個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


■【小ネタ】全国で出現する「タイガーマスク/伊達直人」から『アイドルマスター』の亜美・真美フィギュアの贈り物。


imas_ami_mami_img.jpg

今、ニュースで話題の全国で現れる「タイガーマスク/伊達直人」からの贈り物に
『アイドルマスター』の亜美・真美フィギュアが紛れていると話題に。


タイガーの贈り物厚木にも、児相におもちゃ22個置かれる/神奈川(カナロコ 神奈川新聞社)

 伊達直人、再び? 9日朝、厚木市水引の厚木児童相談所に、プラモデルなどのおもちゃ22個が置いてあるのが見つかった。同封された手紙には、漫画「タイガーマスク」の主人公「伊達直人」の名前。同名でランドセルなどを置いていくケースが全国で相次ぐ中、県内では小田原市に続いて2例目。職員は「お礼を言いたい」と話している。

 同相談所によると、午前8時20分ごろ、出勤した女性職員2人が、駐車場に赤いビニール袋2つが置いてあるのを見付けた。中には、人気アニメのガンダムのプラモデル11個や車の模型5個、ぬいぐるみ2体などが入っていたという。

 同封の手紙には、「ランドセルでなくてごめんなさい。少しでも一時預かり所の子供達や児童養護施設の子供達のお役に立てればと思い、ほんの少しばかりですが玩具を置かせてもらいます 伊達直人」と記されていた。


 同相談所には、同日午後5時現在で2~17歳の子どもが保護されており、職員は「寄贈者の意思を尊重し、一時保護所への配布を検討する。どこの誰かは分からないが、お礼を言いたい」と話した。

imas_tiger_0110_tv_01.jpg

imas_tiger_0110_tv_02.jpg


良い事だけど、在庫処分感がハンパじゃない…w
リボルテックも気になるけど、最新の『三国伝』じゃないSDガンダムとかも気になる。

22個の贈り物の中でアイマスリボルテックだけが異質。『アイマス』に理解あるって、どんなタイガーマスクだ…w


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


おおおお

[ 2011/01/10 21:59 ] [ 編集 ]
どう見ても不用品の処分だろ・・・。
この映像はニュースで見たけど。
[ 2011/01/13 12:09 ] [ 編集 ]
天星七人衆とか懐かしすぎて吹いたw
頑駄無白龍大帝とかどっから持ってきたんだ
[ 2011/01/13 17:23 ] [ 編集 ]


