個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


■『アークライズファンタジア』は『ガンダムSEED』と『コードギアス』をリスペクトして製作しました。

Arcrise Archives(1)「水谷×御影 対談」ノーカット版(前編)

以下、『アークライズファンタジア』開発ブログより。

水谷 (前略)そして今、21世紀に入って、「キャラクター」の概念がだいぶ刷新されてマンガ、アニメでは爆発的に進化しているにもかかわらず、ゲームがそれにいちばん追いついていない。

御影 そこはまったく同感です。自分も良く言いますがゲーム業界のキャラクター提案は現代の同人作品のそれに比べても著しく古いと思っています。
企画当初に水谷さんと「泣けるRPGを作りましょう」を合い言葉に、大の大人がアニメについて何百時間も議論したんですけど、その結果、今回ゲームとしてリスペクトしたのは『機動戦士ガンダムSEED』『コードギアス』なんです。この2作品が好きな人が楽しめるように努力していますし、今公開されているキャラにも、もし一人でも気になるキャラがいたら、絶対ハマります。


なんで、よりによって叩かれやすそうな作品を選んだのか…

いや、両方とも嫌いじゃないけどね。


その他のエントリー。

ジャレコ再生プロジェクト第一弾、始動。




■その他、ゲームニュース。


『ドリームクラブ』デートシーンやミニゲームなどの新情報が満載/ファミ通.com
>もう、なにが「ピュア」なのかわからない…w
見た目とは裏腹な骨太ダンジョンRPG!「剣と魔法と学園モノ。2」!
ゲームボーイの名作が美しく甦る、iモードで『スターオーシャン ブルースフィア』配信開始
PSP版は初心に返って作った2009年の『グランツーリスモ』――山内一典氏インタビュー
須田剛一氏のコメント追加! 『ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル』
>あれ須田さんだったのかw
『Halo 3(ヘイロー3):ODST』など、期待作をじっくりと楽しめたマイクロソフトブース
E3で公開されたコーエータイトルの最新映像をお届け! トロイとギリシャの戦いを描く『WARRIORS: LEGENDS OF TROY』も
>トロイ無双きた!
『戦国BASARA』が三ツ矢サイダー、ハンゲ.jpとタイアップキャンペーンを実施
>タイアップ多すぎる。商魂たくましいなカプコンは。
あのゲーム音楽コンサートが日本初上陸! “VIDEO GAMES LIVE in JAPAN”が開催決定
『ソウルキャリバー Broken Destiny(ブロークンデスティニー)』新たに判明したふたつのゲームモード
戦闘システムの進化で戦略性がアップ!!『SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ』
さまざまな出会いが宇宙で待つ『無限航路』
『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』シャングリラの秘宝を追え
>PS3持ってたら、とりあえず買っとくと間違いないゲームの続編。
世界征服に立ちはだかるジャマなボスたち! 『光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』

『ポケモン』最新作の続報が到着! 赤外線でソフトと連動する歩数計が同梱!!/電撃オンライン
>『ポケピカ』懐かしいなぁ。どうせ、みんな手で振るんだよ。
スウィートづくしな『アイマスSP』DLC情報、アイドラは“あずさの占い”!!

PSP「LUNAR」,主人公アレスの白竜との出会いまでをダイジェストで紹介/4Gamer.net

旭精工が新ICコインシステム 電子データと硬貨判別
>コレ、アミューズメント施設運営してるトコは集金がすごく楽になるね。便利だ。


■その他、気になったモノ。

今宮神社、順調に『けいおん!』痛絵馬が増殖中/今日もやられやく
>やはり、こうなってしまったね。
TBS『情報7days』で『戦国BASARA』が特集される
>『戦国無双』を紹介しても画的にインパクトが弱いからね…
『らき☆すた』1番くじは『マクロスF』とのコラボ  もしかして映画も・・・
>ちょっと欲しいなぁ。
でも、一番くじがこの辺にはどこにも置いてないんだ(´・ω・`)


ディケイドコンプリートフォーム、見た目はいまだに斬新過ぎて慣れないけど
『歩く完全ライダー図鑑』のタイトル見て、「なるほど!」って少し納得できた。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




