。そうしたら、できちゃったんです。これでいいのかなと思いながらやってたら、周りが『とてもよかった』と言ってくれたので、そのままできました」と笑顔で振り返った。


大山のぶ代「もう大丈夫」5年ぶり声優復帰(スポーツ報知)

 心筋こうそくと脳こうそくを患っていた女優の大山のぶ代(74)がPSP用ゲームソフト「ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~」で約5年ぶりにアフレコに復帰し18日、都内で会見した。

 08年4月に倒れ、一時は言語や計算で障害も出たが、驚異的な回復で克服。この日も以前と変わらぬ“ドラえもん声”も披露しながら「始めはダメですとお断りしたけど、声が出たので引き受けました」。事務所関係者によると、今後は徐々に仕事も増やしていくそうで、大山は「もう大丈夫。今日はこのくらいしか話が出来なくて残念ですが、これからどんどんお話していくのでよろしく」と元気そうに語った。


ホント、大事に至らなくて良かった…
元気そうで良かった。

無事復帰した大山のぶ代さんはじめとした豪華な声優陣もさる事ながら、ファミ通クロスレビューで「10/9/8/9」(どの程度信用して良いのかは別として)という高得点が付いたのも少し気になるタイトル。
体験版も配信されているので気になる方はぜひ一度プレイを。

PSP「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」特集
>ツタヤ特設ページ。リンク先で体験版ダウンロード可能。

悪どい口調なのにかわいいのはのぶ代ボイスのおかげなのか。

::関連::
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




