個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■【小ネタ】『FFXIV』大規模バージョンアップで行われる「モンスターの配置調整」イメージ画像に違和感を覚える件。


ff14_logo_07.jpg

11月、12月に予定されている『ファイナルファンタジーXIV』大規模バージョンアップで行われる
「モンスターの配置調整」イメージ画像に違和感を覚える件。


モンスターの配置調整について (2010/11/18)(FINAL FANTASY XIV, The Lodestone)

11月25日(木)と12月中旬に行われる大規模バージョンアップでは、全エリアを対象としたモンスターの配置調整を行う予定です。

まず、11月25日(木)のバージョンアップでは、通信負荷の処理分散のために各エリアを複数のサーバーで分割する処理を行うとともに、各エリアの移動や採集に著しい影響を及ぼさないことなどを考慮したうえで、新規モンスターも含めた追加配置を行います。

例)

ff_xiv_1122_img.png


続く12月中旬のバージョンアップでは、ノートリアスモンスター(以下、NM)をはじめとする数々の新規モンスターを中心とした追加配置とバランス調整を行います。その中には、冒険者はおろかモルボルさえも一蹴してしまいそうな体躯のものから群れをなしているもの、ファイナルファンタジーXIをプレイしていた方にはお馴染みのものまで、様々なモンスターが登場する予定です。具体的にどのようなモンスターが追加されるのか、どのNMを倒すことでどのようなアイテムを入手できるようになるのかなどの詳細な情報は、今後のトピックスでご紹介していきます。

なお12月以降のバージョンアップでも、モンスターの配置調整、大量のNMとNMに関する新たなコンテンツの追加を行う予定です。こちらも詳細をお伝えできる段階になり次第、順次トピックスにてお知らせいたします。ぜひご期待ください。


何でこっち見てるんだ。
例が例になってない画像ってどういう事なの…

コレ、あくまでもイメージだよね…ゲーム中でもこんなだったら噴き出す。

::関連::
『ファイナルファンタジーXIV』公式サイト(音声注意)


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。