個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


■アトラス、新作『CATHERINE キャサリン』体験版の配信が決定。詳細の発表は年明けの予定。


catherine_logo_img.jpg

アトラスHD機参入第1弾タイトルとなる、新作『CATHERINE キャサリン』の体験版が配信決定。


ディレクター橋野です(キャサリンNews)

もうすぐ2010年が終わりますね。
皆さんにとっては、どんな年だったでしょうか?


開発室では「キャサリン」の製品版の方のマスターアップが、
無事に終わりまして、そのまま、体験版の制作に入って1ヶ月。
こっちもなんとか年内に終わりましたー。

(4本のマスターは過酷。
 特にチームのプログラマ陣には大苦労をさせてしまいました。)

そう。体験版です。

キャサリンが一段落したので、さっそくここに届いたたくさんのメッセージを、
まとめて、読ませていただきました!

「エロいね」
「風邪大丈夫?」※皆治ってきましたよ!
「エロいよ」
「買うけど、どんなゲーム?」
「エロくて買えない」
「エロゲー?」

「アニメシーンでは字幕付くの?」※ON/OFFできます!
「羊声は何者?」※ショウくんです
「エロに期待」
...などなど、たくさんのご声援が届いております!
(送って頂いた方、ありがとう!!)


なんとかうまく形になったと満足している作品で、
喜んでくれる方が多いと嬉しいのですが、
「キャサリン」は妙味の作品で舞台も密室劇風の作り。
夜が中心のまったりした世界観だとか、
頭を使うパズル的な悪夢アクションシーンだとか、
話の中心は「男と女」のいざこざだったりで、
主人公の立派な大活躍などは描かれていなかったりとか、
いろいろと万人向けとは言えない内容に仕上がってるんですよね...


...というわけで、迷える購入希望者の参考になればと、
「無料体験版」の配信を予定しております!
詳細の発表は年明けになると思いますが、
宜しければ、気にしてやってください!


ようやくどんなゲームなのか体験出来るのか。

正直、思ってた感じのゲームじゃなくて購入に踏み切れない…ってタイミングでの体験版配信のアナウンス。
これまでの情報を見てるとアクションアドベンチャーっていうより、アクションパズルって印象。
面白かったら、いずれ買ってみるか…あまり過度な期待はしていないけど。
みんな、アトラスでホントにやりたいのは『ペルソナ』か『女神転生』シリーズのHD機向け新作タイトルだろうし。
てか、感想「エロい」以外にないのか…w


▲『CATHERINE キャサリン』PV2


::関連::
『CATHERINE キャサリン』公式サイト(音声注意)


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


これ、モンハンと違って普通にPSN等から、DL出来るならいいな。
やはり年末商戦にかき消されるから、年明けまで様子見していたか。
[ 2010/12/29 11:10 ] [ 編集 ]


