個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。
特撮ヒーロー雑記(統合したため更新停止) → 定点観測。(スーパーヒーロータイム版)

プロフィール

なるがみ。

Name:なるがみ。



このブログについて。





記事アーカイブ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


■【小ネタ】PSP『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 再閃』のTV CMから時の流れを感じて少しガッカリする件。


rurouni_kenshhin_psp_img.jpg

PSP『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 再閃』のTV CMから
時の流れの残酷さを感じて少しガッカリすると一部で話題に。



「おろ?」の違和感がハンパない…
TVアニメ終了から12、3年ほど経ってるから演技を忘れてても仕方ないか。

通常のセリフ回しは当時を思い出す雰囲気が残っているのでゲーム中に気になるほどではない…ハズ。
演技を忘れてるうんぬんは置いといて、オリジナルキャストそのままなのはキャラゲーとして純粋に嬉しい。

『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 再閃』プロモーションビデオ

斉藤一の声、鈴置さんのままなのか。PS2『炎上!京都輪廻』の音声アーカイブとかから引っ張ってきてるっぽい。

参考動画:PS2『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 炎上!京都輪廻』




::おまけ::
参考動画:緋村剣心 「おろ?」シーンMAD。

海外ファンの作った「おろ?」シーンまとめ。やっぱり、涼風さんどんなだったか忘れてるよね…

::関連::
『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 再閃』公式サイト
左之助の使用剣技に「二重の極み」が無い…だと…!?

るろうに電信(音声注意)
るろうに剣心 15th Anniversary
『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』ソニーミュージック公式サイト
>そういえば、佐藤健主演で実写映画化するみたいなガセネタっぽい噂はどうなったんだろ。


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。


歳でできなくなったんじゃね
[ 2011/01/10 22:14 ] [ 編集 ]
「おろ?」以降からどちらかというと
剣心ではなくクレヨンしんちゃん化している。
[ 2011/01/11 13:04 ] [ 編集 ]
ん~、尺が短いCMであの「おろ」は表現しづらいってのも
あるのでは?

まあ、加齢に伴い声質が若干変わって、高音域が出せなくなった
可能性もありますけどねぇ。
[ 2011/01/12 00:38 ] [ 編集 ]
まず目をつけるところは剣心を出迎えてるところにアオシがいるということだw
[ 2011/01/12 18:15 ] [ 編集 ]


