個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■新作『MGS』答え合わせ。

new_mg_image.jpg

E3 2009 KOJIMA PRODUCTIONS SPECIAL SITE

大したことではないんだけど、ちょっと気になったモノがあったので紹介。

14 名無しさん必死だな [sage]  2009/06/02(火) 05:10:26 ID:6G6PHY0VP
小島 『メタルギア ポータブル オプス』。まあ、『5』じゃないんですけど、想いは『5』ということで。それが、こいつです。タイトルはまだちょっと言えないんですけど、これが本流なんです。いままでの『メタルギア ソリッド サーガ』の正統派ということですけど。


浜村 年代は3の前ですか?


小島 いえ、3の後です。全部言ってしまうと、3の続編かな。僕がいまゲームデザインとディレクションを全部やっているんです。


浜村 へえー!


小島 国内中心になると思いますが、全世界で発売します。これは僕の中で『MGS5』なんです。『5』とは言わないですけど、お話もちゃんと作っていますし、なんと『MGS4』のスタッフで作っていますので。

>コレは発表前のファミ通伏字インタビューの穴埋め予想。

924 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/06/03(水) 07:23:32 ID:LwPPHNQ30
小島 『メタルギアソリッド ピースウォーカー』。まあ、『5』じゃないんですけど、想いは『5』ということで。それが、こいつです。
タイトルはまだちょっと言えないんですけど、これが本流なんです。いままでの『メタルギア ソリッド サーガ』の正統派ということですけど。

浜村 年代は60年代ですか?

小島 いえ、70年です。全部言ってしまうと、197●年かな。僕がいまゲームデザインとディレクションを全部やっているんです。

浜村 へえー!

小島 国内中心になると思いますが、全世界で発売します。これは僕の中で『MGS5』なんです。
『5』とは言わないですけど、お話もちゃんと作っていますし、なんと『MGS4』のスタッフで作っていますので。

>コッチは結果をふまえた伏字埋め。

ほぼ当たってるじゃん。やるなゲハ民。


あわててエントリ投稿したら、非公開にするつもりだったのに大公開してた(汗
ちょっと書き足りていなかったので、ほんの少しだけ追記。家出るギリギリにやるもんじゃない。

以下、個人的な感想。(ちょっと修正と追記。)

いやー、しかし小島監督には色々楽しませてもらったなー。
肩たたきに始まって、本人思い入れの『MGS3』続編に終わる、という。

ハード信者としては色々と気分よくない事もあるのかもしれないけどね…
『MGSR』発表の時は相当文句言われてたし、脊椎反射で小島ブログも荒れされたし。
でも、作品がオンリータイトルじゃなくて、あっち行ったりこっち行ったりは昔からある事だし監督なりに考えるモノがあったんだよ、たぶん。
大人の事情ってヤツだよ。

どうでもいいけど、大人の事情って便利な言葉だ。
とりあえず、小島ブログに突撃したヤツらはゴメンなさいしないとねw

追記:『MGSR』開発は新人スタッフ主導かー。監督、思い切ったことするな。
たぶん、ストーリー監修とかは本人がやってるんだと思うけど。
それ以外は、ノータッチかな?


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。